jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1273
韓国焼肉店
by りり from バンクーバー 2006/04/16 17:29:37

確かブロードウェイあたりだったと思うのですが、
韓国の焼肉やさん、どなたかご存知ありませんか。。。
しばらく前までは毎回のようにOops!にも載っていたと思うのですが、最近見かけません。。。見落としているのでしょうか。。
広告を見ながら、いつか行きたいなーと思っていたのですが、
どなたかご存知ありませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 19:21:56

ブロードウエイ沿いでしたら
新旧のソウルハウスでしょう。
古い方はメインの2ブロックぐらい西側だったかな?
新しい方はグランビルとオークの間です。

お勧めは古い方です。
ただ店の感じがちょっと古臭いですが、
特選カルビは最高です。

お寿司は食べた事がないので分かりません。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 04:05:26

■スーパーバクテリア、国内感染が深刻
http://kuyou.exblog.jp/1795795/

■ソウル市内の自販機の24.6%が「不衛生」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/16/20041216000008.html
>>自販機が不衛生!?

■ソウル市内高校の12%、食中毒発生の可能性
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/06/20050406000004.html

■賞味期限の過ぎた中国産キムチでインスタントラーメンのスープ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/06/10/20040610000073.html

■1000ウォン札から食中毒菌検出
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/05/27/20010527000002.html

■水道水から病原性ウイルス
http://www.seoulcapital.com/cgi-bin/CrazyWWWBoardLE.cgi?mode=read&num=274&page=183&db=webboard&backdepth=14

■ソウル市庁前の噴水から病原性細菌検出
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/17/20040917000034.html

■発ガン物質の入った工業用の着色料できれいに着色した唐辛子の粉
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004061108058

■生ごみから発生の汚水、67%が海洋投棄
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=042006021408500

■謎の大量死・・・川底に巨大な「魚の墓」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/12/20060312000014.html

■四本足の鶏」健康にスクスク
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/12/20060312000015.html

■脚6本の小牛
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=72387&servcode=400

■黄色い雪が降る ただし汚染物質入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000373-reu-ent

■韓国人は15日に一度しか風呂に入らない
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1913387


世界には日本人の常識じゃありえない衛生観念しか持ち合わせていない民族が経営する飲食店があることを認識しましょうね。
自分の身の安全は自分で守ろうね♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 09:20:47

[バンクーバー(加ブリティッシュコロンビア州) 16日 ロイター]
カナダ食品検査局は16日、ブリティッシュコロンビア州で発見された牛海綿状脳症(BSE)感染の疑いがある6歳の乳牛について、感染が確認されたと発表した。
カナダでのBSE感染確認は5例目だが、食品検査局は「カナダ牛肉の安全性には影響はない。感染した牛のどの部位も食品あるいは動物用飼料としては流通していない」としている。
米国は同日、検査官をカナダに派遣すると発表したが、ジョハンズ米農務長官は「現在入手できる情報から判断して、生体牛取引への影響はないとみている」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060417-00000050-reu-int
 
Res.4 by りり from バンクーバー 2006/04/18 18:34:41

みなさまいろいろなご意見、またRes1さんご親切にありがとうございます。

ご忠告くださったレスをみて、ふと以前何かのサイトで、
中国の食材輸出の業者が、
「自国内向けは、ちゃんと検査等済みの、安全なものを出荷するけど、輸出は気にしてない」
というような、信じられない記事を読んだことを思い出しました。

だけど、バンクーバーのように、同胞がたくさん外国に住んでる、ということも気にしないのですかね?
それとも、こちらにいるその同胞の方々は、安全なものが置いてある店を知っているとか?
じゃ彼らと同じ店で買えば安全??。。ってわけでもないですよね。。

あと、だいぶ前、夏に韓国に観光に行った時、たまごが外に出しっぱなしにして、ぬるくなって売られていました。結構暑かったので、気温は30度くらいはあったと思います。
冷房のある小売店はほとんどなく、チョコレートなども溶けてやわらかくなっていました。
短期の観光だったので、購入することも考えることもありませんでしたが、レストランでは食べましたね、きっと。今となっては何を食べたかも思い出せませんが、だいぶ前のことですから、今よりもっと、管理も甘かったのではと思うとぞっとします。。

焼肉はおいしいから食べたいし
でもどの食材も信じられない
もう食べちゃってるだろうから今更遅いよ、
。。。といろいろ頭の中を駆け巡りますが、改めてこういった記事たちを読むと、やっぱり考えてしまいます。

ご忠告くださった方々は、普段、食材を選ぶ際に、どんなことに気をつけてらっしゃいますか?

お肉は、セイフウェイのように、ガラス張りで、さばいているところが見えるようになっている店で買ったほうがいい、と聞いたことがあるのでそうしていますが、なにか他にご存知でしたら、ぜひ教えて欲しいです。。


あぁ焼肉。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 21:21:05

↑水をさすようで悪いのですが、SAFEWAYのひき肉を食べて病気(何の病気かわからないが、たぶん大腸菌?)になった人がいましたね。数年前のニュースです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network