jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1213
今日オープンしたまといスシに行かれた方、どうでしたか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 19:35:07

今日オープンしたまといスシに行かれた方、どうでしたか?

Res.1 by いくら丼丼 from バンクーバー 2006/03/29 21:23:57

スペシャルいくら丼のところですね!
私も聞きたいですぅ。

ただオープン当初はハプニングがつきものですよね。
軌道に乗るまでは暖かく応援したいと個人的には思いますので、あんまり辛口じゃないコメントが聞きたいです。

老舗の日本料理やも閉店しちゃったし、なんちゃって日本食がはびこるバンクーバーで、日本人経営の日本食やさんにはホントにがんばってもらいたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 21:42:25

午後から行ってきました。時間帯のせいか客は殆どいなかったけど、美味しかったですよ。新鮮ないくらがたくさんのってて、わさびとしょうがとのりもたっぷり。期待してたよりおいしかったし、私は満足でした。  
Res.3 by kana from バンクーバー 2006/03/29 21:53:23

場所はどこですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 22:01:29

男性の方。狭い厨房の中で包丁持った手で指示を与えるのはやめたほうがいいと思いますよ。いつか、怪我する人がで出そうだと思いました。お茶はもらえませんでしたけど、有料ですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 23:03:05

今日言ってきました!
いくらはおいしかったから、新鮮なんだろうけど、ご飯が水分が多かったような、、、あとカナディアンのためか酢があまりきいてなかった。
っていうか、どんぶり物って酢飯でしたっけ?普通のご飯でしたっけ?本家日本の味が思い出せなくて、、、個人的に酢飯のほうがすきです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 23:08:21

↑お茶、もらえましたか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 23:24:57

お茶は95セントでした。
 
Res.8 by メニューにのってない from バンクーバー 2006/03/29 23:27:54

えっ...。

ティーバッグのを自分でお湯入れて95セントですかー。
...。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 23:35:11

ティーバッグのお茶ってこっちじゃ結構普通じゃないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 00:16:44

お茶のポットが置いてあって、多分そこからお茶が出されて95セント+taxでしょうね。
みそ汁は小さなカップで量が少なかったです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 01:31:34

以前あったたま寿司と関係あるのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 11:22:54

いくら丼おいしかったです。でも人は並んでもいなかったのに結構またされて・・・・。手際がわるいのか、男性の方しか働いてないような、女性は見てるだけって感じで。
いくら丼がセールだったから食べたけど、定価だったら少し高いと思う。  
Res.13 by 新しいもの好き from バンクーバー 2006/03/30 19:52:40

どこにあるのでしょうか?それとお店の大きさや、どういう感じのメニューが他にあるのか、行った方のご感想をよろしくお願いします。  
Res.14 by ではさっそく from バンクーバー 2006/03/30 19:56:49

情報ではロブソンとシーモアの角の新しいビルの中に出来た店でしょう。明日当たりぶらっと行ってみるかな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 20:47:29

フードコートのようなお店なのでしょうか?
それともお酒を飲みながら、ゆっくりできるようなお寿司屋さんなのでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 19:48:54

他にどんなメニューがあるのかな?
いくら丼食べにいかなければ!!  
Res.17 by ではさっそく from バンクーバー 2006/03/31 20:45:23

今日の昼ご飯を食べに行ってきました。
いくら丼は、あれで特価ならまあまあでしょう。ご飯が90%かくれるぐらいイクラがのってました。カナダ人とかは寿司丼を食べてたけどすべて容器は発泡スチロールなのでイクラ丼もちょっと味気ない感じ。メニューはたくさん書いてあったけど寿司が主なんじゃないかと思います。
結構待たされたけど、受け取るカウンターが高すぎと、食料品店内との通路にもなってる場所なのでちょっと違和感を覚えましたね。
買い物のついでに寿司注文しておいて持ち帰るのがいいかもしれないです。

このビルの2階は韓国食料品店(日本食品も当然あり)でそのコーナーがちょっとした食事提供場所になってるんですよ。
郊外のコキットラムにある韓国スーパーと同じです。ダウンタウンにあんな大きなスーパーが出来たので便利といえば便利ですが、T&Tの方が安い感じもします。
 
Res.18 by きのこ from バンクーバー 2006/04/05 10:55:16

行って来ました!

すごくおいしかったです!!
フードコートでレストラン、しかも日本人経営のおいしいレストランなみのお寿司!!すっかりホレましたね。
おうどんのダシももちろん、全部手作りでサイコーでした。普段あまり食べない娘が全部うどん食べて「もっと〜!!」と言ったのにはびっくり!よっぽどおいしかったんでしょうね〜!
ネタも新鮮でお店の方の対応もよくてとってもいい感じのところです。
ダウンタウン(ロブソンとシーモアの角の2階)に行ったら絶対ここで食べたいって思いました。

みなさんも是非いってみてください!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 11:08:20

お店の方に聞いたところ、お寿司のピックアップのオーダーがよく入るらしいんです。女性の方達はキッチンスタッフなのでお寿司のオーダーが入ってもヘルプできませんものね。
それで少し待たされたのかもしれません。
私が行ったときは買い物してるうちにあっという間にできましたよ。
それに待たされてもお寿司がおいしいから待つ甲斐もありますよ!
フードコートでハイレベルなお寿司だと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 14:11:52

美味しい寿司のピックアップができるのっていいですね。
値段は他のすし屋と同じくらいですか?
場所が便利なところなのでいいですね!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 21:30:47

おいしかったです!!
フードコートだっていうのであまり期待してなかったのですが、
下手なすしレストランで食べるよりもずっとずっとレベル高いと
思いますよ!!
多分、刺身のネタがいいんだと思います。

確かにちょっと待たされましたが、買い物でもしてればすぐですし。
皆さんにもお勧めします。
私もまた違うものオーダーしてみたいと思います。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/04/06 07:17:15

スパイシーちらしを食べましたが、具が多くてビックリしました。それと結構韓国の辛い味噌のようなソースって、刺身系に合うんですね。気がついたら結構かけて食べてました。

量が多くて小食の私には食べきれないので、ミニとかあるといいなー。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 23:25:37

↑宣伝がしつこすぎ!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 00:22:28

同感!
また新しくトピたててるよ。  
Res.25 by from バンクーバー 2006/04/08 11:21:26

こちらのお店の別のトピックの所に書き込みしようとしたら、跡形もなく消されててビックリ!

こういった情報がのると商用目的は違反(確かに中にはひどいのもある)だの、自作自演だの言うやついるけど、だいたいは近隣の競合他社でしょう。
なぜならこういった情報は我々消費者にとって、役に立つことはあれど害を被ることはないからです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 14:00:17

まといスシでちらしを食べました。
中身を見てぶっ飛びました。
刺身の大きいこと、種類の多いこと、初めてです。こんなにうれしっかたのは!ご夫婦ともいい感じの方でがんばっているので応援してます。
もちろん幸せ気分でいただきました。
ありがとう〜!まといスシさん \(o⌒∇⌒o)/   
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 14:03:03

私は一消費者ですが、あまりにも宣伝行為が過ぎたトピ(内容だけでなく、いろんな所に同一トピを立ち上げるなど)が有益な情報だと思ったことはありません。
商用目的が違反といっているのは、このサイトの管理者側ですよ。
このサイトを利用するなら、まずは管理人側のルールを守るのが原則ではないの?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 14:21:14

もちろん宣伝はいけないのでしょうが、数人の客の振りをして自作自演のトピを立てる店の方が、もっと見苦しいですよね。そういうのって読んでいる方にはすぐわかるし、反対に読んでいて痛々しくなってしまう。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 14:27:15

宣伝行為すごいですねぇー。ここのオーナーのおばはん知ってますが、かなりせこくて図々しいです。掲示板でもせこい事やってますねー。競合他社の者はないですが、あまりにもすごいので思わず書いてしまいました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 14:54:00

私も一般消費者ですが、単純にここのお寿司をおいしいと書いただけで
店の宣伝だと言うのがおかしくありませんか?
それなら他のトピックにも何にも書けないじゃありませんか?
いやがらせですか?
私はとても気に入っています。また別のすしを試してみたいと思っています。  
Res.31 by おいしかった! from バンクーバー 2006/04/08 16:22:35

行ってきました。
お・い・し・か・った!!

お寿司、ネタが大きくて、新鮮ですごくハイレベル!!

ここで討論やってるからどんなとこかなと興味本位だったけど、
おいしいし、お店のかたも感じいいし、私はハッピーなひと時を過ごさせてもらいましたよ。

ここで宣伝はいけなかったかのかもしれないけど、みなさん一生懸命で「いい感じ~!」という印象です。

みなさん、いってみてください。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 18:24:47

レス29、絶対競合他社のヤツやんなあ。わざわざ競合他社じゃないって書いてるとこが見苦しいわ!

あんた、きっとこのまといの寿司にかなわなくて悔しくてコメントしとんやろ?

お前の方がよっぽどせこい、レス29!

どこのすし屋じゃ!

