jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1181
高級激うま料理店(イタリアンとか)を探しています。
by グルメ大好き from バンクーバー 2006/03/21 22:02:18

高級激うま料理店を探しています。
日本食はあまり期待していないので(一度痛い目見ました^^A)、イタリアンやシーフードなどでホテル等の高級料理店に行って見たいなと思っていますが、どこがおいしいのやら、どこが良い雰囲気なのやらがさっぱり分かりません。

どなたかご存知ありませんか?
またご興味あるかた一緒にいきませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 22:09:46

バラードのドンフランチェスコ。サットンプレイス前。  
Res.2 by なんちゃってグルメ from バンクーバー 2006/03/21 22:42:09

イタリアンでおすすめなのは、「Cioppino’s Mediterranean Grill」です!
メインディッシュはちょっとお値段がはりますが、パスタと前菜だけでもおなかいっぱいになります。バンクーバーでは美味しいパスタを食べた事があまりないのですが、ここのパスタは絶品です。(特にロブスターのパスタが美味!!)

http://www.cioppinosyaletown.com/

シーフードだったら、「C」レストランがおすすめです。雰囲気も料理も洗練された感じで、とてもイイと思います。

http://www.crestaurant.com/

極めつけはバンクーバーで一番有名と言っても過言ではないフレンチの「Lumiere」。かなり高級ですけど、それだけの価値はあると思います。おとなりの「Feenie’s」なら、もう少し良心的なお値段で、同じシェフのお料理が食べれますし、雰囲気も行きやすい感じです。どちらもとても素敵なレストランですよ!

http://www.lumiere.ca/
http://www.feenies.com/

どれも少々お値段が高めですけど、個人的には大好きなレストランです!
こればっかりは個人的な主観があるので、グルメ大好きさんに気に入っていただけるといいんですが・・・。美味しいディナー食べてきてくださいね☆

Res 1さんのおっしゃっている「ドンフランチェスコ」、行った事ないんですが、友人がとっても美味しいって言っていて、気になるレストランのひとつです。グルメ大好きさんがもし行かれたなら、ご感想などここで聞かせていただけると嬉しいです!!

http://www.donfrancesco.ca/

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 21:42:05

高級ではないけど、イタリアンはやはりリトルイタリーであるコマーシャルドライブで食べるのが一番美味しいかなと思います。
しかしピザとかパスタが主ですけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 09:21:47

うんうん、コマーシャルのイタリアンは基本的にどこもレベルが高いと思いますよ。イタリア人ばっかり住んでるし。この前もモールの中に入ってるレストランだから・・・と期待0で入ったら、目からウロコ!ものすごくおいしくて感動のあまりヒーヒー言ってしまいました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 09:45:26

1stとの角にあるところでしょ。あそこは美味しいって評判なんだよ。  
Res.6 by 私もグルメ大好きです from バンクーバー 2006/03/23 13:58:18

お薦めは、フレンチなら『DIVA AT THE MET』と『Le Gavroche』! イタリアンなら『Il Giardino』!パスタも美味しいです。シーフードなら『Coast Restaurant』! もしトピ主さんが、同性(女性)の方なら是非、ご一緒したいです。Four Seasons Hotel内のラウンジのロブスターのラビオリもお気に入りです。ランチには、よくWestin Bayshoreに行きます。バンクーバー市内は、けっこう食べ歩きしている方だと思うのですが、まだまだ行った事がないレストランとかもあるので試してみたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 15:21:05

私は『Le Gavroche』はお勧めしません。
「来てくれてありがとう!早く食べてかえってね!」と言う感じの、値段のわりにあんまりなサービスだったもので。

味は悪くないと思いますが、ここでは常連しか客として扱ってもらえないのかなと感じました。
おなじお金をかけるなら、このトピ以外のトピで何度も名前が挙がってるような店に行きますね、私の場合。

もう2度と行こうとは思いませんが、あれから何年か経っているので、改善されたと思いたいものです。  
Res.8 by レス1 from バンクーバー 2006/03/23 15:30:03

『Le Gavroche』前に行ってよかったですよ。おいしかった。値段は張るけど。

フレンチだけど、サットンプレイス隣のコンドミニアムの1階のクロコダイルもおいしかった。

>このトピ以外のトピで何度も名前が挙がってるような店
ってどこですか?  
Res.9 by 真里香 from バンクーバー 2006/03/23 16:55:50

バレンタインの日に行ったウィスラーのレストラン、Menuに値段が
載っていませんでした。 2人で約350ドル以上でした。
http://www.bearfootbistro.com/Index.htm

ここのイタリアンは木曜日ー日曜日だったと思います、Dinnerだったら
ダンスもできますよ。
http://www.bacirestaurant.ca/

私はまだ行った事がないですが友達が行って美味しかったと言う
ステーキハウスです。
http://www.gothamsteakhouse.com/roomset.htm

イタリアの北方のお味がお好みでしたらPiccolo Mondoは
どうでしょうか…? 
850 Thurlow St.
Vancouver (Robsonの近くで北のGuの隣あたり)  
Res.10 by レス1 from バンクーバー 2006/03/23 17:01:13

ピッコロモンドはもうないです。  
Res.11 by グルメ大好き from バンクーバー 2006/03/23 21:08:24

みなさんレス本当にありがとうございます^^
とつても参考になりました^^

ちなみに私、、、フレンチあんまり好きじゃないのですがおいしいでしょうか^^A
カナダ味はアメリカ味と同じでとても大味で今のところ成功していません。
値段はとても高くても良いのでうんまいイタリアンのお店と言えばどこでしょうか。
 
