jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1126
ショートケーキ
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 15:38:29

バーナービーにある Little Dream Bake Shop というベーカリ-。日本人の気のいいおばさんがやってらっしゃるんですが、ここのショートケーキを食べたら他のところの食べられなくなりました。とにかく安いしホイップクリームたっぷりです。バースデーケーキはいつもここからお願いしています。みなさんも是非一度トライしてみてください。

Res.1 by MAMA from バンクーバー 2006/02/28 17:11:34

住所おしえてくださぁい  
Res.2 by あや from バンクーバー 2006/02/28 20:08:49

私も食べてみたぃ〜♡住所是非教えて下さぃ!  
Res.3 by むかいとう from エドモントン 2006/02/28 20:47:46

宣伝でっか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 21:11:46

どこですか??
宣伝でもなんでもいいから、住所教えてくださ〜い♪
とりあえず試すに限りますよね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 21:33:20

maps.google.ca で検索すればすぐに出てきますよ。 地図もあるし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 12:14:55

とても美味しくて安いからみなさんに教えてあげようと思っただけなのに、宣伝ですかとかっていわれちゃうんですね。だったら私だけのかくされた場所としてとっておけばよかったなぁ。いわなきゃよかった。。。何かがっかりです。こういう事かかれると  
Res.7 by イチゴ from バンクーバー 2006/03/01 12:24:05

トピ主さん、がっかりする気持ちは分かりますが、私はこのトピ、ありがたい〜!って思いましたよ。 今週末にバーナビーの方に行くので、行って見たいと思ってます! 何かオススメはありますか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 12:31:36

とぴさん、大丈夫ですよ。
よくこのコーナーに自作自演のトピを立てるオーナーや関係者の方がいますが、そういうのって読んでいる人間には自然にわかるもんです。どうしても不自然な流れがありますからね。

でもあなたの文章からそんな感じは受けないので、ただ“おいしい店を知っている”の印象を受けますよ。

わかる人にはわかるんで、心無い反応は気にしないように。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 13:10:01

トピさん、私もありがたい情報として受け取りました。
私は徒歩でも行けそうな場所に住んでいるので(他のレスにある グーグルで検索しました)、近い内に足を運んでみるつもりです。
安いともなると楽しみです。(夫が ”安いもの”以外に興味を示さないので・・・(苦笑))
中傷レスは気にされないでいいと思いますよ。実際に宣伝でトピを立てる人もいるだろうから、宣伝?って思う人がいても仕方ないと思います。

何はともあれ、良い情報をありがとう!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 13:51:45

私もここのお店大好きですよ〜☆
でも日曜日はやってないので注意です。
あと夜も5時に閉まるので会社の後急いで行かないと閉まっちゃうのが難点です。

 
Res.11 by とうとう from バンクーバー 2006/03/01 14:07:17

とうとうここにも載っちゃいましたね。私はここのバースデーケーキを定期的に頼むようになってからもう5、6年たちます。あと、昔外回りがあったときなんかは、そこのピザバンをランチとしてよく買いにいっていました。フランスパンの半分切ったのにたっぷりチーズがのっかてて。。。考えただけでよだれが出てきそうです。しばらくいってないので、今度近いうちにまたよってみたいです。  
Res.12 by ケーキ大好き from バンクーバー 2006/03/01 19:49:05

ぜひぜひ、行ってみたいのですが、Little Dream Bake Shopは、Patterson駅の近くですか?駅から歩いていけますか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 19:49:09

そう、おいしいよね。あそこ。
抹茶ムースとイチゴショートをいつも買っちゃいます。
サンセットとスミスです。詳しい住所はわからないけど。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 20:06:48

えっと、土曜日はわかりませんが、平日の閉店時間は5時半です。それでも日本の感覚からいくとちょっと早いでしょうか?ここには私もちょくちょくお世話になってます。

パンだけ買おうと思ってもケーキも買ってしまうのが難点です・・・(苦笑)  
Res.15 by Aki from バンクーバー 2006/03/01 22:38:40

住所見つけちゃいました☆
バウンダリーからSunset Stを東に少し行ったところですね。

LITTLE DREAM BAKE SHOP
3817 Sunset Street Burnaby
BC V5G1T4
(604)430-9010  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 10:23:34

RES12さん 基本的に駅から歩いていける距離ではないですよ。
う〜ん、がんばれば30分位??