 
Res.33 by 元板前 from バンクーバー 2006/04/08 19:26:28

そんなに美味しいのですか?
ネタは全て同じ水産会社か貿易会社から仕入れてるので
よほど利を薄くしないと美味しい物を出すのは大変でしょう。

人の味覚は千差万別、美味しいと思うレスが付けば若干の反論が出てもおかしくないのに、宣伝とのレス以外は全て賞賛ばかりだと疑いたくもなります。

ちなみにこの店のいくらは仕入れたままの味で提供してるのですか?
それともオリジナルの味付けをし直してるですか?

もしオーナーさんが見てるのならレスして欲しいですね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 19:43:46


オーナーさん
もし見ていたとしても
こんな意味のないくだらない質問に答えないほうがいいですよ。
あきらかにいやがらせですね!
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 19:46:57

私主婦なんでなんとなく見当はつきますが、ちょっとした工夫ですが、オリジナルなおいしさがありました。

なんでもない事なんでしょうが、食べながら“あーこんな風な組み合わせって意外においしいんだなー”って感じで。

私は全く関係者でもなんでもないですが、おいしいと思って何回か行きました。

家でも作れるかもしれないけど、人数が少ないので材料費や手間を考えたら、サッサと食べれて量もあるしおいしいかったから、損をした気にはならないですよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 20:00:51

それにしてもなんで、このトピにこんないやがらせがつくのか
不思議に思います。同業者なんでしょうか?  
Res.37 by 元板前 from バンクーバー 2006/04/08 20:01:12

いやがらせですか・・・

何故そこまでこの店を擁護するのかが理解しかねます。
まあ想像はつきますけど・・・  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 20:08:49


この人 何者?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 20:24:09

もし信用できないなら、騙されたと思って一度食べてみたら?高いもんでもないし。それから結論を出しても良いのでは?  
Res.40 by レス29 from 無回答 2006/04/08 23:56:49

わざわざ違うって書いてんのに。すし屋でも日本食屋でもないけど。おばはんに会えば解るからー。  
Res.41 by 纏寿司 from バンクーバー 2006/04/09 03:15:47

お店のバイトの子からうちの店のことで コメントがいっぱい書かれていましたよ。と聞いたので見たところ びっくりしました。
おいしいと言っていただけて 本当に嬉しいです。
いくら丼のことをJPカナダさんにださせていただき 商用には使ってはいけないと どなたかのコメントを見て 前に 求人広告やお店の宣伝をみなさんされているのを 見たので してもいいものだと思っていました。知らなかった私は すぐにJPカナダさんに連絡を取って削除していただきました。
いくらは仕入れ価格が高いので 私たちとしてもオープニングスペシャルとしてしか出せないと思います。みなさんに場所を知ってもらって 特に日本人の方達にも来てもらいたいという気持で この値段設定にしたのです。宣伝をわざわざ違うトビを使ってまで 出すほど時間はありません。全部私が出したものは削除していただきました。
待ち時間が長いと言うコメント 痛いですね。寿司を作るものが1人しかいなくて、作り置きをしていないので 何か他のオーダーが重なると少し時間がかかってしまいます。その辺はこちらの方もこれから改善して いかなければいけません。それにしても削除されているコメントはどんなものだったのでしょう?怖い。味に関しての正直なコメントは これからの私達にとってとてもためになります。夫婦共々頑張りますので 宜しくお願いします。  
Res.42 by from バンクーバー 2006/04/09 21:02:02

私は少し時間がかかっても作り置きしていない新鮮なお寿司を食べてもらいたいと思っていらっしゃるご主人にありがとうと思っています。
まずい寿司を出す店はダウンタウンにいくらでもあります。
このお店は日本人のご夫婦がやってらしゃって貴重なお店です。
これからもおいしいお寿司をお願いしま〜す。
また、他のメニューも試してみたいと思っています。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 20:47:49

日本人が作るフードコートの和食に初めてお目にかかったので、感激しました。いくら丼も美味しかったし、私は満足しています。ただ、お財布が寂しい時もあるので、クレジットカードが使えると良いんですが。H-martはカードOKだけど、フードコートは駄目なんですかね。  
Res.44 by 昨日はごちそうさま from バンクーバー 2006/04/11 14:14:06

遂に昨日行って来ましたっ!
イクラ丼の他にぎりも頼んだのですが、色々おまけもしてもらって良かったです。
イクラ丼$4.95は破格。にぎりの値段は普通かな?
でもトロはちょっと凍ってたよ。

メニューがたくさんあるし、本当は揚げ餃子も食べたかった。
テイクアウトや簡単な外食の時はまた行くと思います。
今度はココの何人かが書いたちらし丼を食べてみようかなぁ。

今まで疲れて外食する気力がない時近所のエクセ○ント寿司(←名前からしてもう失敗)で買って「まずーっ」って思いながら食べてたけど、もうそれもサヨナラだっ。
 
Res.45 by 知りたい! from バンクーバー 2006/04/11 22:29:32

場所ですが、ロブソンとシーモアの角にあるビルの中と書かれてますが、もっと詳しく教えて欲しいです。日系の新聞とかに広告だされてますか? 

 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 22:39:19

私も今日のお昼行って来ましたよー。 食べたのはBCロールでその場で作ってくれるので新鮮。 待ってる間にお店ぐるりとまわったりしてたので 別に問題はありませんでした。  他にも挑戦してみようと思ってます。    
Res.47 by 歩けば判る from バンクーバー 2006/04/11 23:22:33

Res45へ

ロブソン&シーモアの角と言ってるのが判らないんですか。これ以上詳しくといってもねぇ、、、。
ロブソンを図書館の方に歩いてシーモア角、即ち交差点のとこにある新しいビルだから直ぐわかるよ。Telusのビルの反対がわ。
シーモア側のドアから入ると直ぐエスカレーターあり。そのまま自動的に韓国食品店に入る。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 17:19:32

いくら丼と寿司コンボ。両方とも美味しかったです。値段も妥当だし。日本人が握っているというだけで安心です。ただ、まぐろが水っぽい気がします。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 22:25:23

握ってる男の人は、日本人じゃないと思いますけど、お店の方、どうですか?韓国のオットと日本人の妻のペアのお店、じゃないんですか?

イクラどんぶり、ごはんがねちゃねちゃだと思います。これで日本人寿司職人だというなら、寿司シェフになりたてなんでしょう。日本ですし屋での経験ありますか?

回答待ってますよ。このトピをチェックしてないはずはないんだから。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 22:43:36

旦那が韓国人で、奥さんが日本人、すしを握っているのが日本人でなければいけないのしょうか?それは人種差別だと思うし、経験があるのかないのかということをいうのはすごく失礼だと思います。
各個人いろいろな思いで仕事をしていると思います。それをおすしのご飯があまりよくなかったということだけで、そこまでいうのはどうかと。メールでもその人の人柄ってでますよね。日本人としてこっちが恥ずかしく思います。私は先日、いくら丼を食べにいきましたが、とても美味しかったし、カナダでいくら丼を安く食べれるのはすごく嬉しかったです。これからもお二人に頑張っていって欲しいです。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 22:57:21

この擁護してるメンバーって何か同じ宗教とかかもね??
昔何処かの日本食を擁護してたスレにそっくりだわ。  
Res.52 by 纏寿司 from バンクーバー 2006/04/13 00:30:17

Res49さん
ごめんなさい それって私が炊いたご飯かもしれません。
いつもは 彼がするのですが1度だけ とっても忙しかったときに
ご飯がなくなってしまって 私が急いで炊きました。後で水入れすぎだと怒られましたが・・・。また食べに来て見て下さい。
それにしても 何度も足を運んでくださるお客様に 感謝の気持で
いっぱいです。ありがとうございます。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 03:57:50

↑ まとい寿司の方の書き込みを読んで・・・
とっても「ほのぼの」と言うか「胸にジンとくる〜」。

お人柄が表れてるんだろうなぁ。

貧乏学生なので外食は殆どしないけど
いつか行ってみたいなと思います。

でも出来れば、ToGo 以外は
容器でなく食器、寿司桶などにして欲しい・・・。
料理は心ですが、見た目も大事ですもん。

頑張ってくださいね!!!  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 09:25:49

私も先日いくら丼頂きました。とても美味しかったです。いくらが大好きな私には格安であんなにたくさんのいくらが乗っている物を$5程度で食べれるならとても満足です。他のみなさんがおっしゃっているメニューも今度試したいと思います。週末もやってるんですかね?週末ならゆっくりフードコート内で食べれるんですが・・・奥さんといくら丼ができるまで少しおしゃべりさせて頂いたんですが、人柄もとてもよくてこれからも頑張って欲しいと思いました。これからも頑張ってくださいね!!  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 11:02:26

前の方も言っていたように、フードコートで食べる時にあの容器はねえ。寿司桶とまで贅沢は言わないけれど、せめてお皿で食べたいですねえ。プラスチックのでいいから。
マグロの解凍に問題あり。と思います。こんなに書くと「安いすしなんだから仕方ないだろう。」と誰か非難する人がいるかもしれませんが、これから顧客をつかみ頑張っていただきたいので、辛口のアドバイスです。二人三脚で頑張って下さい!  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 11:11:26

↑へ
私はあのお皿でいいと思いました。どこのフードコートでも
同じ物を使っていると思います。お皿にコストをかけるよりも
いい材料を使ったり、値段を安くしてくれたほうがよっぽどましです。
 
