jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.130
お好み焼き食べたい〜〜!
by トピ主 from バンクーバー 2005/05/21 02:17:12

美味しい!!!って言えるお好み焼きが食べたい〜!!
バンクーバーの何処で食べれますヵね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 09:05:58

モダンクラブのは おいしいよ。(ちょっと高いかな)
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 13:16:31

私もモダンクラブのお好み焼き好きです。
ちょっと遠いですけどねぇ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 22:08:21

クラブハウスのお好み焼きが好き。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 00:02:08

家のホストママは日本人だからこの間作ってくれたよ〜。
ウエスタン風に例えば、キャベツ少な目+チキン+マッシュルーム+チーズ+とんかつソース+マヨネーズ+青海苔でした。
なので関西人の私としては味に納得がいかなかったけれど、とても懐かしかった〜。
やっぱお好み焼きはイイ!
あの母ちゃんの作ったお好み焼きが食いて〜〜〜!!!  
Res.5 by くどう from バンクーバー 2005/05/22 19:38:12

お好みは工藤家のおこのみでしょ。ナンつっても筋肉とこんにゃくの炊いたんが入ってるんです。めちゃうまいで。試したい人レスして。みんなで飲みながらお好みくおーぜ。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/22 23:19:53

モダンクラブとかクラブハウスって何処にあるんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 10:49:51

クラブハウスは2ndとマニトバです。
らしくないジャパレスです。  
Res.8 by 1、2、サンガリア from バンクーバー 2005/05/23 20:52:13

これ両方とも(モダンクラブ、クラブハウス)行ったので、正直に、率直にズバリ言わせてもらうと…。
不味過ぎる!とまではいかないが、モダンクラブ、高い割に満足度低かった。焼く時間が長く、真っ黒なお好み焼きだった。ロケイションがお好み焼きの値段を高騰させているのか…? けど、「大阪の味」 と看板を掲げていたが、うーん…という感じだった。

クラブハウスはダイナミックなお好み焼き。値段と大きさには納得、またはそれ以上な程。何種類かあって、餃子入りなど変わったものもあり。粉が多めで厚ぼったい。

私もバンクーバーでお好み焼き屋を求めて、食べに行ったけれど、もう自分で作ることにした。柔らかめの台湾キャベツ、そして決め手は山芋。野菜がたまに青臭く感じるので、それはトッピングに花がつおとマヨネーズで解消されたよ。

「ここでもお好み焼き食べられるよ!」という店、外にもあるんですかねぇ? (「北のguu」にメニューの一つにあったかなぁ…。)

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 18:24:46

栄にも確かあるよ。前に一度食べました、美味しかったです。  
Res.10 by 高橋 from バンクーバー 2005/06/05 16:22:18

モダンクラブのお好み焼きは味がなかったです。さらにめっちゃ高い!!やっぱ自分で作るのがいいでしょう。ロブソンにある日光のお好み焼きはまあまあいけましたよ!!  
Res.11 by 無回答 from ケベックシティ 2005/06/06 08:25:32

レス8さん、やっぱりお好み焼きは山芋が決め手ですよね〜。山芋って、どこで手に入るんですか?ケベックにもあるのかなぁ。  
Res.12 by ゆき from 無回答 2005/06/06 12:06:03

お好み焼きの山芋は里芋(taroでしたっけ?)で代用できましたよ。普通に摩り下ろしていれました。
一枚に一個くらいかな?
風味は山芋には劣りますが、あのホクっというかほのかなトロミというかは出ました。
里芋なら、スーパーでも比較的手に入りやすいし、安価なので試してみたら中々よかったです。
あと、うちでは生地にダシの素をちょっぴり入れてます。

注意:生で食べるのは危険なのでとろろご飯にはしないでください(^^;それ以前に生でおろした状態はとろろには程遠いですが・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 23:00:10

私もご自分で作られた方がいいと思います。バンクーバーで唯一?のお好み焼き店モダンクラブには友人の付き添いで何度か行かせて頂きました。私は大阪で長年お好み焼き店やっていましたが、しかしそれぞれの店には持ち味があります。大阪には何千というお好み焼き店があります。小規模のお店から有名店まで、それぞれそこそこの美味しさで人々を楽しませてくれました。チャンスが有れば本場の美味しいお好み焼きを安くカナダにてご提供できるお店を作りたいと思っています。モダンクラブの方は大阪出身の方がやっていらっしゃらないのかもしれませんね。でもカナダで通用するのだから、宜しいんじゃないですか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 23:26:04

モダンクラブの方は、本場大阪出身のおばちゃんですよ〜♪ Res13さんのお好み焼きとモダンクラブのお好み焼きは、ズバリどこが違いますか?  
Res.15 by ろっし from バンクーバー 2005/06/09 10:19:48

大阪人じゃないので、大阪の味はわかりませんが、わたしはお好み焼きに豆腐入れてます。日本でお好み焼きの素を使っても、硬いお好み焼きにしかならなかったのに、水を少なくして豆腐をいれるだけで、やわらかくなります。私は豆腐と、ダシをいれるだけで小麦粉でも満足できるので、味の保証はないのですが・・・。一度試してみてください。  
Res.16 by お好み大好き! from バンクーバー 2005/06/09 14:18:53

ぜひオープンしてください。!私は行きます。昔デンマンストリートにあったんですが、何かの事情で彼らは、帰ってしまったんですよね。すごい流行ってましたよ。ぜひ、同じ関西から来た物として、応援しています。!
カナダ人も好きだと思います。あのソースの味は。オーストラリアやニュージーランドでもたいした味でもないのに流行ってましたから。待ってます!
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/06/09 21:34:35

知ってる。デンマンのね。
7年位前じゃない?
私は関西の人じゃないけど、関西の人が絶賛してました。
おいしかったね。
でも、クラブハウスでも満足の私です。たしかに、重いけど。  
Res.18 by 1、2 サンガリア from バンクーバー 2005/06/10 10:00:35

レス8です。 里芋を使うのは初耳でした。(今度、挑戦してみます!) 私も山芋が買えない時は、普通のじゃが芋擦ってました。

山芋、 ケベックではどこで買えるんでしょうか?…。
バンならT&Tが安く手にはいりますが。(注:店舗によっては日本製じゃないです。日本製だと高い。stadium店は安いよ。山芋は入れ過ぎに注意。

お好み焼きの生地には、 勿論!「だし」は入れますよね〜。
(うちは実家ではけずり節(粉)です。)
玉子もたっぷり入れてます。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network