jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1168
メープルシュガー
by メイプルシュガー from 無回答 2006/03/16 03:49:49

お菓子作りなどに使うとほんのりメープルの香りがついて、
しかも砂糖よりカロリーが低くて、栄養?があるらしい。
でも、どこに売ってるか知りません。
情報あるかたよろしくです ○┓ペコリ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 05:03:28

私はバンフに行ったときに買いました。 メープルバターも買いました。
バンクーバーで売ってるかはわからないですけど、お土産屋さんに行ってみたらどうですか? メープルの形になっているものを、QICで見たような気がします。 電話して聞いてみたらいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 07:36:49

私はCapersや Choicesで買いますが、
他のスーパーで探したことはないので、
Safe Wayとかにも置いてあるのかどうかわからない。
たぶんあるかも。
お土産にもしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 08:25:53

私もcapersで買ってました。少し値段は高いですけど、他に見当たらなかったので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 14:26:40

お菓子作りに使うなら、メープルエッセンスはどうですか?これも結構高価ですが、メープルシュガーよりは安くつきます。

私は、メープル系のお菓子を作るときは、普通のお砂糖(ケイパーズのオーガニック系)に、このメープルエッセンスを入れてます。このエッセンスもケイパーズで買えて、確かナチュラルだったはずです。

あと、カロリーが気になるようであれば、お砂糖の代わりに、メープルシロップを代用するといいと思います。パウンドケーキやクッキーなどに、砂糖を入れず、メープルシロップを入れて作りましたが、どのレシピでも、問題なく作れましたよ。(香りはしませんが…)

でも、ケイパーズって言っても、トピ主さんって、バンクーバーにお住まいなんですか? 
 
Res.5 by ビギナー from バンクーバー 2006/03/16 21:06:55

レス3さんへ

砂糖の代わりにメープルシロップを使った場合、割合はどんな感じでしょうか? 教えて下さい。  
Res.6 by ビギナー from バンクーバー 2006/03/16 21:08:05

ごめんなさい。
レス4サンへ、でした・・。  
Res.7 by Res4 from バンクーバー 2006/03/16 22:40:11

ビギナーさんへ

パウンドケーキの配合は…

バター120g、卵2個、メープルシロップ120g、小麦粉120g ベーパウ小1  

で、うまく焼けました。ただし、もう何年も作ってないので、今は、自信ないです。失敗しても気にしない!っていうなら、この配合で作ってみてください。保障なしですよ〜

チーズケーキとか他のレシピなども、砂糖が100g となってたら、メープルシロップを100g 量って入れてました。私の場合、これで失敗したことないですが…。 人にレシピを教えるのは、緊張します!
 
Res.8 by メイプルシュガー from 無回答 2006/03/17 02:43:39

トピ主です^−^ 
皆様、貴重な情報本当に有難うございました○┓ペコリ
当方バンクーバーダウンタウンに住んでいます。
記入内容が不十分で失礼いたしました。
実は、ケイパーズと聞いてどこか分かりませんでした;;
掲示板検索してみつけてみたいと思います○┓ペコリ
ちなみに、デーヴィー沿いのセーフウェイには売ってませんでした^^;
見つけたらまたカキコします ○┓ペコリ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 12:57:22

グランビルアイランドのマーケットの中にメープルシッロプ類のお土産を売っているスタンドがあります。そこに小さな袋に入ったメープルシュガー売っていますよ。  
Res.10 by メイプルシュガー from 無回答 2006/03/17 14:05:02

Res9さん有難う^−^
今日お天気いいのでいってみます!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 21:13:49

ウエストバンのパークロイヤルの中にあるホールフーズにもあります。

ただ、メープルシュガーはたぶん紅茶やコーヒーなどに入れるんだと思います。少量で高価なので。そのぶん、香りが楽しめます。

Res4さんのおっしゃる通り、お菓子なら、メープルシロップで十分ですよ。  
Res.12 by ビギナー from バンクーバー 2006/03/17 23:20:19

レス4サンへ
ありがとうございます。
早速試してみます。  
Res.13 by メイプルシュガー from 無回答 2006/03/18 03:07:57

メープルシュガー調査してきました^^

(ケイパーズ)
えっと、結構高かったです^^;
300gで9$くらいでした。。。

その他、メープルバター(100%ピュア)が250gで8$くらい

マーケットプレイスで(メトロタウン)
メープルスプレット(100%ピュア)が200gで6$くらい

でした^^

また見つけたらカキコします

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network