Res.57 by 経費節約 from バンクーバー 2006/04/13 12:38:50

あそこのフードコードは使い捨て利用だと思います。
自分も数回利用でちょっと味気ないかなと思いましたが、観察してるとあの調理場の狭さじゃ食器を洗うスペースはないので、最初から使い捨て食器利用のシステムを取り入れてるんだと思います。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/04/14 20:02:37

up  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 20:39:04

お皿のことで文句を言っている人がいるようですね。でも、前にどっかのフードコートのうどんやさんが、ドンブリのデポジットを取って、使い捨てじゃないのを使っていたら、結構文句が出てましたよね。中華系のフードコートでは食器を返すところもあるけど、どうでしょう?確かにここじゃ洗いものをするのはムリなんじゃないでしょうかね。

確かに発泡スチロールのドンブリは味気ないけど、気になるならマイ丼持っていくのはどうですか?  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 22:14:54

今日食べに行きましたけど、発泡スチロールの器じゃなかったですよ。
おいしかったし、お店の人もとても感じが良かったです。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 23:12:06

やっぱり味もそうだし、お店の人の
雰囲気って大事ですよ〜〜〜

感じ良かったら、また来ようかなって
思うし・・・。

未だにお店に行ってないけど、
みんなに好感もたれてるってことは
すごく素敵だと思う。

頑張ってください!
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 20:43:47

この前友達と食べに行きました。
お見せの人も感じよく、値段もお手ごろでおいしかったと思います。

友達はいくら丼、私はスパイシーちらしをいただきました^^
機会があればまたいきたいなと思います。
お店の方がんばってくださいね☆  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 00:11:05

まだイクラ丼って安いんですか?  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 08:22:41

まだやってるみたいですよ。  
Res.65 by いくら大好き from バンクーバー 2006/04/26 22:34:58

いくら丼が$4.95は 安いですね。私もびっくりしました。  
Res.66 by オーナーの方へ from バンクーバー 2006/04/29 09:02:01

オーナーの方 もし見ていたら・・・この間はありがとうございました。また食べに行きますね。  
Res.67 by poro from バンクーバー 2006/05/01 14:20:51

掲示板が盛り上がってるから、この間真相を確かめに実際に食べに行きました。

結果は........


旨いじゃん!!!!!!!
しかも、量の割に安い。
さらに作り置きをしない姿勢に感心。
(「早く寿司をだせ」と言う人は、違う店でテイクアウトすればいい)

総合して、偽物の寿司屋が乱立しているバンクーバーの中でもレベルは高い。
(ネタがどうの、皿がどうのこうのと文句言う人は高級店に行きましょう)


個人的に、こういう良心的な店が叩かれる事に対して悲しい思いです。

応援してます。
頑張って下さい!!

*関係者ではありませんので、あしからず
 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 14:40:52

↑ 別に叩いているわけじゃないでしょ。お店の人にアドバイスしているんでしょ。「もう少しこうしたらいいんじゃない。」って。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 15:00:10

私もこのお店好きです。
あんまり褒めるコメントばかりだとまた関係者じゃないかとか書き込む人がいるかもしれないけど、フードコートで気軽に質のいい日本食が食べられるのは嬉しい。
お店の方、これからもがんばってください。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 16:10:39

でももうイクラ丼の割引は終わっちゃったみたいですね  
Res.71 by 便利 from バンクーバー 2006/05/01 22:46:38

今日はランチ時に立ち寄ったらフードコートが混んでました。
コリアンの食事を試すのもいいかなと思ったけど、やっぱりイクラ丼にしちゃいました。
いくら丼+味噌汁で$5何がし、6ドル以下だったですよ。
どんぶりやおわんなど入れ物も白い発泡スチロールじゃなかったので
前より改善されて良かったです。

カレーライスもあるようだし今度試してみるつもり。  
Res.72 by まといすし from バンクーバー 2006/05/02 02:03:55

みなさんに応援してもらえてとても嬉しいです。1日13時間7日労働の私達にとって こういうコメントは本当に元気を与えてくれます。これからも頑張りますので宜しくお願いします。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 21:34:19

まといすしってどこにあるのですか?  
Res.74 by すし from バンクーバー 2006/05/06 15:11:00

この店をほめるコメントがあまりに多くて非常に驚いています。

みなさん、日本ですし食べたこと、ある?

日本のどんなにまずい回転すしでもここよりおいしいと私は思う。
店員が一日13時間無休で働いていることとまずいことは、いいわけにもならない。

まずいものは、まずい。

 
Res.75 by m from バンクーバー 2006/05/06 21:55:00

上へ
日本のすし屋と比べる事じたいおかしい。
そんなこと言ったらバンクーバーのすし屋全滅でしょ!
ちなみに私、銀座、新橋ほか東京のおいしいと言われるすし屋に行った経験あり。
 
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 21:56:38


だったら、日本ですし屋にいけばいいじゃん。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 22:13:58

>>みなさん、日本ですし食べたこと、ある?

バンクーバーですし食べたことある?
こっちじゃすしとは呼べないようなスーパーアーティフィッシャルなものだらけ。日本の回転寿司だって流行ってない所は寿司ネタが乾燥しちゃって相当ひどい。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 00:42:47

結局このトピも宣伝だから、
ちょっと苦情が出ると「そんな事はない」
みたいなレスだらけになるんだね。

正直行った事ないので味に関してはコメント出来ないけど、
値段が値段だから、それ相応の物しか出てこないのは分かりきった事。
それを「すごく美味しい」とかってレスされると宣伝としか思えないよ。  
Res.79 by from バンクーバー 2006/05/07 01:11:58


宣伝かどうか食べてみたら?
食べた事もないくせに何で判るの?嫌がらせなの?
ほかのトピにもすごくおいしいとか書いてあるのはみんな宣伝?
意見聞かせて?
 
Res.80 by ? from バンクーバー 2006/05/07 01:28:02

でたー。またあんたか?おにぎりや炭のレスにも登場してたけど宣伝だとか何とかわけの分からない事ぬかして 荒らしてる奴だろ?
いろんなとこで出没するのやめな!うざいから。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 02:13:21

Res78 = すしや刺身の味がネタだけで決まると思ってるバカ  
Res.82 by Res78 from バンクーバー 2006/05/07 09:26:47

ねっ、宣伝でしょ。

「刺身」の味はネタで決まるに決まってんでしょ。
お願いだから、笑わせないで(笑)  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/07 19:36:22

↑関係あると思うけど、なんでそれが宣伝につながるの??
おいしい食べ物探しにここの掲示板見てて、あなたみたいな宣伝疑惑トピ、すごく邪魔なんですが、、、 
ここでお金払って広告出しているお店の方なんですか?だからそんなに噛み付いているんですか??  
Res.84 by すし from バンクーバー 2006/05/08 15:20:29

レス74です。

この店を、異常にほめるレスが多いので、驚いているのです。

安いからまずい。それでいいじゃないですか。

安いけどその割にはおいしい、というのもありだと思うけど、この店は、そのまずさにしては値段は安くはないと思う。

安いけどおいしい、すごくおいしい、というのはこの店に該当するコメントではない。この店の寿司は、おいしくないからである。
 
Res.85 by すし from バンクーバー 2006/05/08 15:25:49

レス74から77へ

もちろん食べているからコメントしているんですよ、あなたにこちらの寿司がどういうものか教えていただかないまでも。

追伸:日本でネタが乾燥しているすし屋には行ったことないです。そこまでひどいすしやというのはどのあたりでどうやったらめぐりあえるのでしょうか。  
Res.86 by Res.78 from バンクーバー 2006/05/08 17:01:28

え〜と、私は他店の回し者でもないですし、荒らしてる訳でもありません。
(最低でも自分ではそう思ってます)
最初にトピが上がった時には、食べに行こうかな?
ぐらいに考えてたんですけど、余りにも情報が偏りすぎてる感じがするんですよ。
それに私は、この店の寿司が「不味い」なんて言ってませんよ。
多分値段相応の味だから、そこまで「美味しい」ってレスが付くのはおかしいと言っただけです。
それに大して過剰に反応してレスが付くし、バカ呼ばわりされるし
それってお店の関係者の書き込みと勘ぐられてもしょうがないと思いませんか?
ただこの宣伝らしき書き込みがお店の方がやらせてるとは思ってません。
多分友人関係の人が親切でやってるのではないか?と感じてます。

でもマジで近いうちに食べに行ってみます。
その時には正直な感想を書きに来ます。

こんな感じですけど、納得して頂けましたか?  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 21:24:23

一回書き込んだものですがお店の人と友達でもないし関係者でもありません。
決め付けるのはどうかと思います。  
Res.88 by まといすし from バンクーバー 2006/05/09 08:21:48

