jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1272
バブルティー好きな人
by パール from バンクーバー 2006/04/16 15:03:47

バブルティーのおいしい店、バブルティーを自分で試しているひと、いろいろ情報交換しましょう!!

Res.1 by ココジェリー from バンクーバー 2006/04/16 19:59:02

いろいろ試しました。まずはダウンタウンbubble mania、bubble world、あとkingsway沿いのESTEA、それからメトロタウンとかリッチモンドとか名前忘れましたが、、。今まで試した中ではESTEAがやっぱり一番です。パウダーっぽい味がしない。わたしは甘いのが苦手なのでいつも甘さはハーフにしてもらってます。それからthick toastもよく一緒に食べますが、これもESTEAが一番おいしいです!ちなみにパールよりココジェリー(ナタデココ?)のほうがすきなんですが、これも店によって違いますよね!  
Res.2 by みどり from バンクーバー 2006/04/16 23:41:48

 メトロタウンの中のT&Tの近くにあるお店は、豆腐味があるんです!
ほんのり豆腐の味がするし、豆腐が入ってる!!おいしい!!日本食が恋しい方、カロリーが気になる方は是非ためしてみてください!!  
Res.3 by トリプルチョコ from バンクーバー 2006/04/17 02:11:35

kingedwardとoakにある龍珠茶園(確か)が好きです。
パウダーでなくfresh fruitを使ったもので、
パールもモチモチしていて食べ応えがあります。

ココジェリーさん、
ESTEAって行った事ないんです。kingswayのどの辺りでしょうか?
行ってみたいです!!!  
Res.4 by ピンク from バンクーバー 2006/04/17 08:47:22

私もレス3さんの紹介してるところ好きです!
確か英語名はDRAGON BALLです。
ちゃんと果物をブレンドしてくれるので、本当においしいんです!!
メニューにASIAN PEARっていうのがあって、本当に梨の触感とか残ってるんです!
DRAGON BALLはおすすめです♪

あと、メトロタウンのSUPERSTOREの近くにあるLITTLE TEA SHOPもおいしいです!  
Res.5 by パール from バンクーバー 2006/04/17 09:49:36

たくさんバブルティーの店あるんですね。
ヤオハン(RICHMOND)隣のカナディアンタイヤ裏の奥にある
小さな店の集まったモールのホントに奥にタピオカエクスプレスと
言う店を見つけました。そこではタピオカのサイズが選べます。
USでは、チェーン店で結構有名みたいです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 17:04:59

レス3さんがおっしゃっているところは、多分バンクーバーでダントツ1番のバブルティーが飲めます。ここに慣れてしまった後他のところでオーダーすると、もうまずくて飲めません。特にパウダー使っているところ。  
Res.7 by パール from バンクーバー 2006/04/17 21:55:58

龍珠茶園(DRAGON BALL)とESTEAが人気1番、2番ですね。
今日、ブラックパールになるはずの調理前スターチボールを購入しました。作り方をみたら、中国語しかのってないんです。
”煮約30分”だけわかるぐらいで、途方にくれてます。
 
Res.8 by タピ from 無回答 2006/04/18 05:38:37

私も龍珠茶園が1番好きです。
あとは店名はわからないけれど、Kerrisdaleに(41stのどこか、Arbutus付近だったような?)ある所とKingsway付近のDimSumで有名なレストラン(近くに日本人経営の定食が食べられるレストランも有ったような?)から少し歩いた所に有る所が好きです。どちらも台湾系移民に連れて行ってもらって台湾系の子達の溜まり場のようなお店でした。
どなたか店名わかりませんか?

あとタピオカはゆでた後にシロップに漬けておくとおいしいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 18:57:44

esteaに1票
ケリスデールはOasisですかね。
オーナーが変わったのか店の雰囲気と味が変わったような気がするけど。
4年ぐらい前はおいしかった。  
Res.10 by パール from バンクーバー 2006/04/19 10:20:40

集計//龍珠茶園(4票)、ESTIA(2票)

スターチボール(ブラックパール)なんとかできました!!
30分ゆでて、2時間蒸らした後、冷水で洗いメープルシロップに
一晩つけてみました。はじめてにしては、まずまずです。
気になるのは、白っぽく芯が残っているようなのに、
柔らかすぎて、いまひとつ”もちもち感”がたりません。。。
蒸らしすぎでしょうか??
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 21:15:30

グランビルと41stのバブルティー屋さん。L&G
VIPメンバーになると、どんな種類のバブルティーでも$3
駐車場もあるから行きやすい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 21:03:52

龍珠茶園でバブルティーの他にお勧めなものありますか?  
Res.13 by パール from バンクーバー 2006/04/20 21:37:49

龍珠茶園のブラックパールと初調理のパールを食べ比べてみましたが、この違いにはびっくり。やっぱりもちもち感が違います。
今回は、フレッシュ タロのスラッシュを試してみましたが、
確かに龍珠茶園おすすめのメニューは、何でしょう?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 01:13:23

リーチー(ライチ)が断然お勧めです!ミルクなしスラッシュにして、ハーフ&ハーフでいつも頼みます。美味しいですよー!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 15:24:06

とりあえずタロが好きです。

でも激甘党の私の意見ですから・・・。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 17:57:48

私もDRAGON BOLLをお勧めします!  
Res.17 by 516 from バンクーバー 2006/04/24 00:14:36

 DOLAGON BALLの場所分かりますか?是非行ってみたいです。最近バンクーバーに来たばかりなのでよく分かりません。STREET名、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 05:28:34

