jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1216
カナダの食材って変!!
by はてな from バンクーバー 2006/03/30 15:54:13

何で、ここのキャベツってあんなにギュウギュウなんですか?
どうして、ここのイチゴって硬いんですか?
きゅうりはでっかいし、レタスも変な匂い・・。

Res.1 by うに from バンクーバー 2006/03/30 16:00:35

まあ、カナディアンから見れば日本の食材って変!ってなるんでしょーなー。全部小さいよ!みたいに。
キャベツは台湾キャベツってゆーペッタンコにつぶれた形をしている物の方がやわらかくて甘みがあって美味しいっすよ。
それからこの国はオーガニック流行ですが、「オーガニック・USA産」
ってのはなんかうさんくさいっす。あの国に汚染されてない土地なんかありゃせんでしょーに。  
Res.2 by ムカイトウ from バンクーバー 2006/03/30 16:02:48

ジャパニーズキューカンバー売っているよ。キャベツも上の方の言っている台湾キャベツが日本で食べているのに近いと思う。イチゴは・・・あまり甘くて美味しいのってないんだよね〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 16:34:02

res2さん!日本のきゅうりどこで買えますか?ダウンタウンにありますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 17:05:12

キャベツ、本当にかたいですよね。
家の母がバンクーバーにきた時に、同じこと言っていました。
日本では農家の人たちは、どうやったらぎゅうぎゅうにならないキャベツが出来るか日々研究しているのにって言ってましたね。
千切りにしてもかたいですよね〜。
台湾キャベツもアジア系のスーパーにしか売っていないですよね。  
Res.5 by キュウちゃん from バンクーバー 2006/03/30 17:08:13

日本風きゅうり、ふじや商店はもちろんチャイニースの店にあります。先月あたりから結構出回るようになって来ました。

ダウンタウンならDavie & Buteの近くのKin’s farm MarketかDavie & Bidwellの角(TDバンクの向い)の八百屋でたくさん売ってます。
日本きゅうりの糠漬けは美味しいね。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/03/30 19:41:18

このトピヌシさん可愛いと思ったのは私だけ?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 22:17:37

こんな季節外れの苺なんてカリフォルニアからの輸入なんだから硬くてすっぱくて当然でしょう?夏に出るローカルの苺食べたことあります?これほど甘くてジューシーなものはないですよ。  
Res.8 by 夏よ来い! from バンクーバー 2006/03/30 23:34:21

↑そうそう。夏に出回るオーガニックのイチゴの美味しいこと♪あと、チェリーやピーチ、ブルーベリーなんかのベリー系は、本当に美味しいですね♪


はてなさん、バンクーバーの夏は体験されましたか?夏になると、ネルソンパークのところで、ファーマーズマーケットが毎週土曜日に開催されます。そこでローカルのとれたて新鮮な野菜や果物が買えます。オーガニックのものが多いので、少し高く感じるかもしれないけど、1度、試してみてください。野菜なんかも、とっても甘くて美味しいです!

日本のきゅうりも美味しいけど、バンクーバー近郊でとれる、ズッキーニは本当に美味しいですよ。せっかくカナダにいるのだから、カナダならではの野菜や果物を食べてみてくださいね。ただし、旬のものしか美味しくないです。これは日本も同じですね♪

ああ、夏が待ち遠しいです!!  
Res.9 by はてな from バンクーバー 2006/03/31 00:07:50

可愛いだなんて・・・照れちゃいます☆実は、ちょっとうれしかったです♪

夏のオーガニックのイチゴためしてみます♪イチゴ大好物なのでたのしみです↑キャベツも探してみますね!!情報ありがとうございます。

ちなみに、スーパーストアで買ったスモークサーモンおいしかったです。ぜひぜひお試しを!!  
Res.10 by TM from バンクーバー 2006/03/31 15:00:39

カナダが変なのではなくて、日本が恵まれているのです。

日本人の味に対する、好み、品質観念は世界のそれと比べてはるかに高いため、日本には多くの品種改良した野菜果物類が販売されています。その改良は色、糖度、歯ざわり、耐疫病等多岐に渡っています。この手の分野では日本は先進しているため、日本の品種、又は技術は様々な地域で活用されています。

そんな国で育っているのですから、いいものに慣れているのだと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 15:21:29

カナダの土壌で作られている野菜、果物は 日本の物より
ミネラル、栄養とも 優れていますから、体にいいですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 21:56:17

キャベツは春先にでるのが、巻きがゆるくて、おいしいです。
ちょうど今頃でているから、試してみて。グリーンの頭がとがっているキャベツです。私は台湾キャベツよりも好き。
キュウリは、今ごろから夏にかけて、日系・韓国系・中国系のグロサリーストアに置いてあります。
イチゴは、スーパーではおいしいの探すのが難しいですよね。

カナダのおいしい食材って言うトピもおもしろいかもね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 12:57:56

カナダの方が美味しい食材も沢山ありますよ。
日本はお金さえ出せば、冬に夏のフルーツが美味しく食べれたりしますが、
生活していくなかで金額は重要。
日本ではメロンや葡萄、美味しいけど高くてあまり買えない。
でも、カナダでは
1LB$2ドルでこんな美味しい葡萄やメロンが食べれたら満足です。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network