貴重なコメントありがとうございます。
宣伝というより 私たちにとって みなさんの意見が聞ける場になっています。どなたが立てたトビかは知りませんが、自分のお店の名前が出ているとお客さんから聞けば 気になるのは当たり前だと 思います。このサイトは中傷が多いから見ない方がいいよ。と周りの人(特に商売をしている方達)から言われましたがついつい見てしまいます。出来ればもっと詳しく 何をいつ頃 どういう状態(テイクアウトなのか それともその場)で召し上がられたのか教えていただけると とっても 嬉しいのですが。それはこれからの私たちにとって 改善していけるものであれば 努力していきたいので もしお時間があればコメントお願いします。  
Res.89 by まといつき from バンクーバー 2006/05/10 15:36:25

《このサイトは中傷が多いから見ない方がいいよ。と周りの人(特に商売をしている方達)から言われましたが》

と、わざわざ書くところに、奥さん、あなたの強気な性格がよく出ています。

ところで、すしを握っているだんなさんはどこの国のかたですか?  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 16:59:15

↑、どうしてそんな事聞くのですか?お寿司の味の話と関係ないし失礼だと思います。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 17:44:44

↑どうしてきいてはいけないのですか?  
Res.92 by 低度質問 from バンクーバー 2006/05/10 18:34:58

↑の人
商売してるぐらいなんだからカナダ人じゃないの。
何人なんてカナダじゃ問題ないかと思うけど、R91はナショナリズムを引きずってる日本人かな?  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 18:55:54

今日、まとい寿司に言ってきました。
時間がなかったので太巻きを頼んで、車の中で食べたのですが
おいしかった〜。(^▽^)
また、他の寿司を食べてみたいと思います。
 
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 20:39:17


つーか定期的にとぴ揚げするの辞めろよ

うさんくさい

 
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 21:09:35

Res.91
あなたの聞き方には悪意を感じる。
知りたければ直接店の人に聞けば?
直接聞けないのは聞いたら失礼なことだと思っているからでしょ?
だから、悪意を感じるんです。  
Res.96 by 匿名 from バンクーバー 2006/05/10 21:49:58

寿司を握っているのは韓国人の方らしいですよ。誰が握っていようが味がよければよいのでは。私は食べたことないので何とも言えませんが。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 22:33:39


食べたことないって書いてますがということは、行ったことも
ない訳ですよね!
なんでそんなこと知っているんですか?  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 22:46:26

フードコートだからね、店の前までは行けるし。スーパーの方に買物ついでに覗いたことあるよ、私は。でも食事時ではなったので食べなかった。食べたことなくても行くことは出来るよ、というだけなんですけどね。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 17:42:27

何人なんて 本当に関係ないですよね。
日本人寿司シェフ=優れた職人 という確証などないでしょう。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 17:58:43

レス97恥ずかしいね。
どういうお店か見たことないのに強気の書き込みして。自分の方が行ったことないのがバレてる。  
Res.101 by Res78 from バンクーバー 2006/05/11 18:22:16

やっぱり胡散臭いよ。レス99と100の人。

>日本人寿司シェフ=優れた職人 という確証などないでしょう。

でもね、優れた職人さんは大半が日本人ですよ。(日本料理の場合)
ある意味、日本から来てる職人さんだと料理に関しては安心出来る部分があると思いますけど。

 
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 10:29:49

Res.100へ
レス97です
残念でした
何度も行っていますよ
それよりなんでそんな書き方するの!
性格きついですね。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 17:46:35

なにじんか、とききたくもなるのは、さっこん、世界のあちこちで、日本の寿司を知らない日本人でない国の人が、日本レストランと銘打って、めちゃくちゃな味のすしを売っているからです。

南米で食べたすしはひどかった。そういえばオーストラリアで行ったすしやは、店員全員韓国人で、ランチタイムに、ネタが卵ときゅうりしかなかった。のに、すでにお茶とつきだしに手を出してしまっていて、卵ときゅうり巻き、泣く泣く食べました。メニューはすごく豪華だったんだけど。でも、2,3あった誤字から見抜くべきだった。

ところでこの店も、日本人が握る寿司、って誤解を招くようなアドわざわざだしてなかったっけ?  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 19:30:01


ぐだぐだキミョーな言い訳書かないで一度行って食べてみれば?
食べて感想を書いたらいいんじゃないですか?
なんで人種差別に近いことをここで書き込むんですか?
高いもんじゃあるまいし、うまいかどうか判断するには食べるのが一番手っ取り早いでしょ
 
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 02:43:59

私はよくテイクアウトのお店と日本人経営のレストランを利用するのですが、この値段でこの味はバンクーバーでも1〜2を競うぐらいハイレベルです。(コストパフォーマンス)
もちろんその中には日本人の店も入っていますがこれほどじゃない。
それとお店の方の人柄も味には関係ありませんが、店を選ぶ重要な条件になります。
感じが悪いお店は腐るほどダウンタウン&バンクーバー内にあります。その点においても私は非常に気に入っています。
追伸
私はお店とは何の関係もございません。  
Res.106 by 無関係者 from バンクーバー 2006/05/13 11:19:57

何度か、利用させていただきました。色々言っている皆様
、まずは試されたら如何ですか?
そしてその上で、おしゃったら如何なものでしょう。
 普通にあるお店なんかより、ずっと美味しいです。
がんばれ「纏寿司」
   
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 12:14:41

お店の方はいろいろ参考にしたいとおしゃているのですから、
試されたらどうでしょうか?  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 17:51:31

104から以下私まで。

食べてみたら食べてみたらって言うけど、食べましたよ、3度すでに。1度の判断ではいけないと思って、さらに2度食べて、お金を無駄にしました。

この値段でこの味ならバンクーバーで1、2を争うだって?
笑わせないでよね。

フジヤのパック寿司と、値段変わらず味も変わらない。職人がその場で握ってるのと、大量生産の作り置きの味がどうどうってのは、まずいっていうことなんじゃないの!?  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 18:19:54


>3度すでに食べました。
と書いてありますが、とてもとても3度ぐらいの経験じゃここの味はわかりませんよ。
私なんか週に3〜4回はいろいろなすし屋さんで食べていますからね!
100度ぐらい食べてからコメントしてください。ヘ(^0^)ヘ
それに具体的になにがまずいか言ってもらわないと説得力がありませんよ。  
Res.110 by Res78 from バンクーバー 2006/05/13 18:26:22

3度も食べれば十分でしょう。

>とてもとても3度ぐらいの経験じゃここの味はわかりませんよ。
それって纏寿司自体の味に慣れろ!って事ですか?
やっぱり宣伝ですね。

未だに私は食べに行ってないので、味のコメントは控えます。  
Res.111 by 無回答 from 無回答 2006/05/13 20:30:40

108さんは同業者の人なんじゃないの?
褒めるコメントが出るとすぐ宣伝とか言う人が多いけど、あまりにも執拗にけなすコメントも怪しい。  
Res.112 by あのねぇ from バンクーバー 2006/05/13 22:14:57

味なんか人それぞれなんだからどうでもいいじゃないの。何回食べようと一回だろうと、何を言い争ってるんだろうね。
自分の口に合えば美味しいだろうし、自分には美味しくても他人には美味しく感じないかも知れないし、お互い口や味の感覚を代えることは無理ってもんでしょ。
文句言ってる人って、自分の味覚が一番最高と思ってるので他人に押し付けてる感じです。自分の子供にでさえ味感覚は押し付けられません。まして、多くの国からの人が暮らしてるカナダなんだし、自分がおいしけりゃそれでいいってこと。まずいと思ったら行かないだけ。  
Res.113 by まといすし from バンクーバー 2006/05/14 01:44:16

RES 89のまといつきさん。強気な性格?どうでしょう?おっとりしているとは 言われたことはありませんが・・・ということは?。
(まといつき)さんにも(まといすき)になってもらえるよう 頑張ります。
RES 108さん。3度食べたと書いてありますが 何を試されたのでしょうか?参考にしたいので コメントお願いします。
十人十色 味覚にも個人差があります。出来るだけみなさんの口に合うものを出していきたいと思っていますので 何がどう不満だったのか直接お店に来てくだされば 返金します。3度も来て頂いているのなら顔を見れば 何を注文されたのかすぐに分かります。
それだけ何度も 試していただいたのには 感謝しています。
ありがとうございました。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 02:07:41

昨日ちらしを食べたけどネタもおおきく新鮮でおいしかったですよ。
ただ、10ドルはちと高いかな・・・・。  
Res.115 by 知り合い from バンクーバー 2006/05/15 12:51:11

ここの奥さんが強気?
笑っちゃった。とんでもないですよ〜。
彼女は本当にいい人です。
いっつもいっつも最高を目指して頑張る人です。
逆境に立たされてもめげない、強い人ではありますが、強気とは全然違います。ここでの彼女の投稿読んでみてください。
いつも「どこをどうしたらいいか、または感想を教えてください。」っていう感じですよね。
前向きで頑張りやさんなのが文章に現れてると思います。

いい人でいい友達だから書きたくなりました。
影で一生懸命頑張ってる姿を知ってるからこそ、ここでネガティブな投稿を読むと悲しくなります。

奥さんもだんなさんも負けないで頑張ってね!!  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 08:28:06

