jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1130
生で食べれる牡蠣、刺身はどこで買えますか?
by yamy from バンクーバー 2006/03/02 16:12:17

日本のように牡蠣や刺身などを買ってきて、うちで食べたいなーと思うのですが、どこの店なら生で大丈夫なのかわかりません。どなたか知りませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 22:07:55

私は、日本人が経営している、グランビルアイランドの魚屋さんで、牡蠣を買って食べましたが、大丈夫でしたよ〜。お刺身用の魚としても切り身が売られているから、そういうのを買えば大丈夫じゃないでしょうか?あと、ふじや や、エンジェルシーフードなんかにも、冷凍ですが、刺身用の切り身が売られてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 22:31:54

グランビルアイランドのロブスターマンの牡蠣は新鮮だけど殻開けてくれないのよねぇ〜  
Res.3 by from バンクーバー 2006/03/02 22:38:52

Lonsdale Quay Marketで食べたことあるけど、買って帰れるのかなー。あとはSteavestonとか?  
Res.4 by Y.A. from バンクーバー 2006/03/02 23:49:29

牡蠣とかエビ、カニはバンクーバー島行くときに毎回のように向こうで買って食べてます!
何より、安い、でかい、うまい!!
Port Alberniっていうめちゃちっちゃい街ですけどね^^;  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 08:24:00

魚屋さんに売ってる牡蠣って生で食べられないのかな?
生きてる物だと生で食べられると思ってました。  
Res.6 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/03/03 09:38:04

Robson public market内の魚屋さん。牡蠣は頼めば、殻を開けてくれますよ。マグロもこちらでは珍しく赤身があります。但し、日によっては売れ残っているようなマグロの時もあり、色をよく確かめてから買って刺身で食べます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 10:30:01

マグロの赤身こちらでは珍しいですね。始めは白マグロに抵抗ありましたが、油のってて美味しいです。でもたまには赤マグロ食べたいので
Robson public market、行ってみようと思います。  
Res.8 by yammy from バンクーバー 2006/03/03 17:44:32

みなさんいろいろと情報をありがとうございました。カキにあたるとこわいのでまだバンクーバーで生で食べたことなかったんですよね。近いところでグランビルアイランド、ロブソンパブリックマーケットなどをまず試してみようと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 19:53:25

牡蠣って蓋がきっちり閉まって生きてるものなら生食OKじゃないんですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 22:16:21

牡蠣をナマで食べられるかどうかは、鮮度もそうだけど、大腸菌などに汚染されていない事が、ナマか加熱用かを分けるみたいです。

よく、アイランドなんかで牡蠣があるけど、あれってインターネットで食べられるかどうかその日のをチェックして、捕獲するんだよね。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network