jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1173
1215
by Bar Suki from バンクーバー 2006/03/18 07:56:56

Davie st に洋風居酒屋さんがオープンしたようです。お酒に良く合う料理が中心だとか・・・ 今週末に出かけてみたいと思います。
既に行かれた方、お勧めの料理は何でしたでしょうか?
住所とお店の名前が同じなので、覚えやすい?? (1215 Davie St.)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 03:37:40

ほんとにおいしかったです。ちょっと高めだけどおいしいし
雰囲気もすごい良くて飲むには最適でした。あの感じはリピーター
増えますね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 09:17:57

よさそう!日本のかたが始められたのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 00:04:49

はっぱのオーナーと同じ人ときいたけど・・・。
そういわれてみると、中が見えないようにしている外観が似ている気がします。
 
Res.4 by ここって from バンクーバー 2006/03/24 00:39:54

ちょっと前までグリークレストランのSte〜なんとかという店だったとこだよね。一軒おいて和食レストランがあるけど美味しかったら利用しようかな。近所だしわざわざ葉っぱへいかなくてもいいし。  
Res.5 by ん? from バンクーバー 2006/03/24 11:08:31

ここってさん、グリークのStepho’sならまだありますよ〜
一昨日前を通ったので間違いないかと。
私も近所なので1215気になります。  
Res.6 by はい from バンクーバー 2006/03/24 11:44:46

Stepho’sではないですが、グリークレストランのあとです。  
Res.7 by はい from バンクーバー 2006/03/24 11:44:47

Stepho’sではないですが、グリークレストランのあとです。  
Res.8 by Res4 from バンクーバー 2006/03/24 14:30:45

Ste〜なんとかじゃなかったんですね。
ショッパーズの向いの長蛇の列をなす所がSte〜でしたっけ?
そこなら営業してますね。
横文字のレストラン名、覚える気がないもんで名前間違えで失礼しました。
今夕でも、1215へ行ってみようかな。  
Res.9 by 旨いもん探し from 無回答 2006/03/25 11:59:49

オナーはシゲサン。元葉っぱのチーフ、葉っぱをあそこまで立ち上げた人。今は独立して自分の店立ち上げた。だから味はうまい保証できる。お値段が高めと言ってた人居るけど、値段のアレンジは安いよ。
ただ、開店間もないので、段取りが悪く料理が出てくるまで時間が掛かる。しかし、のんびり構えて行く価値はある。旨い、牛タンは絶品。何でアレだけ柔らかく仕上がるのか不思議でした。  
Res.10 by おいしんぼ from バンクーバー 2006/03/26 14:14:09

昨日行ってきました。
おぉぉぉいい感じですね。ゆっくり落ち着ける感じかな。
けっこう客も入ってて、けどそこまで騒がしくなく会話とかもできるね。外人さんも客の半分ぐらいいたね。今度はカウンターで食べてみたいね。コロッケ、イカ飯、とくにから揚げおいしかったす。
ん〜〜〜値段もそこまで高くないし、いやカナディアンの行くパブみたいなレストランよりぜんぜん安い。半額ぐらいかな。カナディアンのいくパブ(レストラン、hell`s kichin)は高いし、うるさくて友達と話してもぜんぜん英語が聞こえないし。
おっと話がはずれてしまった。  
Res.11 by あかり from バンクーバー 2006/03/27 00:43:32

料理は美味しいみたいですね。オーナーの人、感じ悪かったけど。  
Res.12 by 日本 from 無回答 2006/03/27 14:06:49

あの人、あんな形で葉っぱをクビになったのに自分で始めたんだ。従業員もさぞかし大変になるでしょう。あなた今、バンクーバーに滞在できるビザあるんですか??  
Res.13 by .無回答 from バンクーバー 2006/03/27 16:24:18

宣伝トピの匂いが...  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 17:06:01

そのオーナーの事は知りませんが、最初にトピ見たときには確かに住所までしっかり出ていて宣伝のにおいがプンプン!