ここの掲示板でまとい寿司さんの事を知り、昨日初めて行きました。もちろん、私の大好物のイクラ丼を頂きました。あのお値段でイクラが食べれるなんて、おかわりしたい気分でした。美味しかったです。ダウンタウンへなかなか行かないので、次に来た時も是非イクラ丼食べたいと思います。その時まで、セールをしててくれると良いな。カルフォルニアロールも頂いたのですが、寿司飯がちょっとベチャベチャした感じがしないでもないような・・。しかし、私はロール物を余り普段食べないので他と比べる事ができないというのもあるのですが・・。ご飯が外側に出るようにして巻くので、あれくらいネチネチ感がないと巻けないのかもしれないなぁ・・・なんて素人ながらに自分で納得してみたのですが・・・。イクラ丼、また食べます!  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 08:54:01

イクラは1キロ40ドル出せば一般人も買えます。業者価格は更に安いんでしょうね。  
Res.118 by べちゃべちゃごはん from バンクーバー 2006/05/19 15:15:01


ここの寿司飯はいつもべちゃべちゃです。本当の寿司を食べたことがない外国人が握ってる寿司のようです。いくら丼のイクラの下のご飯もねちゃねちゃで気持ち悪かったので、上のイクラだけ食べました。

ちなみに、返金します、とのことですけど、私はオープン直後に行きました。いくら丼を頼んで、ご飯の上にイクラをのせたものを手渡され、しょうゆはいりますか?と聞かれた。はい、と答えると、イクラの上からしょうゆをジャー、とぶっかけて、無言で渡された。頼んでから20分以上カウンターの前に立っていて、お待たせしてすみませんの一言もないどころか、私の存在など目に入ってないんじゃないか(カウンターの前に立っていたんですけどねえ!)と思い始めたとき、いくら丼のかたー!と叫ばれて、ああ、やっぱり、目に入ってなかったんだ、と思った次第です。

もっと詳しく書きましょうか?そのときの他のお客さんの様子も?

おいしい、と書いてるひとこそ、もっと具体的に書いたらどうなの?お店の人が反論してるとしか思えないようなコメントが多いので、あえて私の体験談を披露してみました。
 
Res.119 by まといすし from バンクーバー 2006/05/20 00:41:51

 いくら丼にしょうゆをジャーっっと かけることは まずありえません。ちゃんとしょうゆを取る小さな皿があるのに こちらから勝手にかけることは 1度もしたことがありません。オープン時はコンピューターがうまく作動してくれず、その時来て下さったお客様には ご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったと思っています。お待たせしてすいませんの一言もない?これは 何かの間違いでは?
その時は 申し訳ない気持でいっぱいで皆さんに 謝りっぱなしだったと思いますが・・・。それにしてもあの時お待たせして すいませんでした。  
Res.120 by 無関係 from バンクーバー 2006/05/20 00:55:51

こちらに長く住んでいますが、日系のお店、企業、団体等がうまくいきだすと、かならずそれと比例して叩く人がでてくる傾向があります。とくにJPCANADAで。個人の好みで好きでない、という正当な意見もありますが、あることないこと書く人や、小さな欠点を鬼の首をとったかのように大きく書く人もいます。

Any publicity is good publicity といいます。あまり悪意のあるコメントをいちいち気になさらないほうがいいですよ。もしろ、評判がでているからこそ、悪意のあるコメントがでてきている部分もあるとおもいます。

という私は、ノースショアにこもってでられないので、食べにいくことはできないのですが。  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 01:55:30

焼きそばと親子丼おいしかったですよ。普通に。焼きそばは少しこしょう辛かったけど、量多いし味自体はおいしかったのでまた食べたいです。レストランと違ってチップ払わなくていい分安く上がるし。ここに限らず日本人が経営してるとこってどこもそこそこの味だと思うんですけど。みなさん日本のデパートのフードコートいってそこでやたらと文句たれるんですか?値段に見合った味というのがあるとおもうんですけど。っていうかみんな文句たれすぎじゃないですか?まじで。みとってほんといらいらしてくる。ほんと他んとこ行けよ。バンクーバーがどんだけ恵まれとるかわかるはず。  
Res.122 by Res78 from バンクーバー 2006/05/20 01:55:34

やっとこの前行ってきましたよ、まとい寿司に。
結論から言うと、まあまあでしたよ。
夕方に行ったのですが、お客さんは2組だけでした。
店内は無茶苦茶狭く3人で仕事してましたけど、見てて息が詰まりそうでした。
店の外には在庫の米(錦米)と酢(富士)が置いてありました。
最高級の米ではないですが、寿司の値段からすれば相応だと思いました。
富士酢は使った事がないので分かりませんが、多分あんなモンなんでしょう。

値段は若干高め(フードコートにしてはですけど)ですね。
でもショーケースには鯵とはまち(ツバス)がありましたし、
寿司エビも自分の所で仕込んでる様に見受けられました。
玉も自家製でしたし、サーモンがアトランティックなのは残念でしたけど、客層がそれを好むのならしょうがないのかも知れませんね。

あまり人物特定されても困るので、何を食べたかは書きませんが、
私から見て値段相応だと思いましたよ。
そういう意味では、沢山付いてた賞賛レスは宣伝だと思います。
決して悪い物を出してはなかったですけど、あそこまで褒め称えられるとは思いませんでした。値段からすれば悪くはないかな?とは思いましたけど。
ただ車で行って駐車場代を払ってまでは食べに行きません。
何かのついでになら食べても良いと思いますけど。

一応正直な感想を書きましたけど、決してまとい寿司さんの商売を邪魔しようとしてる訳ではありません。
気に障ったら、ごめんなさいです。  
Res.123 by いくら丼 from バンクーバー 2006/05/21 07:49:09

いくら丼を食べました。消費税込みで5ドルちょっとでした。
いくらの味は値段の割りには合格だったと思います。

酢飯はべちゃべちゃしていませんでした。
ただ酢飯にもう少し工夫がいるかなあと思いました。
いくらはそのままで食べると少ししょっぱい味がするので
酢飯の酢はもう少しマイルドなのが合うと思います。

ガリがおいしくありませんでした。ぱさぱさしてて
少し薬品くさいにおいがしました。

あと丼ものには熱いお茶がほしいなあと思いました。
たいがいどこの日本食レストランも無料でお茶がついてると思います。お茶とまではいかなくてもお水くらいはつけるべき。
食べてるうちに喉が渇いたので隣のコリアンレストランの前に置いていたセルフのお水を少しいただきました。

私はいくら丼しか食べてませんがそれだけにかぎって言わせていただくと総合的にはこの値段の割りにはそこそこと言ったかんじでした。
決してめちゃくちゃおいしいというわけでもなく、上記で述べたとおり改善すべきところがたくさんあるように思いました。

しかしながらカナダに来て1年ぶりのいくら丼はなかなかうれしかったです。これからも試行錯誤しながらがんばって下さい!  
Res.124 by みーな from バンクーバー 2006/05/21 21:47:46

今日、車で40分かけて纏寿司さんに行ってきました。
ちらし寿司おいしかったですよ。
あの値段で、あのネタ。
私の好きなタコもイカものってたし、エキストラ料金払うから
いくらをのせてくださいとお願いしようと思ってたんですが、
忘れてたら、ちゃんといくらものってて感激しました。
ネタは分厚くて食べ応えがあるんですが、
今度、子供とシェアする時は、すみませんが薄く切ってくださいと
お願いするかもしれませんのでよろしくお願いします。
いくら丼とカリフォルニアロールを食べた子供達は
小さい声でおいしかったと言ったそうですが、
接客中で、聞こえてらっしゃらなかったと思いますので、
満足した旨をお伝えしておきますね。
皆さんの接客も気配りもよかったですよ。
頑張って下さい。
また、バンクーバーに出向いた際には立ち寄りたいと思います。  
Res.125 by いくら from バンクーバー 2006/05/24 09:54:29

先日、ちらし寿司を戴きました。以前は発泡スチロールの容器だったのが、jp canadaで「其れは味気ない」という風なことが書かれていたのを、お店の方は見られたのでしょう。早速、器が変えられていました。
 皆さんの、いろんな意見をお店の方は参考にしていらっしゃるんだなーと感心しました。  
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 18:21:57

夜は何時まで営業しているんでしょうか?  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 22:08:29

TOJO,Sに続くレスの多さに正直驚いています
がんばれ!まとい寿司  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 22:30:48

いくらさん
>皆さんの、いろんな意見をお店の方は参考にしていらっしゃるんだなーと感心しました。

皆の意見を参考にして違法行為は駄目でしょう。
ヘルス デパートメントに言えば、即改善命令が下りますよ。
運が悪いと営業停止って事にもなりかねないかも??  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 23:07:29

>皆の意見を参考にして違法行為は駄目でしょう。

何が違法行為なんですか?
 
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 16:02:53

違法行為してるんですか?
 
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 18:30:10

お皿とかを洗う設備がないのに使ってるのは駄目ですよ。
最低でもDWを付けるか、3そうのSINKを付けるかしないと営業許可は下りません。多分当人も分かってるでしょうに・・・  
Res.132 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 16:20:10

131の方、じゃあ何で営業出来てるんですか?それに、普通のSINKで洗うだけだとなんでいけないんですか?問題無いから営業できるんでしょう?  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 17:00:56


これはこのお店の経営者の奥さんのコメントだね。

どうして都合が悪いコメントに対する回答のときはいつも、一般人を装って、by/from 無回答なの?

