jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1287
生卵食いたい!
by ヨウヘイ from バンクーバー 2006/04/19 21:09:26

日本以外の国の人間は生でタマゴをあまり食べないらしいけれど、29年食べてるボクはやっぱり食べたい。しかし、カナダの人間に生は危ないと脅され、正直びびってます。だが、食べたい。誰かどうして生タマゴは危ないのか教えて〜!食べてみたら大丈夫だったんだけれど、気になってしょうがないのよ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 21:15:30

サルモネラ禁による食中毒になる可能性が高いからです

自己責任でどうぞ、わたしもこの20年一度もあったころがなですけどね、  
Res.2 by 人それぞれ from バンクーバー 2006/04/19 23:11:47

医者の話ですが、胃酸が強い人は結構食中毒にならないようですね。
同じ食事を取っても食中毒に当たる人と当たらない人はそのようです。
今まで大丈夫ならこれからも大丈夫でしょ。日付を見て新しいものならいいんじゃない。自分は白身が嫌いなので生は黄身だけを食べます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 01:17:12

 一人で食って万が一倒れたら救急車も呼べないくらい苦しいよ。
生卵のトピは何回も立ってるから過去を参照してね。  
Res.4 by ヨウヘイ from バンクーバー 2006/04/21 22:21:56

なるほど、みなさんありがとうございます。とりあえず、一人で食わない事が大事ってことですね。その他にも、食べてる方の意見も聞きたいので宜しくお願いします。
日本の卵となにが違うのでしょうね?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 22:43:08

だから過去ログ読んでってば・・・。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 19:37:58

調べる気、ナシだね。ちょっとの手間なのに。
私もこのトピにはたくさんレスつけただす。  
Res.7 by ヨウヘイ from バンクーバー 2006/04/22 20:05:46

過去ログってどうやってみるんですか?  
Res.8 by 卵好き from バンクーバー 2006/04/22 21:52:41

サイト内の旧掲示板というところに入れれば出てきますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 20:19:07

>RES2

卵殻の表面に付着したサルモネラ菌は、時間の経過とともに減少する。このことは、産卵日当日の検査でサ
ルモネラ菌が検出されたものでも、翌日の検査で検出されなくなる場合があるということである。

つまり新しい卵からのほうが、卵の殻に付着したサルモネラ菌からの食中毒の可能性は高くなるんですけど・・・爆笑  
Res.10 by ヨウヘイさんへ from バンクーバー 2006/04/23 23:35:09

わたしのお腹は、弱くはないです。(ただし、食べ物に対してで、寒さに弱く、その時は大変ですよ!)
それはさておき、20歳くらいの時、アメリカでホームステイをした時に、朝御飯に卵かけ御飯毎日食べました。ちょっとしてから、友達に生卵よくないよって聞いてビックリ〜!黄身が白っぽくて美味しく無さそうな事を除いては問題なし!
ここでも、種類によっては黄身が黄色いのもあるし。
しかも、わたし生肉大好きで、フツ〜に家でユッケとか作って食べてるけど元気です。それより、生ガキの方が恐い。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 00:47:44

こればっかりは運ですよ!!気合でたべてみては?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 07:16:50

 生肉も絶対に危険!卵より危険です。食べないようにしましょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 11:06:17

卵の殻にサルモネラ菌がついているので、きれいに洗浄すれば大丈夫と生物の授業で聞いた事があるような。

牛肉は寄生虫(サナダムシ)がいる場合、おかなをやられます。

腸の中にいるO−157は、不衛生な状態で処理をされた場合の肉に混ざって危険です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 17:53:14

確かに洗浄で大丈夫ですが、それは家庭ではできないでしょう。水で洗うと余計に危ないです。というのも、卵の殻には目に見えない穴が無数にあります。そこで呼吸するわけですね。なので、水洗いするとそこからサルモネラ菌も殻の中に入り込んでしまう可能性があるのです。日本の養鶏場では、生食を前提として出荷していますから、それなりの洗浄方法を取っていると思われます。しかし、そうでない国ではどのような出荷行程を取っているのか分かりません。加熱調理が当たり前なら、ある程度菌が残っていても調理の際に死んでしまうので問題ないですから。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network