jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1152
お菓子用
by 無回答 from 無回答 2006/03/09 09:17:43

日本ではお菓子用のラム酒がありましたが、カナダでもお菓子用って売ってますか?
料理用のワイン売り場とかでも見たことが無いので売ってないのかなぁと思ったのですが、もし情報ございましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 10:47:59

お菓子用のラム酒って・・
お菓子に使うというだけでお菓子専用ではないのですが・・・

アルコール度が高いのでスーパーなどで売ることは出来ません。
リカーストアで購入するものです  
Res.2 by とおりすがり from バンクーバー 2006/03/09 11:00:51

とぴ主さんがみた「料理用のワイン売り場」にあるワインは、多分低アルコール飲料(1%未満、おこちゃまシャンペンみたいなの)でしょう。スーパーで見たのだったらそうです。上の方の通り、アルコールはリカーストアでしか販売できません。なので、ラム酒もリカーストアで見つけられます。
 私はお菓子用というのが良く分からないんですが、もし香りだけのエッセンスとかが存在するのだったらスーパーにもあると思います。バニラエッセンスとかの棚に似たようなものがたくさんありましたので、その中にあるかも。ベイキング用の棚かスパイス棚の辺りにあるかと思います。私はバニラエッセンスしか買ったことがないので、それくらいしか分かりません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 11:02:09

リカーショップにラム酒は売ってました。
私はコアントローとか、他のお菓子に使う物を探してますが、
リカーショップでも見当たりませんでした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 11:07:40

リカーストアの店頭になくても注文できますよ。コアントロー売っていませんでしたか?BCのリカーストアで扱っているお酒のリストがありますから、その中にあるものは、注文すればリストプライスで手に入ります  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 11:12:42

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 16:51:30

私はダウンタウンのマーケットプレイス(IGA)で買いましたよ。
2回のお菓子コーナーかなり端っこのほうにおいてありました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 17:50:15

↑それはアルコール分のない、エッセンス系でしょうね。飲用のアルコールは売ってませんから。でもお菓子作りにはどちらでも関係ないのかな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 21:45:21

すみません、横ですが、私がスーパーで買った、クッキング用ワインは、アルコール分12パーセントでした。
お菓子用のアルコールは、記憶が確かではないですが、バニラエッセンスなんかが置いてある所で見かけた気がします。本物なのか、アルコール分が無いのか、良く分かりませんが・・。無知ですみません。  
Res.9 by ちか from バンクーバー 2006/03/09 22:05:51

私はアップルブランディーを探しています。アメリカに住んで居る時には色々な種類があったのに、今日、リカーストアーに行ったけどありませんでした。。。 アメリカの方が断然種類が多いと思います。  
Res.10 by 日本では from バンクーバー 2006/03/09 22:08:21

お菓子作り用に少量のビン入りで販売してるためお菓子用として販売してるんだと思います。
でもそういうことをカナダで期待するのは出来ませんが、必要ならリカーストアで一番小さい容量のを買えばいいだけでしょう。
ラム酒はアルコール分40%なのでブランデーやウオッカと大体同じ値段で高いです。安い物で375ml入りで$10前後。
香りだけならイミテーションのがあるかもしれないけど、やはりケーキ用には本物がいいですよ、高くても。  
Res.11 by トビ主 from 無回答 2006/03/10 08:34:30

皆さん早速のコメントありがとうございます。
私が言いたかった日本であったお菓子用ラム酒とはまさにレス10さんの仰ってる小瓶のものです。
そう言うのをカナダで期待するのはやっぱり間違えなんですね。
イミテーションのものかもしくはリカーストアーで購入します。

ちなみに私の見た料理用ワインはcooking wineとか表示されており
偽者のビールとかワインとかとは違うようでした。
(アルコール分はどうなのかよくわかりませんが。)
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network