ところで、手洗いなんですか?洗い漏れ、ない?
殺菌ちゃんとできてる?

洗ったあと、ちゃんとゆすいでくださいよ。

 
Res.134 by 131 from バンクーバー 2006/05/26 17:54:46

だってオープンする時には使い捨てのコンテナを使ってたんでしょ。
ヘルスの方にはそれで申請して、許可を取ってから持ち込んだとしか思えないじゃないですか?
次回にヘルスの人が見に来れば、間違い無く改善命令が出ますね。
その上で、一度目を付けられると、結構頻繁に見に来られますから。

普通のSINKで洗えば良いとの意見ですが、
私を納得させるのではなく、ヘルスのオフィサーに言って下さい。

宣伝が仇になりましたね。

 
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 18:30:03

DW、3そうのSINKって、お高いんですか?
...でも、衛生管理はしっかりしてほしいよねえ。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 19:28:46

なんだかすごくネチッこくこのお店にケチをつけ続ける人がいますね。
勝手にお店の奥さんが書き込んだとか決め付けてるし。
こんなにうるさく言われるなら発泡スチロールの容器に戻したらいかがですか?
所詮全員を満足させることなんて出来ないのだし、そもそもフードコートであのぐらいの値段なら食器なんてこだわる方がおかしい。  
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 21:14:11

フードコートにしては若干高めの値段設定じゃない?
なんでもいいけどコリアンの店に負けないでがんばっ!
 
Res.138 by 131 from バンクーバー 2006/05/26 21:22:10

>なんだかすごくネチッこくこのお店にケチをつけ続ける人がいますね。

なんだかネチッこくこの店を擁護し続ける人が居るからです。

>所詮全員を満足させることなんて出来ないのだし

なら何故、辛口のレスの後に毎回擁護するのですか?
「そういう意見もあるな」、ぐらいで放っておけばいいじゃないですか?
レスしてる人への人格否定みたいなコメントもありましたし。

はっきり言わせてもらうと、宣伝のレスが鬱陶しいから書き込みしてるんですけどね。

 
Res.139 by 無回答 from ウィニペグ 2006/05/26 22:40:45

まあまあみなさん落ち着いて。
どちらが正しいかなんてここで議論しても結論でないですよ。
ここはお上に判断を仰ぎましょう。

先ほどヘルスデパートメントあてに
丼使用の可否についてメール送っておきました。
近々チェックにいくと思います。

131さんが正しければ近々営業停止処分になるでしょうし、
そうでなければこれからも何事も無く営業されると思います。
 
Res.140 by らっこ from バンクーバー 2006/05/27 01:40:11

なんでそんなことを労働省でもない人、運営するにあたって、役人でもなく問題のない頑張っている新しい事業者の営業を妨害するんでしょうか?

需要と供給があって、お金払って美味しいものを食べていただいているんだからそれで文句は出ないとおもうんですが。

これはまさに営業妨害のトピになりかねませんよね。
宣伝ですら出していないのにここまで言われたらさすがにどんな人でも頭にくると思いますよ。実際皆さんが経営者でここまで言われたら不愉快になると思いませんか?
 
Res.141 by 無反応 from 無回答 2006/05/27 02:45:27

今日いくら丼食べてきたけど、おいしかったですよ。

今使ってる容器がもし違法だったら、営業停止になりかねないんですよね。使い捨てのに戻したほうがいいですよ。(確かに味気なくなるけど)
違法行為をこのまま続けると、同業者の方からもっと叩かれるますよ。

他のメニューはわかりませんが、いくら丼に関して言えば、もう一度食べに行きたいので営業停止は困ります。  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 10:14:14

え〜、でも衛生管理は客にとっても重要だよ。もし食中毒でも起こされて、しかもそれが自分が食べたやつだったらもう最悪。ここでのやり方はちょっと悪意もあって行き過ぎもあるけど、衛生面に関してはちゃんとして欲しい。ヘルスデパートメントがなんでそういう規則にしているか、それは衛生管理徹底のために必要なことだから。それが出来ていないのは問題あると思います。きっと初めは使い捨て容器を使う前提で認可が下りたのではないですかね?もしそうなら、また元に戻すか、認可を取り直さないと店側としてはまずいというのは当然です。
 これまでの使い捨て容器って、白いやつなんですか?それは確かに味気ない。ただ、使い捨てでも、ちょっと良く見える容器もありますよね。黒いのとか、赤黒のとか。フジヤの丼の容器みたいな赤いのだって悪くないですよね。他のテイクアウトの店でもそういうの使ってますよ。コストはちょっと上がるけど、その程度でも充分見栄えは変わると思います。
 
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 12:06:07

だから、容器をプラスティックにすればこの件は一件落着。  
Res.144 by 陽気なわたし from バンクーバー 2006/05/27 15:15:50

容器が問題なの?シンクが問題なの?  
Res.145 by ははは〜ツ from バンクーバー 2006/05/27 17:52:40

どっちでもいいのよ。暇人外野が騒いでるだけだから。
美味しければどうでもいいわ。自分の舌で食べるんだし。  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 20:49:00

美味しくても、食中毒はいや。  
Res.147 by はな from バンクーバー 2006/05/28 13:30:47

折角オープンされたお店がクローズになったら残念です。
使い捨て容器にされた方が無難だと思います。
ところで、オーナー以外にスタッフがいらっしゃるようですが、スタッドホリデーペイ、バケーションペイなどきちんと払われた方が良いですよ。
知り合いのお店がスタッドホリデーペイを払わず訴えられました。
 
Res.148 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 14:31:55

はじめは宣伝だったのかも知れませんけど、
ここまでトピ荒れたら効果ないと思いますよ。
削除依頼したら如何でしょうか?

それにしてもJPCanadaって怖いですね。
関係無い人がよってたかって人の揚げ足とりをする。

こっちで長年レストランを経営している人が、JPにアップするときだけは”コメント不可”にしている理由がわかる気がする。
 
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 23:42:15

まあ、宣伝しようとしてもそうそううまくは行かないって事ですよ。
でも効果あったんじゃないですか、モールのおすし屋さんに車で40分もかけて行かれた人もいたし。私もここで読まなきゃフードコートのお店とか全然気付かなかったと思います。  
Res.150 by いくらはいくら? from バンクーバー 2006/05/30 00:25:51

いくら丼 食べましたがおいしかったですよ。あの値段じゃ文句言えないのでは?  
Res.151 by まといすし from バンクーバー 2006/05/31 07:45:37

お皿や丼物類は、別の除菌方法をとってます。ちゃんとヘルスからの許可済みですので ご心配なさらないでください。
それにしても同業者からの 親切なアドバイス正直驚きました。
宣伝 宣伝だと言われてますが、私は何にも宣伝はしていませんが・・・。このトビを立てたのも私ではないので削除をしたらどうですか?と言われても・・・できるんですか?他の方が?それなら
すごくこのトビを嫌がる方が削除なさったらどうでしょう?
お客さまから すごいことが書かれてますよ。と言われて見てみたら
まさに同業者からの親切なアドバイス。近くでレストランをされている方ですか?うちみたいな小さな店が出来たことで悪影響をそちらのお店に及ぼしているとは 思えないのですが・・・。
それにしても気になさって心配してくださるお客様には 本当に感謝しています。こんな小さなお店ですが 頑張りますので宜しくお願いします。  
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 09:05:45

がんばってください。
と思っているのですが、嫌味のコメントにちょっとがっかりでした。  
Res.153 by res148 from バンクーバー 2006/05/31 11:30:45

res148を書いたものですが、同業ではないです。
せっかく善意でのアドバイスだったのですが、そう受け取られなかったようで残念です。

昔、TiZ っていうジャパレスがありました。開店当初はすごく人気で
沢山のお客さんが来ていたようですが、JPに書かれ始めてから人気がなくなり、結局一年くらいで店をたたみました。味もそんなに悪くないし、値段も手ごろ。ただ、悲しいかなせまいバンクーバーでの悪い噂は
すぐに広まってしまったようです。
個人的にそのジャパレスのオーナーと親しかった為、苦労話をいろいろ聞かされました。

今回のその時に似てるな、と思っただけなのですが。

旧掲示板で、「11月30日OPENした店」で検索かけるとHITします。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=008&msgid=629&fukushu=1  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 11:34:18

↑いつも嫌味なコメントはあなたね!
まといすしさんが黙っているとあることないこと書いてくるし
誠実なコメントを書くともっと嫌味なコメントをする。
あなた、ご近所のレストランオーナーでしょ!
全部、判っているのよ。  
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 11:36:32


失礼
タイミングが悪かったわね
Res.152にたいしてのコメントです。  
Res.156 by あのねえ from バンクーバー 2006/05/31 15:51:20

食事処なんて自分の口に合わない、雰囲気が嫌い、行きたいと思わないなどと思ったらやめればいいだけです。他人が他人に止めな、といっても??もんじゃないかい。
納得していくのは自分だから他人がどうのこうの批判しても便利ついでに行きま〜すよ。空腹でちょうどそこにすし屋があってちょっとつまむかな、と思うのは人それぞれでその人の考え、指図は無用。  
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 23:06:39