Res.12 by ちか from バンクーバー 2006/03/23 21:58:39

イタリアンで美味しいなって思ったのは、Bis Moreno http://www.diningoutguide.com/RestaurantDetail.aspx?ID=119
とLa Terrazza http://www.laterrazza.ca/pages/start.htmlかな。
 
Res.13 by イタリアン from バンクーバー 2006/03/23 23:24:26

http://www.villadellupo.com/

クワトロと言うお店も良いです。 4thの何処か(よく覚えていません)
とノースバンクーバーにあります。 ノースバンの方はシーバス駅の近く、Lonsdaleの下の方です。   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 23:30:43

私は行った事が無いのですが。。。
レス12さんが勧めているレストラン(1番目の方)は
私の知り合いのイタリア(ミラノ出身)マダムがおいしいといっていました。
なので本当においしんだと思います。
お金があったら行ってみたい。。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 02:02:39

私もレス12さんが勧めているレストラン(1番目の方)へ一度だけ行ったことがあります。雰囲気、味、対応ともに今まで行ったレストランの中で一番好きでした。パスタは$15〜16とリーズナブルだったのも覚えています(今はわかりませんが)ただ、お店がお店なので、パスタ1品だけはさすがに頼みづらいですけど。ワイン→前菜→メイン→デザートで一人当たり$100は超えていたけれど本当に満足でした!!又行きたいです。  
Res.16 by res7 from バンクーバー 2006/03/24 13:17:16

レス1さんへ
ええ、『La Gavroche』まずくはないと思いますよ。満足されたのでしたら、いいのでは。
ただ、私は今思い出してもあんまりだと思ったので(何か失礼なことをされたわけではありません。私がpickyなだけなのかもしれませんが…)
書かずにはいられませんでした。
しいて言えば、美味しいものを食べるだけなら良くても、思い出を作るということまでは出来ないレストランというところでしょうか。
自分の選択がまずかったんだなと思っていますが、何かの参考になればということで。

何度もと言ったのは、
res2さんがあげておられるような所は、この掲示板の他のトピックで過去に何度か見た名前だったからです。
同じ行くなら、良い評判が複数見られている所の方がいいでしょうという話しです。  
Res.17 by イタリアン from バンクーバー 2006/03/24 16:11:42

レス13です。
クワトロのサイトを見つけました。
http://www.quattrorestaurants.com/html/gusto/
↑4thのお店とノースバンも両方載っています。
ランチもやっています。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 17:08:19

Bis Morenoは残念ながら閉店してしまいましたよ。
おいしかったのに。まぁちょっとお値段が張っていたしロケーション的にもあらこんなところにって感じだったからでしょうか?

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 17:33:54

↑行く前につぶれてしまったとは。。。悲しい。。  
Res.20 by グルメ大好き from バンクーバー 2006/03/25 07:43:11

Bis Morenoなくなってしまったんですね^^A
ひとつお教えいただきたいのですが、私の家はイエールタウンのハミルトンストリートの辺りなのですがこの辺りでおいしい店はございますでしょうか。  
Res.21 by ちか from バンクーバー 2006/03/25 08:09:50

Bis Morenoは閉店してしまっていたのですか。。。 とても残念です。 
個人的には”Gavroch”はちょっと。。。でした。 レストランの雰囲気とかはとても良いのですが、サービスでしょうかね。 別に失礼なことをされたわけじゃないですが。 
Quattoroはつい先日食べて来ましたが(4thの方)、まあまあという感じでした。   
Res.22 by 真里香 from バンクーバー 2006/03/25 09:58:05

ちかさん、私もGavrochはお値段のわりに、、と思いました。
確かに美味しいと思った時もありましたが(その以前に行った時ですが)
2度目はたいして美味しいと思いませんでした。 シェフが変わった
のでしょうか…?失礼な雰囲気はなくどちらかと言うと良い方でしたが。

グルメ大好きさん、オイスターはお好きですか?
Rodney’s Oyster House
1228 Hamilton St. 
ここの生がきは種類が多くて私は好きです。 どちらかと言うと高級
でなくカジュアル系でカフェバーみたいな雰囲気です。
日本のかきなどもありますよ。
 
下のレスでBaci(ダンスもできる所)をご紹介しました、同じ様な
系統のがCommerciaにもあります、Federicoと言うお店です。
http://www.federicossupperclub.com/
↑私はまだCommerciaの方は行った事がありませんがBaciと似た
感じのお店らしいです。
 
Res.23 by グルメ大好き from バンクーバー 2006/03/25 11:18:49

真里香さん、申し訳ないのですが僕、食べられないものの唯一のものが、生ガキなのです^^Aカキフライは大好きなのですが生だけがど〜しても^^A
ワガママですみません^^A  
Res.24 by ちか from バンクーバー 2006/03/25 11:23:24

イタリアンにこだわらないのでしたら、私の一押しはペアツリーhttp://www.diningoutguide.com/RestaurantDetail.aspx?ID=10かな。

実は私も牡蠣はダメなんですが、生のマルペックオイスターに限り大好きです♪ 不思議ですが。 牡蠣フライさえもダメなんです。 ロッドニーはカジュアルですが大好きなレストランの一つです。   
Res.25 by 私もグルメ大好きです from バンクーバー 2006/03/25 14:56:36

イタリアンでYaletown付近ならけっこうありますね。(ちなみに私もYaletown住人です) *La Terrazza とか *Amarcord *Il Giardino(お薦めです!)   
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network