jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.125
花火のような明太子
by トピ主 from 無回答 2005/05/17 11:31:53

「花火の見えるレストラン」とか、「おいしいお寿司の店」に混じってこんな貧乏くさいトピを立てていいのかどうか迷って、タイトルだけドラマチックにしてみました。
マヨネーズに豆板醤を混ぜると、明太子の味になるよ…。

Res.1 by mukaitou from 無回答 2005/05/17 11:51:24

アボカドにワサビ醤油。
刺身が無性に食べたい時の間に合わせ。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2005/05/17 12:05:58

さっそくのお返事ありがとうございます!
「みかんに海苔を巻いて醤油をつけるといくら」ってのもあったのですが,
さすがに無理無理な味でした…。

そんなわけで,今日の私のお昼ごはんは、
*花火のような明太子おにぎり
*海苔巻みかん 醤油を添えて
でした…。
元気を出して買い物に行ってきます。
アボカドを買って明日のお昼ごはんは、
*生ちらし、アボカド風
にしようと思います。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 12:52:49

プリンにしょうゆをかけるとウニだっけ?
ちなみに日本ぽいプリンはT&Tのブレッドコーナーに売ってるよん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 22:24:15

バナナにマヨネーズでメロン味  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2005/05/18 11:01:30

ぷぷぷ。ランチタイム突入でございます。
バナナもマヨネーズもうちにあるので、デザートはメロンにしようと思います。
レス4さん、ありがとう!
レス3さん、今度、T&Tに行ったら「うに」挑戦してみますね。
今あったら、今日の
*生ちらしアボカド風 が
*北海生ちらしアボカド風 にバージョンアップできたのですが…。

トピずれになりますが、普通のスーパーマーケットの、JELLOのコーナーにあるカスタードプディング、あれ試してみた方いらっしゃいますか?
商品名忘れてしまったのですが、姉妹商品にチョコレートムースもあります。
日本のプリンと同じ感じなのかなあ…。
おっ、なーんていってたら、なんかトピックが「グルメ in Canada」っぽくなってきましたね!
でもでも、食べ合わせもまだまだ教えてください!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 11:25:36

こっちのプリンは日本のと全然違いましたよ〜。
プリンっていうよりただのクリームみたいなムースみたいな・・・
とにかく私には甘すぎて好きじゃなかった!
やっぱり日本のプリンが一番おいしい♪  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/18 11:31:22

> JELLOのコーナーにあるカスタードプディング、あれ試してみた方いらっしゃいますか?

あれは、まさしく市販のシュークリームの中身です。結構スキだけど。  
Res.8 by chocolate from バンクーバー 2005/05/18 13:54:41

そうそう、ちょっとカスタードって感じですよね!
私はタピオカ入りのやつとチョコレートのが好き♪
日本のプリンはもちろん大好きだけど、これは別物と考えて食べた方がおいしく食べれるよ。  
Res.9 by きゅ〜p。 from バンクーバー 2005/05/18 20:37:32

とび主さんっ!質問なんですけど、マヨネーズは、こっちのものですか?日本のものですか?かなり、味の差があるので気になります。わたしは、北米のマヨネーズが苦手なんですが、ヘルメンズのヤツは結構好きで、私の彼氏もスキなんで、1、5リットルのでかいの買ってます。
他にも、おいしい食べあわせ(?)が知りたいです!
私が発見したのは、自信はないですが、ハムサンド(日本風のハムときゅうりとマヨネーズのやつです。日本にいた時に作りました。)に、のりをちぎって挟むとたらこの味がしました。変なカンジだけど、結構美味しかったです。  
Res.10 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/19 12:18:00

 明太子、試してみました。あの豆板醤の味とマヨの油が明太子になってた!なかなか美味しいね。今日はディップとして野菜につけて食べました。パスタに合えたら明太マヨパスタになるのかな。巻き寿司作る時に塗ってもおいしそう。いいこと教えてもらって感謝です。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2005/05/19 21:09:16

レス4さん、みなさん、ごめんなさい…。
バナナあるって思ってたんですけど、実はなくてメロン、試せませんでした…。
近いうち必ず! 楽しみです。

レス6さん、レス7さん、レス8さん。
皆さんの話を総合するとあのプリンは
「まさしくシュークリームの中身で、甘い。そして、タピオカ入りのもある」
ってことですね。
…気になる。特にタピオカ入り。
今度買ってみます! …って宣言しつつ忘れるのよね…。
バナナ買うのも今日忘れたし…。