私はCambieにある「園園」の方が一番美味しいと思います。Oasisは4年前は美味しかったけど、オーナーが香港人に変わってから美味しくなくなりました。KerrisdaleならOasisよりも「茶棧」の方がいいかも。  
Res.19 by パール from バンクーバー 2006/04/24 09:21:52

DRAGON BALLは、King Edward Ave.x Oakで交差点のガススタンドの反対側です。ところで、”園園”↑は、Cambie Stのどのあたりでしょうか?  
Res.20 by パール from バンクーバー 2006/04/24 10:21:45

昨日2回目のブラックパール調理に挑戦、今回は、40分煮、1時間蒸らしてみました。結果は、やはりまだ白く芯が残ります。。?
今回は、飲む方もマンゴ半分、ココナッツミルク、ミルク、メープルシロップをブレンダーで混ぜて作ってみました。まずまずです。
でもバブルティーは、やはりティーが必要??  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 03:16:01

今日子供を学校に迎えに行った帰りにドラゴンボール寄ってきました。小さい店の中に所狭しと行列ができていました。私はマンゴーを、子供はバナナのスラッシュを注文しましたが、本当においしい!!モッチモチのバブルもジュースも最高でした!あー通っちゃいそうで恐い!!  
Res.22 by パール from バンクーバー 2006/04/27 21:33:30

T&Tで3kgのブラックパールを購入して、
再々度挑戦!!だいぶ調理前のスターチボールの感触も違ってましたが、今回やっとうまく調理できした!!
やはり商品によってもだいぶできあがりが違うもんですね。
だけど3kgは、多すぎたかな。。。  
Res.23 by パール from バンクーバー 2006/04/27 21:38:33

ところで、ハーフ&ハーフの注文というのは、
タピオカとナタデココとかの組み合わせでハーフ&ハーフなのでしょうか????
実は、知りません。。。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 23:06:57

そうです。ハーフパール、ハーフジェリーです。パールだけだとちょっと重い感じですが、半分ココにするとすっきりして個人的には好きです。
あ、パウダーとフレッシュフルーツと選べるので、絶対フレッシュで頼んでくださいね!  
Res.25 by 無回答 from Burnaby 2006/04/29 11:50:47

パールさん、質問させてください
私も旦那もブラックパール(って言うんですか?)大好きなんです。
どうやって作れば良いのか教えてください。
一度作れるものなら作ってみたいです。  
Res.26 by パール from バンクーバー 2006/04/29 20:06:11

ブラックパールの調理に奮闘しているので、いままでの皆さんの助言と、気づいたことをまとめてみます。
調理自体は、ゆでて、蒸らして、シロップにつけるという簡単な作業なのですが、商品によってその調理時間と出来具合に大きな差があるようです。ブラックパールの原料は、タピオカスターチ、スイートポテトスターチ、キャラメル色素なのですが、きっとスターチ(澱粉)の混ぜる割合や、タピオカスターチの原産地により違ってくるのだと思います。T&Tで3kgパックの大きめの粒で青色文字表示のものを30分ゆでて、その後30分蒸らしてメープルシロップにつけたら、うまくできました。まだまだドラゴンボールのブラックパールには、およびませんが。。。そのほか、調理を魔法瓶で行うとか、煮るときに黒砂糖をいれるとか、パールが上下する中火かげんとかいろいろ助言をいただきました。ちなみにスターチボールは、調理前に水洗いすると溶けてなくなります。(笑)  
Res.27 by パール from バンクーバー 2006/04/29 20:33:54

追加↑

重要なことを忘れてましたブラックパールをゆでるときには、なるべく大きな鍋でゆでることが重要みたいです。パールの量に比べてお湯がずっと多い方がうまくできます。  
Res.28 by 無回答 from Burnaby 2006/04/29 23:13:49

ありがとうございます!一度試してみます!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 01:27:52

みなさんがドラゴンボールをお勧めしてるので、今日試してきました。結構おいしかったけど、やっぱり私はリッチモンドのパブリックマーケットの中にあるバブルティーやさんのが1番好きです。種類も豊富だし、台湾人経営だし。
トピずれですが、日本(東京都内)でバブルティーのお勧めのお店があったら教えて頂きたいです。ちなみに日本で、バブルティーは別の名前で呼ばれてたりするのでしょうか?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 07:57:13

私はRedBeenが大好きで、バブルティーはほとんどそれしか試した事ないんです。ドラゴンボールも試しましたが、やっぱり好きなのはBubble World Teahouse(Robsonにもありますよね)のです。あっさりしてて、素朴な味です。

日本でよく食べたタピオカは入ってないけど、バブルティーみたいな氷ぜんざいがあって、地元ではすごく有名なお店の味を思い出します(まあそこに勝るのは無いですが^^)。
 
Res.31 by ばぼてぃ〜 from 無回答 2006/05/08 07:30:51

わたしはスカトレChinatown駅そばの映画館の建物TinselTownのフードコートのお店が大好きでよく行きます。お店の名前覚えていなくてごめんなさい!  
Res.32 by 茶々 from バンクーバー 2006/05/08 14:11:47

私もティンセルタウン内のフードコートにあるバブティーが好きです!何年か前は、どれも2ドルで飲めたのになぁ〜。ちなみに私はフレッシュジュースのマンゴ・ストロベリー・バナナがお気に入りです☆やっぱりパウダーよりフレッシュジュースですね!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network