jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1283
韓国式焼肉料理レストランのサラダ
by 無回答 from 日本 2006/04/19 01:50:28

ご存知の方教えてください。前にレストランでレタス?などを千切りして唐辛子、ごま油と塩がかけてあったサラダがすごく美味しくて、その場で作り方を聞けばよかったのですが。。日本で味を再現しようとしましたが、何かが違うんです。
 どなたか作り方おしえて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 06:47:42

チョレギサラダドレッシングとかって名前で、結構前に日本でCMもやってたし、売ってましたよ。今もあるかは不明ですが。叙々苑のドレッシングはおいしいですよ。スーパーで売ってます。ゴマ油が入ってて、求めてる味に近いのではと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 08:10:54

もし、少し醤油色をしていたらそのドレッシングの作り方を知っていますが、醤油を使っています。
しかし日本の醤油と韓国の醤油は味が違うので味の再現は無理だと
思います。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/04/19 19:30:31

しょうゆですね!やってみます。ありがとうございました。  
Res.4 by チョレギサラダ from 日本 2006/04/21 01:30:02


私が家でチョレギサラダを作る時は、更に、

味の素(少々)
おろしニンニク(少々)
ネギのみじん切り(少々)

を加えてドレッシングを作ります。

ニンニクとネギは入れすぎると辛くなりますので調節しながら作ってます。家族にもお友達にも好評です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network