jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1277
Osaka Todayになにがあったの?
by 無回答 from リッチモンド 2006/04/17 19:55:25

リッチモンドのNo2とBlundellのモールにある「Osaka Today」にいったいなにがあったのでしょうか?
今日、1ヵ月ぶりに「Osaka Today」のおいしいうどんを食べに行ったら、店の様子が変だったんです。
「Osaka Today」の看板はあるのに、店に入ると「大阪」と言う店になっているし、「Hand made Noddle」のはずなのに手打ちうどんではないし、、、メニュー内容、値段は変わっていないのに、メニューは変わっているし、店の雰囲気も今までと一緒なのに、味は思いっきり落ちているし、何よりもオーナーが日本人から中国人に変わっていました!!
おいしいうどんが食べられる唯一のお店だったのに、いったいこの1ヵ月の間に「Osaka Today」になにがあったのですか!?
すごくショックです。

なにか知っている人がいましたら情報下さい。よろしくお願いいたします。

あのフレンドリーなおばちゃんとかいったいどこに行ってしまったのでしょう?
どこかに別のお店を開いているのであれば、そこの情報が知りたいです。

またあのうどんが食べたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 20:35:04

大分前に商売を売りに出してましたよ。
多分中華の人が買い取ったんでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 21:24:47

えーーーっ。すっごいショック!
私も好きだったのになぁー。遠くてなかなか行けなかったけど。
でも、あそこに、あんなお店があるっていうだけで、なんかうれしかったのに。
もしも、他でお店を出されている情報ありましたら、私も是非お願いします。  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2006/04/17 21:38:56

そーですか、売りに出されたんですね。
ショックで残念としかいいようがありません。
おじちゃん、おばちゃんには良くしてもらったのに、なにか事情があるのだから仕方がありませんね。

新しくなった「大阪」は、全ての面において、中レベルでした。
よくもなく、悪くもなく、フードコートを少し良くしたレベルでした。

もうあんまり行かなくなるだろうな・・・
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 22:20:21

リッチモンドは飲食店激戦区。金太郎もあんな奥まった店では、そのうちコッパ微塵になくなることでしょう?  
Res.5 by oh oh oh :-( from バンクーバー 2006/04/17 23:13:31

が〜〜〜〜〜〜ん 
すっっっっっごいショックです。あそこ、無くなっちゃったんですか。
本当に美味しいうどんはあそこでしか食べれなかったのに。おじちゃん、リタイアされたのかな? 他に又どこかお店をだされるのかな? だして欲しいな!!

いつも電話してうどんを予約してから行っていたくらいのファンなので ものすご〜〜〜〜〜く ショック!!!


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 05:56:10

儲かっているように見えて実際はそうではなかったんでしょうね。あの関西弁のおばちゃんにもう会えないのかあー。残念です。

それにしてもバンクーバーは日本人経営の日本食レストランが潰れる一方で、非日本人経営の日本食レストランが増える状況にあり、とても皮肉なことです。もちろん美味しい料理を作ってくれれば誰が作ってもいいのですが・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/18 07:29:21

えー!私もショックです。ダウンタウンに住んでるのであまり行けなかったけどあそこのおばちゃんとっても気さくで、同じ関西出身なのであの喋り方を聞いてホットしたものなのに。良く働いていたみたいなのでゆっくり休んでまたどこかでお会いしたいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 09:51:44

店を売ることイコール経営難じゃないよ。
もうかっている店だからこそ、売ってくれって場合もあるし。
店をやっていて、“もういいかな”というところで、お店を売ったのでは?
ビジネスそのものを売ったから、一応メニューもそのままなんでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 11:22:16

いい経営状態で客が集まっているところの方が高く売りやすいしね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 11:26:38

儲かっているのに簡単には売らないよ。
マネージャーかなんか雇って、利益が入って来るのに辞める??