Patterson駅からではなく、Joyce駅とGilmore駅のちょうど間位。
バーナビーホスピタルの近くです。Gilmore駅からJoyce行きのバスに乗るとすぐ近くを通りますよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 10:52:11

トピさんに質問ですが。シュークリームとかカスタード系とかマロン系(超大好きなんです)売ってますか?あっ、よだれが。。。

ちなみにどんな種類のものがありますか?自分の好きなものがあるかを確認してから行こうかな?と。少し遠いので、行ってみて思ったものが作られてないと悲しいので。

よろしくお願いいたします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 12:41:15

シュークリームみたいなパフはありますよ。
クリームたっぷりで私たちのお気に入りです。
マロン系はちょっと見たことがありませんね。
いつもすべての種類のケーキがあるとは限りませんので、事前に問い合わせてみてはいかがですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 16:17:56

ショートケーキと聞いてクッキーだと思ってしまった私はカナダ生活長過ぎですね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 16:27:08

↑ 
ショートブレッドでは?
 
Res.21 by ケーキ大好き from バンクーバー 2006/03/02 19:38:07

RES16さん、詳しい情報ありがとうございました!今度行ってみます!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 19:59:46

ううん、ショートケーキなのよ、あっさりしていてしつこくなくあまりクッキー好きじゃない私でも美味しいと思うの、普通にどのスーパーでも置いてるのでトライしてみて。トピずれSorry.  
Res.23 by maru from バンクーバー 2006/03/02 20:05:38

何気なく開けてみたこのトピ、う〜ん、バンクーバーからせっせと運転して行きたくなってきました。

ケーキ大好きなのでトライするぞ!

トピ主さん、おいしそうなトピをありがとう! モンブランがあるとうれしいなあ。

うきうき




 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 22:53:40

えっと、ここのケーキはなつかしい素朴な日本の洋菓子って言う感じですよ。

高級“舶来”チョコレート・ケーキをご希望の方は、別トピで紹介されていた
http://www.thomashaas.com/
はいかがでしょうか?ここは車がないとたどり着けません。日曜日はお休みです。辺鄙なところにあるのに、にぎわっていましたよ。ここのはちょっと贅沢な感じです。
 
Res.25 by リトドリ通い暦3年 from バンクーバー 2006/03/03 11:47:56

モンブランはないと思いますよ。

いつも全種類あるわけじゃないですが、
ショートケーキ (超オススメ)
抹茶ムース(通常あり)
チョコレートムース(ときどきのみ)
アップルパイ、パンプキンパイ
シュークリーム
フルーツタルト
ピザブレッド

だったと思います。
あとクッキーもありますが、こちらはどちらかというと普通な感じ(ごめんなさいっ!)  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 12:17:38

シュークリーム!フルーツタルト!

毎日でもシュークリーム食べれる人間なので、これだけで十分です。行ってみますー。それにフルーツタルトも好きなんですー。

モンブラン、将来的に作っていただけるとありがたいですが、日本でもビン詰めとかの甘露栗とか高かったんで、採算が合わないのかもしれないですね。とっ勝手な想像ですが^^。

情報ありがとうございました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 22:21:03

RES25さん、値段はどのくらいでしょうか? 覚えてらっしゃる範囲でいいので教えてください。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 02:19:05

安いよ。
1ピース2ドル以下だもの。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 02:22:51

私もモンブラン大好きです!
どなたか美味しいモンブランがあるお店、知りませんか?  
Res.30 by リトドリ通い暦3年 from バンクーバー 2006/03/04 08:26:26

それぞれ1ピースの値段は
ショートケーキ $1.50
シュークリーム $1
など超お手ごろ価格です。

 
Res.31 by 27 from バンクーバー 2006/03/04 19:59:27

ほんと、お手ごろですね。ぜひトライしてみたいと思います。お返事ありがとう。  
Res.32 by CAKE LOVER from バンクーバー 2006/03/08 09:36:44

Sassoku ikimashita!!! Tottemo oishikattadesu :)  
Res.33 by maru from バンクーバー 2006/03/08 17:27:54

そっか〜モンブランないんですか。大好きなんだけどなあ。栗の甘煮がとっても高いのは知ってますが、でもT&T でモンブランもどきのケーキがとても安く売っているのでチャイニーズの仕入れとかで安く手に入るのかな? と思ってました。

明日、ショートケーキを買いに行く予定です!

楽しみ楽しみ!!

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network