jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1182
大根料理
by お大根 from バンクーバー 2006/03/21 22:26:26

最近T&Tで売られている大根が気になるんですけど・・・

買っても量が多いし、第一大根を食べる習慣がないので
どうやって調理したらいいのかわかりません。

ネットで色々検索するのですが、みんな日本で作ること想定して
レシピ紹介してるし・・・(普通そうですよね・・・↓)

でもあの量であの値段は安いと思う!!!!(安いが一番!)
簡単で美味しい大根料理知っている方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 22:43:50

私はうどんに大根おろしをかけて「おろしうどん」(別名、さぬきでは「ぶっかけうどん」)作り、大根おろしで半分以上消費します。

あとは、大根なます(酢の物)とか煮なます。大根の金平くらいかな。
 
Res.2 by しまうま from バンクーバー 2006/03/21 23:37:58

私は大根と豆腐のおでん風煮物を作っています。日持ちもするし、意外に簡単に作れますよ。  
Res.3 by トリプルチョコ from バンクーバー 2006/03/22 00:12:35

大根サラダはいかがでしょうか?

千切りした大根に軽く塩もみして
そのままレタスやトマトと一緒にドレッシングをかけて食べたり、
カニカマや竹輪を混ぜて、マヨネーズ、塩こしょうして食べてます。

私は、煮物、ふろふき大根、サラダ、豚汁や味噌汁の具、
大根おろし(→冷凍しておき、焼魚の時に一緒に食べる)辺りで
意外と簡単に一本使い切ってしまっています。(2人暮らしです)



 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 10:15:17

大根おろしで和風ハンバーグおいしいですよ♪
大根サラダ、豚汁やお味噌汁もいいですね。

余談ですが、しなびてしまった大根を冷蔵庫の奥の方で発見した時、「おばあちゃんのおっぱいみたいー!」と旦那の胸元につけて遊んだことがあります。ちょうど根っこの方の先端から10cmくらい残っていて、そっくりの形でした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 14:24:42

レス4さんのしなびた大根で思いついたのですが、漬物にもできますよね。
浅漬けの素でも美味しかったですよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 14:37:36

こっちの大根何度か試しましたが、水っぽくて味がほとんどしなかったです。
みなさんそういうことなかったですか?
大根の適度な辛味が好きなのに全く感じられなくて残念・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 15:10:34

我が家は鶏大根の煮物をよくします。皮付きの手羽だとよくダシが出て美味しいんですけど、主人が皮が苦手なので胸肉つかってます。最初にかつおぶしとこんぶだしだけで大根をぐつぐつ煮ます。よく煮えたら味付けはおしょうゆ、みりん、お酒、砂糖、唐辛子です。簡単で大根がたくさん食べられますよ。  
Res.8 by 大根足。 from バンクーバー 2006/03/22 22:36:45

しゃぶしゃぶサラダ(わたしはこの場合豚肉がスキです)にたっぷりのせて、ドレッシングは醤油、レモン、米酢。
さっぱり、ヘルシーです。

誰か言ってたけど、わたしもこっちの大根辛くないとおもいます。味もうす〜い。基本的に、カナダの野菜は味があまりないですよね?あと、繊維が少ないのか、すぐに柔らかくなるかな。  
Res.9 by だいこん子 from 無回答 2006/03/23 09:24:15

私もサラダ。薄くきったのに サケのフレークとあじぽんとのり とか
タラコのフレークかけたり。 あとはたらスパのもとのたらことあえたりね。
大根のさいころとタコでタコキムチもすきです。
大根もちもいいですねー  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 09:45:18

お店で売っている大根はたしかにあまり美味しくない。けれど、秋に日系プレースや日系ガーデナーズ協会で野菜販売をした時に買った大根は美味しかったです。きっと、日本と同じ品種なんでしょうねえ。秋になるのが楽しみ(先が長いが)。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network