jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1308
パンプキンシードの食べ方
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 16:39:30

スーパーで売っている味つきのパンプキンシード、
どうやって食べますか?
あるカナダ人が言うには、歯で殻を割って中身だけを食べる
そうなのですが、うちの旦那(カナダ人)は、殻ごと食べます!
どっちが正しいのでしょうか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 16:41:31

殻を割ってなかだけ食べます

手間がかかる割にはおいしいものではないですよ
 
Res.2 by from バンクーバー 2006/04/25 16:47:57

私はチャイニーズの方に食べ方を教えてもらいましたが、歯で器用に殻を割って、舌で中の身だけすくってを食べるようです。器用ですよね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 19:32:39

パンプキンシードとひまわりの種、間違ってません??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 09:56:51

私は売っている姿そのままで食べます。
日本にも無印良品とかで売ってたし、昔給食にでてきたような、、、その頃からそのまま食べるのだと思ってましたが、どうなんでしょう??殻に味(塩)がついているのに、殻向くと味無しにならないんでしょうか?しかも小さすぎて殻向くの面倒臭いし。
ちなみにひまわりのタネもそのまま食べてました。  
Res.5 by 中身 from バンクーバー 2006/04/26 15:52:03

パンプキンシードも殻付きと中にシードだけのものがあるので、自分はシードだけの物を買ってます。

また、生のかぼちゃを買った時に種が大きく実が入ってそうな時はよく洗ってから乾かして保存し、好きな時にフライパンで炒って最後に塩水をまぶします。殻がついてるので歯で割って中身だけ食べてます。結構食べだすとやめられないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 17:53:35

パンプキンシードの外側がついた物は見たことなかったです。
てっきりひまわりの種だと思ってました。
かぼちゃの種って指の爪くらいの大きな種ですよね。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network