ま、そうなんだけどわざわざガソリン代かけて、車で40分もかけて行く人もいるんだから、ここ見て。事前においしいか知りたいよね。  
Res.158 by まといすし from バンクーバー 2006/05/31 23:26:54

RES153さん すいません。せっかく善意でアドバイスしてしてくださったのに・・・。
<宣伝しようと思ってもそううまくはいかないって事ですよ。
だとか
<宣伝が仇になりましたね。などとコメントされる方がいらっしゃるので 私はただ宣伝には使っていないと言うことを証明したかっただけです。他の人を装ってコメントするほど時間はありません。
自分のレストランのことがトビにあがったら コメント不可になんて出来るんですか?そのようなことがRES148に書かれていましたが・・。話は変わりますが TIZは店をたたんでしまったんですか?いつか行ってみようと思っていたのですが それは残念です。
日本人オーナーのお店がなくなってしまうのを何軒も見てきましたが
何が原因なのでしょうか?お好み焼きやさん、うどんやさん、カレーやさん いつの間にかなくなってしまいました。カナダで商売をしていくのは 大変なのかもしれませんね。  
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 03:07:44

今日行ってきましたが、マグロが少し水っぽくておいしくなかったですが、そのほかのネタはおいしかったです。
帰国前にスパイシーちらしを一度食べてみようと思っていますが、食べたことのあるかた、どうでしたか?  
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 15:08:49

 最初のころ、ここのコメントを見て行きました。スパイシーちらし、最悪でした。
 日本人じゃない方が作ってましたけど。
 ご飯が熱々で、ネタはまだ凍ってました。スパイシーソースをくれて、かけて混ぜて食べるように言われましたけど。和風ビビンバってことですよね。スパイシーな「ちらし」ではありませんでした。混ぜるのが嫌いなので、そのまま食べましたが、熱いご飯(すし飯ではなかった)とネタのジャリジャリ感が気持ち悪かったです。
 ほかの方は、日本人の夫婦がオーナーみたいなことを書いてますけど、私が言ったときはアジア系の板さんでした。(日本語ぜんぜんしゃべらなかったので、多分。)たまたま、ハズレの日だったのかな?  
Res.161 by まめ from バンクーバー 2006/06/07 17:10:04

私が行ったときも、たぶんその同じ男の人だと思うけど、日本語を話さないような人のかんじがしました。
ちょっとお年を召された、女性のヘルパーの方(彼のおかあさんかな?)に、なにかを 取って!と言ったのに、そのおばさんが、どこにあるのかわからなくて、もたもたしていたら、そこだよそこ!ってかんじで、口で言わずに、長細い包丁で、場所をさし示すのを見ました。
キッチンが狭いのに、包丁があたるんじゃないか、と、思わず声を上げそうになりました。
その後も、あのおばさんは、お元気で、働いていらっしゃるのかなあ。と、気になっていますが。  
Res.162 by やしきひまじん from 無回答 2006/06/08 02:07:38

全部読んでみたんですけど、下のレス(長いから割愛してます)は、ぜんぶ同じ人が書かれたのでしょうか?


Res.16  他にどんなメニューがあるのかな?いくら丼食べにいかなければ!!

Res.18  すごくおいしかったです!! フードコートで、しかも日本人経営のおいしいレストランなみのお寿司!!すっかりホレましたね。おうどんのダシももちろん、全部手作りでサイコーでした。普段あまり食べない娘が全部うどん食べて「もっと〜!!」と言ったのにはびっくり!よっぽどおいしかったんでしょうね〜! ネタも新鮮でお店の方の対応もよくてとってもいい感じのところです。ダウンタウン(ロブソンとシーモアの角の2階)に行ったら絶対ここで食べたいって思いました。 みなさんも是非いってみてください!

Res.19   それに待たされてもお寿司がおいしいから待つ甲斐もありますよ! フードコートでハイレベルなお寿司だと思います。

Res.21  おいしかったです!! 下手なすしレストランで食べるよりもずっとずっとレベル高いと思いますよ!!

Res.22  スパイシーちらしを食べましたが、具が多くてビックリしました。

Res.26  まといスシでちらしを食べました。中身を見てぶっ飛びました。 刺身の大きいこと、種類の多いこと、初めてです。こんなにうれしっかたのは!ありがとう〜!まといスシさん \(o⌒∇⌒o)/ 

Res.31   行ってきました。お・い・し・か・った!! お寿司、ネタが大きくて、新鮮ですごくハイレベル!!

Res.35   私主婦なんでなんとなく見当はつきますが、ちょっとした工夫ですが、オリジナルなおいしさがありました。なんでもない事なんでしょうが、食べながら“あーこんな風な組み合わせって意外においしいんだなー”って感じで。

Res.50   旦那が韓国人で、奥さんが日本人、すしを握っているのが日本人でなければいけないのしょうか?それは人種差別だと思うし、経験があるのかないのかということをいうのはすごく失礼だと思います。各個人いろいろな思いで仕事をしていると思います。それをおすしのご飯があまりよくなかったということだけで、そこまでいうのはどうかと。メールでもその人の人柄ってでますよね。日本人としてこっちが恥ずかしく思います。私は先日、いくら丼を食べにいきましたが、とても美味しかったし、カナダでいくら丼を安く食べれるのはすごく嬉しかったです。これからもお二人に頑張っていって欲しいです。

Res.53  まとい寿司の方の書き込みを読んで・・・とっても「ほのぼの」と言うか「胸にジンとくる〜」。 お人柄が表れてるんだろうなぁ。

Res.54   私も先日いくら丼頂きました。とても美味しかったです。いくらが大好きな私には格安であんなにたくさんのいくらが乗っている物を$5程度で食べれるならとても満足です。人柄もとてもよくてこれからも頑張って欲しいと思いました。これからも頑張ってくださいね!!

Res.60  今日食べに行きましたけど、おいしかったし、お店の人もとても感じが良かったです

Res.61  みんなに好感もたれてるってことはすごく素敵だと思う。頑張ってください!

Res.62  この前友達と食べに行きました。友達はいくら丼、私はスパイシーちらしをいただきました^^ お店の方がんばってくださいね☆ 

Res.65  いくら丼が$4.95は 安いですね。私もびっくりしました。

Res.66  オーナーの方 もし見ていたら・・・この間はありがとうございました。また食べに行きますね。

Res.67   掲示板が盛り上がってるから、この間真相を確かめに実際に食べに行きました。結果は........旨いじゃん!!!!!!!しかも、量の割に安い。さらに作り置きをしない姿勢に感心。(「早く寿司をだせ」と言う人は、違う店でテイクアウトすればいい)総合して、偽物の寿司屋が乱立しているバンクーバーの中でもレベルは高い。(ネタがどうの、皿がどうのこうのと文句言う人は高級店に行きましょう) 個人的に、こういう良心的な店が叩かれる事に対して悲しい思いです。応援してます。頑張って下さい!!

Res.69  私もこのお店好きです。フードコートで気軽に質のいい日本食が食べられるのは嬉しい。お店の方、これからもがんばってください。

Res.93  今日、まとい寿司に言ってきました。太巻きを頼んで、車の中で食べたのですがおいしかった〜。(^▽^) また、他の寿司を食べてみたいと思います。

Res.105   私はよくテイクアウトのお店と日本人経営のレストランを利用するのですが、この値段でこの味はバンクーバーでも1〜2を競うぐらいハイレベルです。

Res.116   ここの掲示板でまとい寿司さんの事を知り、昨日初めて行きました。あのお値段でイクラが食べれるなんて、おかわりしたい気分でした。美味しかったです。

Res.124  今日、車で40分かけて纏寿司さんに行ってきました。
ちらし寿司おいしかったですよ。あの値段で、あのネタ。

Res.140  なんでそんなことを労働省でもない人、運営するにあたって、役人でもなく問題のない頑張っている新しい事業者の営業を妨害するんでしょうか? 需要と供給があって、お金払って美味しいものを食べていただいているんだからそれで文句は出ないとおもうんですが。宣伝ですら出していないのにここまで言われたらさすがにどんな人でも頭にくると思いますよ。実際皆さんが経営者でここまで言われたら不愉快になると思いませんか?



 
Res.163 by 通りがかり from バンクーバー 2006/06/08 12:40:38

一言
私が書いたコメントも一つ入っています。
ですので同じ人が書いたとは思えませんがいかがてしょう?  
Res.164 by お客 from バンクーバー 2006/06/08 12:53:43

めげないでがんばってください!  
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 14:17:10

やしきひまじん様
本当にひまじんなのですね。
私が過去1度レスしたものも・・ありました・・。
 
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 00:50:03

ここで何度も嫌味なコメントを書いてくる方も結局お店に宣伝として協力している事になるのかしら?
面白いわね!
 
