jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1136
日本の食材どこで?
by ハラペコ from バンクーバー 2006/03/04 10:27:18

バンクーバーに来て一週間の者です。
ホストファミリーがイタリア系でいつもおいしくご飯を
頂いており、かわりに日本のご飯作ってみて!と言われ、
是非!と思ったのですが、ほんだし、味噌、納豆、梅干し、みりん、
そして無農薬有機玄米など売ってる店をご存知ないでしょうか?
白米と海苔と醤油はSAFEWAYでみつけました。
こちらNanaimo×Heastingあたりに住んでます。
どうぞ4649お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 16:37:08

スカイトレインでいけるところなら、メトロタウンにT&Tという中華系のスーパーが入ってます。ダウンタウンのスタジアムstnで下りてすぐのところにもあるし、確か1st沿いにもあったと思いますよ。取り合えず何でもあります。白菜、長ネギ、ごぼう、とろろいもなども手に入ります。

または、日系のふじや本店がクラークDrにあります。ダウンタウンにやリッチモンドにも支店があります。

1週間じゃ右も左もまだわからないですよね。頑張ってください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 21:51:56

わたしも、その辺に住んでますよ〜。
ナナイモとヘースティングスのドナルドマーケットにはそこそこ日本食材売ってますよ。
あとは、そこからヘースティングスを東に3〜4ブロック行くと、肉やミートってゆう、日本のお肉やさんみたいなのがあります。納豆、枝豆、調味料とかいろいろありますよ。お肉もスライスしたのが売ってます。
あと、ヘースティングスから16番のバスで上の方の言っているスーパーに行けますよ。(1stとrenfrewです)ここのT&Tがこのへんでは1番大きいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 22:09:38

値段ははりますが、美味しさと安全でいったら、Tama Organic。
6ドルだせば、デリバリーしてくれますよ。
上にあげたものはほとんど揃っているはず。
http://www.tama-organic-life.com/indexjapanese.htm

Res.4 by ハラペコ from バンクーバー 2006/03/05 11:20:52

ワオ☆!皆さんアリガトウございます♪
しかも近所情報で助かります。やる気でました!
あと、日本でできるだけマクロやってたので
TamaOrganicの情報かなり嬉しいです(*´∀`人)☆
日本から玄米モードのある炊飯器
わざわざ手荷物で持って来たので・・♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network