jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1192
片栗粉って…
by CS from バンクーバー 2006/03/24 22:22:43

片栗粉ってカナダの人も使いますか?スーパーでも普通に売ってますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 22:28:30

スーパーにあるかどうかわかりませんが、私は小林商店で日本からの輸入物の片栗粉を買いましたよー。あと最近できたHマートでも見かけたので、日本食を扱ってるお店なら置いていると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 22:36:48

片栗粉=Potato Starch
スーパーで売ってます。  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2006/03/24 22:45:51

あら、スーパーでも売ってるんですね。なぜか売ってるわけない、と思い込んでました。今度探してみます♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 22:58:00

普通のスーパーではコーンスターチしか売ってないんじゃないかな?
ポテトスターチだったらT&T等アジア系マーケットで売ってると思いますよ  
Res.5 by CS from バンクーバー 2006/03/24 23:10:51

みなさんありがとうございます!!Potato Starchがあれば買ってみます!日本食置いてる所であれば日本の片栗粉があるんですね★探してみます!!  
Res.6 by そういえば。。。。 from バンクーバー 2006/03/25 22:21:34

小学校の夏休みの宿題で(理科の宿題でした)じゃがいもで片栗粉みたいな物をつくりましょう!みたいなのがありました!
こっちでは日本からの物が高いので、T&Tに片栗粉を探しに行った時それを思いだし、英語ではわからなかったけど、いもから出来ている=ポテト=ポテトスターチ???みたいな。
コーンスターチも使ったけど、ポテトの方がプルプル感があって完全ではないけど、片栗粉に近いですよ。  
Res.7 by from バンクーバー 2006/03/27 05:12:01

コンビニやにあるよ。いってみ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network