Res.167 by 無記名 from バンクーバー 2006/06/10 02:47:00

はっきり申し上げて、私は同業者です。その上であえてご意見を述べさせていただきますが、この掲示板は、いろいろな方々が、自分の趣旨に沿った意見を自由に、ある意味では責任なく、またある意味では本音を述べる場所だと思っています。その場に、お店の当事者が参加し、さまざまな趣旨意見に対応しようとすれば、必ず無理が生じます。拝見したところ、皆さんのご意見にお答えしようと努力をされているようではありますが、それに振り回されては本末転倒でしょう。ほんとうに皆さんのご意見をご参考にしたいのであれば、ここはじっと冷静な姿勢でこの掲示板をみつめ、客観的な視線で対応したほうが、よほど参考になると思います。そして、その労力を、少しでも理想の味にちかずけられるような方向にむけたほうが、良いように私は思うのです。結果はかならず後からついてきますから。  
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 12:02:28

ちょっと気になったので・・・
ちかずくではなく、ちかづく(近づく)です。
トピずれしてすみませ〜ん!  
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 16:43:57

トピが掲示板100落ちしそうになると必ず挙がる。いい加減しつこいですよ〜。  
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 16:56:20

>トピが掲示板100落ちしそうになると必ず挙がる。いい加減しつこいですよ〜。

どういう意味ですか?  
Res.171 by まといすし from バンクーバー 2006/06/11 09:12:09

RES167さん 貴重なアドバイスありがとうございます。
少し肩の荷が下りました。理想の味に近づけるよう頑張りたいと思います。  
Res.172 by その1 from バンクーバー 2006/06/21 11:47:29

味とか関係ないけど、私バイトの面接行ったら最悪だった!!
何か知らないけど上から人を見下すような面接だったし、時給は言わない。採用だったら2週間以内に連絡するとか言って。
普通は不採用でも連絡くれるよ。(少なくとも私が受けて回った所は不採用でも連絡くれた。)  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 11:50:09

カナダの会社、不採用で連絡なくても普通です。  
Res.174 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 11:59:24

え?不採用だったら連絡しないというのが普通だと思ってました。
(関係ないのに失礼しました)  
Res.175 by その1 from バンクーバー 2006/06/21 12:20:35

あ、スミマセン。連絡云々よりも面接の態度が気になったんで・・・  
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 12:24:34

不採用で面接の仕方の文句言うなんて恥ずかしいこと止めた方がいいですよ。
ところで、ダウンタウンで日本食のファーストフードができて嬉しいです。まだ行ったことないので、近いうちに行ってみようと思うのですが、いくら以外で何かお勧めがあれば教えて下さい!
(レスを全部読めばわかると思いますが、1時間以上掛かりそうなので。)  
Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 12:53:14

時間は掛かるでしょうがレスを読んで。同じことの繰り返しが続くトピはよくないので。  
Res.178 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 15:34:34

不採用で連絡をするところ、しないところと両方ありますよね。
連絡なしは別に仕方ないかなと思うけど、面接ですら時給をいわないのは…いやですね。  
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 19:55:43

私も面接受けたけど、面接者の態度が悪いとか、給料を教えてくれないとかはなかったです。私も不採用になったのでどちらの味方ということはありませんが、不採用になったからといって嫌がらせをするような言動は恥ずかしいと思います。  
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 20:58:49

第一印象で、「こいつは雇えないな」と思って給料のこととかも話さなかったんじゃない?  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 21:55:01

どうなんだろうね?でも日本食屋さんは多いらしいね。ここじゃないけど友達も時給教えてくれなくて、実際働き始めたらトレーニングだからと最低給払ってくれなかったところが何件かあったといってたっけ。  
Res.182 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 17:47:00

纏がどうかはまぁわかんないけど、何で給料教えてくれるところと教えてくれないところがあるんだろうね。普通、聞いたら教えてくれるでしょ。あと、給料教えてもらえなかった人に聞きたいんだけど、給料聞いたとき向こうに何て言われたの?「秘密です」って言われるの?  
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 18:21:18

このおすし屋さんがどうかは別として、
なんか給料のことをきくと、個人の能力でもかわるから、どれくらいできるかによるし、実際にみてみないと…とかはっきりしないことをいわれることが多いみたいだよ。
それで働いてみると、トレーニング中だからと最低給以下。それで働いている人達に聞くと、結局個人の能力関係なく誰にでもそうらしい。
そういうところは給料のことはしつこくきかないと何もいってくれないし、聞いてもはっきりしないことをいわれるらしいよ。
反対にしっかりしているところ、給料も正当にくれるところは、聞かなくても面接の段階で雇い主側から提示してくれたり、ある程度教えてくれることが多いんだってさ。  
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 16:50:05

今日行ってみました・・。

あそこが噂の纏スシだったとは・・この2ヶ月間完璧に気付いていませんでした(笑

お寿司は食べてないのでわからないけど、おいしかったですよ。
でも沢庵はもっと厚切りにしてほしかったなぁ〜。

あと、日本人にはあのサイズで十分だけれど、少しボリュームが無いかなーっと思いました。隣にある韓国料理のどすごい量に見劣りするかな、と。あともう1しゃもじ分のご飯とカレールーがあれば完璧!

店長さんらしき人(板前さん?)の雰囲気がヨカッタので、今度はうどん食べに行きます。

以上、個人的意見でした。
ちなみに食べたのはカレーです。

ごちっ!
 
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 19:38:32

オレこの前RESUMEを渡しに行ったとき、普通にトレーニング関係なく時給8ドルって言ってくれたけど…
まぁ、纏寿司のオーナーがこの掲示板見れば、次来た人からは確実に給料教えてくれるでしょ。  
Res.186 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 21:34:08

おいしいのだからがんばれ  
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 19:29:34

韓国風ちらし寿司、本当においしいです!!
刺身も野菜もたくさん入っていて大満足でよく食べに行ってます。
店員の方もとても感じがいいです〜  
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 20:48:02

ちょっとトビずれかもしれないですが、今日初めてまとい寿司がどこにあるのかわかりました。

友達がHマートに行きたいと言ったので、行ったらありました。

食べてはいないですが、めがねかけた男の人は愛想が良かったです。

私は他の韓国のお店で食べたんですが、愛想が悪い。 もちろん韓国人には愛想が良かった。

もう韓国のお店はいかない。 今度まとい寿司さんで食べてみます。  
Res.189 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 05:57:09

wakarimasen  
Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 18:50:25

カレーだけはお勧めします。  
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 21:05:18

パーキングは無料ですか?
カレーか、ちらしか 何食べようかなー。
 
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 21:02:55

何でもおいしいよ。だけど焼きそばはお勧めしません。  
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 23:35:58

今日はじめて行ってきました。噂のこの店。味は日本のチェーン店の回転寿司と同じくらいかな。なので私としては合格点です。値段も安くはないけど高くもなかったです。  
Res.194 by すっしー from バンクーバー 2006/07/25 09:24:30

lico tradingの packplast 32oz  使い捨ての容器ですけど
安くて 便利です。どんぶり物に使ってみてね>とび主さん  
Res.195 by from バンクーバー 2006/07/31 02:28:05

↑どーゆーことですか?  
Res.196 by おいしかったよ from 無回答 2006/08/21 20:59:00

この間 こちらでちらしを いただいたのですが なんと!かにをサービスしていただきました。おいしかったです。また行きまーす。  
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:12:26

不思議だよね。下がると定期的にUPされてくるこのトピって。  
Res.198 by おいしいけどなー。 from バンクーバー 2006/08/21 23:48:30

かなりたたかれてるけど、私はおいしいと思いました。ほかの方に「お前の味覚はおかしい」と言われるのかなー?  
Res.199 by gra from バンクーバー 2006/08/24 11:12:21

おいしかったよ〜  
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 21:53:13

おいしかったです!!
頑張ってください。  
Res.201 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 00:12:48

カレーを勧められて 食べましたが おいしかったです。
今度は 寿司に挑戦。  
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 11:02:27

最近またお客が遠のいてきたんですか?  
Res.203 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 11:07:30

えっ?
カレーを勧めるすし屋なんですか???  
Res.204 by Res201 from 無回答 2006/09/23 15:59:06

res202さん  私が行った時は 結構混んでて カレーが早く出来ると勧められたので 食べたんですけど あのフードコート(韓国食も)人気があるみたいですね。
 
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 12:53:20

ちらし寿司を数回食べましたが、その時によってネタが違いました。フードコートだから、もう少し安いと良いかなぁと思います。
私は、隣りの韓国料理もオススメです。食べた後はにんにく臭いですけど!  
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 00:56:58

ひさしぶりに行きましたが美味しかったですよ。
いくら丼は、高くなってました。
もうずいぶん、長い間、開店記念価格だったから仕方ないですね。  
Res.207 by いくら大好き from バンクーバー 2006/10/11 06:44:44

いくら丼値段が上がっちゃったんですか?ここのは、安くておいしかったので よく食べに行っていました。今はところでおいくらですか?へへ。  
Res.208 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 09:29:45

ちなみに夜は何時までやってますか?  
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 01:14:57

いくら丼はもう普通に7ドルとかだったような・・・・
とにかくあのオープン価格は終了していました。残念!  
Res.210 by 210だぞ! from バンクーバー 2006/10/28 01:26:36

210番目 切れがいいぞよ。  
Res.211 by ??? from 日本 2006/10/28 01:27:33

???  
Res.212 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 15:45:33

マジ宣伝うぜえ  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network