jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1156
フランスパン
by いずみ from バンクーバー 2006/03/12 06:57:04

バケットを作りたいのですが、日本のインターネットのレセピーを見ると、フランスパン用
粉とかモルトとかありますが、こちらで売ってるんでしょうか?
もし売ってるとしたら何処のお店でしょうか?
もし手に入らない時は何か代わりになる物があるんでしょうか?どなたかご存知のかた宜しくお願いします。

Res.1 by もちもち from バンクーバー 2006/03/12 18:37:09

私もパンはよく作っていますよ。私もちゃんとは探していませんがこっちでフランスパン用粉って見た事ないんです。でも強力粉(BREAD Flour)とAll PURPOSEを2対1の割合で作ったら結構うまく出来ました。成功するといいですね。ちなみねモルトは入れてないけどそれなりにおいしくできますよ。天然酵母だと色々な酵母を使い分けるとそれぞれ違う風味になってこれまた楽しいです。  
Res.2 by いずみ from バンクーバー 2006/03/13 05:35:49

ありがとうございます。
やはりありませんかね。そうでしょうね。
もちもちさん、パン作りが趣味ですか?私も毎週日曜日の朝に作ります。
バケットを作りたくて、色々やってるんですが、オーブンから出した時のあのパリパリという音が聞きたくて。一回も聞けてません。冷めるとパンの表面が柔らかくなっちゃうんです。今度2対1で挑戦してみます。所で天然酵母ってどんな風にして作るんですか?
まだ一度もやったことありません。もしよろしければ教えていただけないでしょうか?
いつも同じパンばかり(バターロール、食パン)作ってるので、マンネリぎみです。  
Res.3 by いずみ from バンクーバー 2006/03/13 06:39:18

追伸!
リッチモンドに住んでいるんですが、最近 COBE というパンやさんができました。
色々なパン屋さん(リッチモンド内)を食べ比べしてみましたが、ここが一番美味しいです。だけどバンクーバーにはもっと美味しいパン屋さんがあるでしょうね?
前にグランビルマーケットにある、バケットとというパン屋さんのバケットはすごく美味しかったのを覚えてます。もちもちさんのお勧めのパン屋さんありますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 07:51:14

私もバゲットが好きです。フランスで食べたサンドイッチのおいしさが忘れられません。北米ではバゲットもクロワッサンもなかなかおいしいものにめぐり会えないですね。

ヨーロッパ系のベーカリーがいいかもしれません。
また意外とスーパーストアのバゲット(細めで少し高い種類)は結構おいしいです。中がもちっとしてカナダでは食べたことのない味でした。小麦粉はフランス製を使っているからでしょうか。(と書いてあった)
パン屋さんがフランス製を使うくらいだから、あちこち捜したらどこかにフランスの粉を売っているはずだと思います。お店で聞けば教えてくれるかもしれませんね。または北米英文検索をしたら出てくるはず。  
Res.5 by パリッ感 from バンクーバー 2006/03/13 14:57:16

日本でフランスパンを焼いたことがありますが、パリッと焼くのはオーブンの中で蒸気を出すのがコツです。
フランスパンは中力粉を使うので日本ではそれが売ってるんだと思います。ここでは中力粉はAll purposeなのでそれを使えばいいかと。
まだフランスパンはここでは焼いてませんけど。

自分もパンを焼いてますが、先日、日本へ帰国していろんな種類の天然酵母イーストを仕入れてきました。イーストの多さはさすが日本という感じでしたね。
時差ぼけが解消したらまた作ってこっちのイーストとの出来上がりを比べて見たいです。パンはイーストで結構美味しさ左右されるから。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network