自分がやらないとぎりぎりとかんじゃないの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 14:11:09

この店の場合は良くわかんないけど、たとえばリタイヤして田舎に住みたいとか、違ったことを始めたい等など、いろいろな理由で売ると思いますよ。その時はできるだけ良い状態の時に売れば高く売れるので時期を待つこともあります。
もちろん経営難で、とにかくビジネスをたたむというパターンもあるでしょうが、ビジネスを売りに出すという事実だけでは、理由はわかりません。

そういえば私の近所のお店が、しばらく行かない間にオーナーが変わっていました。そういえば随分前から、ここ売りに出してるんだけど…みたいなこと口に出していたので、やっと売れたんだと思って、オーナーはどうしてるの?と新しい人に聞くと、趣味の飛行機操縦を楽しむためにタイに家を買って今はそこに住んでいるとのこと。結構ビジネス上手な人だったので、売る相手やタイミングを選んで一番良い時に売ったんだなぁと感心しました。

そういうこともあるということで、別にオーナーが変わったからって、経営が危ないとかそういうことじゃないということです。トピずれ失礼しました。  
Res.12 by 元オーナーより from 無回答 2006/04/18 17:12:15

Osaka Todayのお客様へ

Osaka Todayがどうなったのか不思議と思っている人もいるので、お答えします。
どのような事情で店を売るのか新しいオーナーの手前、全てのお客さんに言うわけにいかなかったので、この場を借りて説明させていただきます。
バンクーバーのレストラン事情は特に日本人レストラン業界は800件以上に乱立のためオーナー自らが一生懸命働なければ生き残れない難しい状況にあるのは事実です。
しかし、我々が店を売る決心をした一番の理由は店が予想していた以上に忙しくなりすぎて我々の限界に近づきつつある事を感じたからです。五年半やったのですが開店の最初の頃から店を支えてくれたスタッフ達も一人を除いて大学を卒業していくので今が一番売るよい時期だと思ったわけです。燃える尽きる前に手打ちうどんを愛してくれるお客さんが居る限り新しい土地でもう一度自分の店のコンセプトが通用するかどうか、リタイヤ前人生もう一度挑戦としてやってみたいのも大きな理由の一つです。
バンクーバー島のビクトリアでもう少しスローダウンして自らも人生を少し楽しみながらお客さんにも喜んでもらえる店をオープンできたらと我々夫婦共々願っています。オープンの説にはこの場をもう一度借りてお知らせします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 02:54:37

がんばってください。
心温まるお料理と細かい気配りの接客で、どれだけお腹と心を満たされた事か。
本当にありがとうございました。そして今までご苦労様でした。
新天地での成功を心よりお祈り申し上げます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 14:03:18

でも、大阪名物讃岐うどんというのが微妙だったよね。確かに手打ちなんだけどまるですいとんのような時もあったしね。次回はうどんはそのままで、スープの味にこだわってください。 味噌ラーメンは、何度も味噌がだまになっていたのでうどん1本で勝負してください。またお会いしましょう。  
Res.15 by queer eye from バンクーバー 2006/04/19 15:16:25

あたしも密かにあそこのうどんのファンだったの。でもなにより気軽に声をかけてくれる気さくなおばちゃんの接客すごく良かったわ。なかなか行けなくてもちゃんと覚えてくれるし。新しい土地に行ってもきっと成功するって信じてるわ。でもその前に温泉でも行って骨休めしてね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 16:33:52

Oh..that’s very sad to hear that you guys are now closed. However I’m glad to hear from the owner speaking to everyone whose wondering what had happened to them. Good luck with your new restaurant and I hope to stop by someday to taste the best noodle I will always remember. See you soon!!  
Res.17 by 無回答 from リッチモンド 2006/04/20 08:59:36

元オーナー、がんばってください!
まさか、元オーナーがJpcanadaを見ているとは思ってもいませんでした。(^^♪
お客としては残念だけど、おかげさまでおいしい夕飯をいただけました。
ごちそうさまでした。

確かに、名前の由来が気になる。
おばさんは、関西弁だけど北海道出身だよね。
旦那さんが大阪出身??讃岐出身??

讃岐うどんのOsaka Today…謎だ。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network