jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1137
ベーコンの油抜き
by 無回答 from 無回答 2006/03/04 13:07:11

こちらで売っているベーコンって脂身がすごいですよね。
上手に油を抜く方法を知っていたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 13:34:17

カリカリベーコンにすればそんなに気になりませんよね。
breakfastのようにそのまま食べる時は、ペーパータオルで上下はさんで電子レンジでチンしてます。
結構油ぬけますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 10:47:35

私はベーコンを網の上とか、ざるに並べて、熱湯をかけます。そのあと、フライパンでやきます。なんでも油抜きするときって熱湯かけますよね。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2006/03/07 11:24:28

ご返答してくださった方、どうもありがとうございます。
やっぱりあの脂身は気になりますよね。
今度、皆さんの方法を試してみます。
 
Res.4 by 770 from バンクーバー 2006/03/20 16:31:53

我が家のカリカリベーコンもレス2さんと同様にお湯を使います。ウチでは、まずボールに入れて、水道から出るお湯の温度でいいのでたっぷりとお湯に漬け、1回ずつバラバラにします。そうしている間に余分な塩分も抜けるので。それからお湯を切り、キッチンペーパーで水分を軽くふき取り、フライパンで焼き始めるのですが、とにかく半端じゃない油が出てくるので焼きながらキッチンペーパーで余分な油を吸い取りながら地味に地味にゆっくり時間を掛けて仕上げます。(うちはとにかくカリカリが好きなので25分はじっくり焼いてます)市販のベーコンのパックが半分以下になったんじゃないか?というくらい量が減ります。  
Res.5 by 770 from バンクーバー 2006/03/20 18:32:00

↑、1枚ずつバラバラにするの訂正です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 01:05:41

25分焼くなら、Res1さんのおっしゃっている“電子レンジ”が絶対にラクです。
キッチンペーパーで巻いて様子を見ながらチンするといい感じにかりかりになります。
何度もやってコツを掴んだら、簡単にできますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 06:53:42

横レスですみません。
レンジってベーコンを挟んでいるキッチンペーパーを何度も取り替える手間がかかりません?
>何度もやってコツを掴んだら、簡単にできますよ。
何度もやらないと成功しないならレス2.4さんの方法でゆっくりやってみます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 12:43:24

res.1です。
ベーコンをはさんでいるキッチンペーパーは取り替える必要ないですよ。下に2〜3枚、上に1枚でOKです。何度もやらなくても私は一度で成功しましたけど、、。
一度お試しあれ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 19:31:07

そっか、下に3枚ぐらいひけばいいんですね。
今まで1枚しかひいてなかったから、結構替えて面倒だったんですが。
レンジでチンするの、私もお勧めです。
でも、ちゃんと上に一枚乗せておかないと…油だらけになっちゃいますー。  
Res.10 by sei from バンクーバー 2006/03/30 16:03:46

ちらっと見つけただけなんですが、たした脂肪分がかなり抑えられたベーコン売ってるのみみまししたよ。もしかしたらベーコンとなにかを混ぜているのかもしれません。見た目もちょっとちがってました。
なんでしょうね。あれは。。。普通にセイフウェイでみつけました。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network