レス9さん、
まさしく私も同じこと皆さんに尋ねようとしてました…。
うちもヘルメンズのリアルマヨネーズを使ってます。
結構これでも満足だったんですけど、この前日本のマヨネーズを、ひょんなことから口にしてしまって、違いに驚きました。
次回買うときどうしようか考え中です。
手作りマヨネーズに憧れてたことがあって、何回か挑戦したんですけど、分離したり、不思議なゼリー状のものが出来たり…。
あれは、ハンドミキサーで作るのが正しいのか、手で根気よく混ぜるものなのか、いまだに謎です。
ますます「グルメ in Canada」になって行き、自己満足気味でございます…。

レス10さん、喜んでいただけて、すごく嬉しかったです!
魚卵系、懐かしくなりますよね!
レス9さんの「たらこ」も嬉しい情報でした。
サンドイッチってことはパンも含んでの食べあわせになるのでしょうか…。
ぜひ今度試してみます。

皆さん本当にどうもありがとうございます。
おかげで生活にスリルとサスペンス、いえ、潤いが感じられるようになりました。
ぜひぜひ他のアイディアがございましたら、レスしてください!



   
Res.12 by ぷぷぷ from バンクーバー 2005/05/20 23:58:45

>ぷぷぷ。ランチタイム突入でございます。

トピ主さん、おもしろ〜い!!
この掲示板見て笑ったの初めて!

またレスしてください。楽しみにしてまーす。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/05/22 02:22:08

マヨネーズの話ですがカナダのマヨネーズに卵黄と酢を混ぜると日本のマヨの味に近くなります。量は味を見ながらお好みで混ぜてみてください。




















 
Res.14 by トピ主 from 無回答 2005/05/22 09:40:48

飛ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん! いかん、年代がばれてしまう!

ロングウィークエンドで彼氏が家に張り付いてるため、食物の冒険が出来ません…。
彼はどうも神経質な人間なのです。。
のわりに、きっといつものマヨネーズに卵黄と酢が入ってたくらいでは、味の違いに気づかないでしょう…。ぷぷっ。
神経質なわりに大味なのです。
寝てる今がチャンス!
レス13さん、本当にありがとうございます。
カナダ中の日本人が涙してますよ。(大げさですが、JAROには電話しないで下さい)

レス12さん。
笑いが取れて嬉しいです!
ってか、あまり寝てなくて、このレスはじけすぎてる気がします…。
すみません。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 10:47:28

本当は「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」が正解。  
Res.16 by なんちゃって from トロント 2005/05/29 21:59:17

このトピ、”なんちゃって日本風”?と思い、レスします。Chineseのスーパーに売ってる腐乳。これの唐辛子が入っているほうなんですが、これ一カケにみりんを適量たらしぐじゃぐじゃにします。なんと、これが練りうに。とても、塩辛いので、一度にちょっとだけ作って見てください。初めて腐乳を買う時ちょっと勇気がいるけど、、、。  
Res.17 by トピ主 from 無回答 2005/05/30 14:13:08

うわ、はずかしー! 飛びすぎでしたね。 レス15さん、ご指摘ありがとうございます。
全く関係ないのですが、このコンピューター、「はずかしー」を「はずかC−」と変換しやがりました。 …本当にはずかしいわ。

レス16さん、腐乳って、他に何に使ってます?
なんだろうって気になってはいたのですが、ほんと勇気のいる名前ですよね。
「豆腐」は気にならないのですが。
酒のおつまみに良さそうですね! 同じ「うに」でも、プリンでお酒飲むのは気がひけますが…。
きゃー、レス3さん、ごめんなさい!悪気は全然ないんです! お酒飲むとき、好みがオヤジなんです…。

レス4さんの、バナナにマヨネーズでメロン、試してみました。
うん、まあまあ、メロンです! 
バナナは、ヒョウ柄に熟してるのがお勧めですね。

ちなみにマヨネーズ、レス13さんがおっしゃってたように、卵黄と酢を入れてみました。日本のマヨネーズの味を忘れてしまったので、自分が作ったものが日本のマヨネーズに近くなったか謎ですが、コクが出て、おいしくなりました! 
ありがとうございました。 奥さん、お勧めですよ!  
Res.18 by なんちゃってはくしょん大魔王 from トロント 2005/05/31 19:37:45

腐乳ですが、なんちゃって練りうに以外には、使ったことありません。
Chineseはおかゆに入れたりするみたいです。

実は、私も、はくしょん大魔王大好きでした。
なんか、このトピの年齢層って、他のトピより、
ちょっと高そうで、うれしい、、。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network