私の周りではやはり値段が高いと不評気味。  
Res.15 by 如っ気 from バンクーバー 2006/03/27 17:44:29

宣伝っぽかったよね、初めから。もう行く気全然しない。  
Res.16 by どうでもいいけど from バンクーバー 2006/03/27 18:21:30

新店開店すると、ほめる人けなす人、半々は世に常。
宣伝でもどうでも結構、客にとっては美味しいものを提供してくれるなら良いってことね。
試しに行って払えるには高いと思えば次回は行かないだけ。
多少高くても、また行きたいと思わせる店は必ず繁盛、これもレストランだけじゃなく世の常。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 10:06:31

話し蒸し返しちゃうんですけど、なんで葉っぱクビになったんですか??
そういう書き方されると関係ないのに気になっちゃって・・・  
Res.18 by 移民者 from バンクーバー 2006/04/12 19:45:51

友人からこのレストランの事を聞きました。
外からは店内が見えなく実際何のお店かなと思わせる造りで入りにくかったです。
店内も暗いので少し動揺しました。でも友人からそういったひっそりとした隠れ家的な感じを出す事にあえてこだわってるお店と聞いていましたので納得できました。
雰囲気は騒いで飲む所ではなく、落ち着いて料理とお酒を楽しむことが出来る感じです。
料理はと言うと美味しいです。見た目も綺麗ですし、メニューもこのお店の個性がでています。
味は元葉っぱのシェフとお伺いしておりましたので期待して行っていたので満足でした。
葉っぱも好きでチョクチョク食べにいくのですがこちらのレストランにも是非もう一度行ってみようと思います。
 
Res.19 by Res16 from バンクーバー 2006/04/12 23:45:12

近所住民なので先日立ち寄った感想。
葉っぱとかは行った事がないので比較は出来ません。
今は6時でも明るいので、外から突然真っ暗闇の中に入り込んでしばらく目が慣れるまで入り口で立ち往生。面白いって言えば面白い。

時間が時間だけにまったく混んでなかったので料理は早く来た。
味が薄かったので塩をたのんだけど、その次に出てきたのは塩が効き過ぎ+唐辛子のゴロットしたのが入ってて(刻んでない)口の中が火のようになり水を飲みながら食べた。
4種類だけで全部の料理を試したわけじゃないけど、話の種に行ったようなものでまた行きたいなーとは思わなかったです。
創作料理ということで値段はそこそこ、安くはない。

キッチンで働いてる人になんとなく清潔感を感じなかった。(髪の毛とかユニホームとか)  
Res.20 by 元料理人 from バンクーバー 2006/04/14 09:17:35

個人的には、あの隠れ家的なお店の雰囲気、とても好きですね。
暗めに設定してある証明も、いい感じ。

実はまだ一度しか行ったことがないのですけど、その時にはカウンターに席をとって、シェフの方たちのお勧めのメニューの中で、お酒のつまみになりそうなものを、適当に出してくださいとお願いしました。
4品出して頂きましたが(トルティーヤ、カラマリ、たらこチーズ、クリームコロッケだったかな・・)、どれもみなとてもおいしく、満足のいく料理でした。

葉っぱに比べると、メニューの種類は少ないように思いますが、内容的にはこちらの方が、僕的には面白いと思いました。

たぶん明日の夜、また伺うことになると思いますが、ヒ○さん、×ンさん、またおいしいものを食べさせてください。
 
Res.21 by 元料理人 from バンクーバー 2006/04/14 09:21:09

暗めに設定してある証明も>

照明の間違いです。
恥ずかしい・・・。  
Res.22 by 今料理人 from バンクーバー 2006/04/20 01:05:13

元料理人だったらあそこの料理がおいしいって思うのはどうかと…  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 23:55:26

元料理人であろうと今料理人であろうと、おいしいと思う感覚はみんな人それぞれやねんからかまへんやんけ。人のこととやかく言えるだけの腕もってるんかい!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 00:39:39

Res.23さんの言うとおりですね。
Res.22にはちんかすって言葉が似合いますね。
ちんかすでも食ってクソして寝てください。
お願いですから。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 10:13:38

行ってきました。お酒を飲まない人にとっては、全体的に味は濃い目だと思いましたが、みんな美味しかったです。とりから とか、かにリゾット がおすすめ!味は好みですからね。確かに濃い目ですので、薄味好きな人には辛いと感じるかも?です。

あと、ちょっと値段が高めなので、あんまり行けないけど、美味しいものが食べたくなったら、また行きます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network