jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1123
サフラン??
by サフラン from バンクーバー 2006/02/27 19:05:32

パエリアなどに色を着けるサフランを探してます。
英語名をネットで調べたら、crocusやsaffronが出てきたのでスーパーで探してみたんですが見当たりません。
この単語で合ってるんでしょうか?

Res.1 by ママ from ビクトリア 2006/02/27 19:30:57

SAFE WAYの調味料のコーナーに$12前後で売ってます。
一見空っぽのビン?って思うような、でもちゃんと紙に包んで入っています。
以前買った時に、レジのお姉さんに”何も入っていないので交換しましょうか?”って言われた事がありました。
(中身がラベルで隠れて見えなかったようです)

一度探してみてください(^^)
 
Res.2 by イラニアンショップ from バンクーバー 2006/02/27 20:36:49

イラン人の店に行けば本場の良質サフランが売ってますよ。
サフランの色の薄いものは増量のため混ざりものが入ってるそうですから要注意。  
Res.3 by サフラン from バンクーバー 2006/02/28 00:11:37

お二人ともありがとうございました。

今度探しに行ってきます。
名前はサフランなんでしょうか?  
Res.4 by ribon from 無回答 2006/02/28 08:18:47

サフランはクロッカスの花のめしべで赤い細い糸のようなもおで高級ですよね。かおりはかなわないけれど パエリアとかの色にはターメリックで充分ですよ。  
Res.5 by ママ from ビクトリア 2006/02/28 09:06:31

うちにあるものを確認したら”SAFFRON"って書いてありました。
ちなみにメーカーはMc Cormickのもので、黒いキャップのビンです。
(紫色のクロッカスの絵が書いてあります)

そういえば昔、祖父が熱さまし?か何かでサフランを煎じたものを飲んでいた記憶があります。効くのかな?  
Res.6 by 横ですみません from バンクーバー 2006/02/28 09:40:34

サフラン、高いですよね。
どなたか安く買えるお店をご存知の方、いらっしゃいませんか?
Res.2さんのイラン系のお店ではお値段はどうなのでしょうか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 19:13:42

W BroadwayにあるDanDMarketで少量ですが$2.99で見ましたよ。  
Res.8 by サフラン from バンクーバー 2006/03/01 00:50:07

みなさん情報ありがとうございます。

サフランって確かに高いですよね。
でもそんなに頻繁に使うわけじゃないので、上の方が教えてくれたお店の少量の物を探しに行こうかと思います。
もしDT内でも少量のサフラン売ってるのを見たという方がいたら教えてください。
私もDT内で安い所がないか引き続き探してみます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 16:44:14

わたしは、7の方の言ってるお店でサフランフラワーってゆうのを買ったんですが、あれと高〜い方のは使い勝手が違うんですか?
確かに、安いし、色もあまりでません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 10:16:23

安いサフランは新聞紙とかを加工して着色料を付けているだけど、聞いたことがあります。良質のサフランは、白い紙などの上に1・2本のめしべを置いてそこに水を数滴垂らして、きれいな濃い色が出たら本物です。  
Res.11 by スペイン産 from バンクーバー 2006/03/04 19:08:02

スペイン産のサフラン有りますが.
缶で買えば数百ドルする物ですが.本物です。
道楽で食べ物だけには価格糸目を付けない思考です者で.
パェヤ.ブィヤーベース.カレーのライス.蟹のウイスキー蒸.他等に使用しておりますが.
瓶に小口に分けて保存しております。
一瓶$50ドルでお分けする事が出来ますが.
普通の人でしたら凄く高価に感じられる事でしょう。
もしその様に思いに成られたなら忘れて下さい。
食道楽より。
 
Res.12 by 食道楽へ from バンクーバー 2006/03/08 09:08:24

何がパェヤだ馬鹿。パエリアだろ?スペイン語できねえなら日本人らしく発音しろ。ボケ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 12:43:11

↑なに怒ってんの?
そんなに熱くなることでもないじゃん。
ちぃ〜さい男。  
Res.14 by レス12へ from バンクーバー 2006/03/08 22:00:21

そのへんに居る暇人のワーホリだろうよ。
パェヤもブィヤーべースも食べた事も.フランスのマレセィュ.ノルマンデースタイルのブィヤーベースも食べた事も.フランスも行った事もスペインにも行った事も無い青二才のワーホリのガキだろうかな何も知らない青二才は日本古来の沢庵でも食べて沢庵の歴史でも調べたら良いかな。
ヒントを一つ出してやろうかな.沢庵の名前の依頼は.坊さんの名前
其れとも都市の名前.では沢庵を作る会社の専売名前。
君も私の本来の名前.仕事柄を知ったら多分糞。小便垂れ流すのでは
楽しみですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 14:55:25

Res.14さんは言葉遣いが随分下品で威張ってますけど、育ちが悪いんでしょうね。
あと、「沢庵の名前の依頼は.」と書かれてますが、「沢庵の名前の由来は」の間違いではないですか?
あと、専売名前なんて日本語はありませんけど。
もしかして商標のことですか?

どうせ名前も仕事もここで公表する気はないでしょうが、ここで公表したらご自分の恥をさらすだけですよ。  
Res.16 by res14さんへ from バンクーバー 2006/03/09 16:32:40

ケベコワですらそんな発音する人いませんよ。ましてプロバンス語でも発音違うと思います、バスク地方も違ったような・・・。おいしいパエリアができるといいですね、食べたくなってきた。トピ主さんと情報載せた方話がとんでしまってごめん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 19:45:23

パエリアってスペイン語だと、パエジャだよね?
どーでもいいことなんだけどね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 22:14:50

それこそどうでもいいけど、フィリピン系のうちの旦那は”パエャ”って言ってるから、私もそう言ってるしそうだと思ってた。   
Res.19 by たぴおかみるく from バンクーバー 2006/03/10 15:32:35

「Paella」
中南米とスペインのスペイン語には「lla」の音声に多少差があるので
「パエヤ」と「パエジャ」、どっちでも正解です。
「ヤ」と「ジャ」の真ん中くらいの音で発音するとそれらしく聞こえます。
横レス失礼しました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 23:39:10

パエリアはサフラン抜きで作るとどうなるのでしょうか?
サフランに代わる物はないのでしょうか?  
Res.21 by たぴおかみるく from バンクーバー 2006/03/13 23:50:03

サフランは他のもので置き換えられない、特有の香りがあります。
ただ、それにこだわらなければ、ターメリックで色づけすることはできます。サフランはとても高価なので、しょっちゅうパエヤを食べたい私は、いつもターメリックパエヤです。新鮮な魚介で料理すれば、それでもちゃんとおいしいですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 14:44:45

タピオカみるくさん、しょっちゅうパエリアなんていいですね。
私も作れるものならば是非作ってみたいです!
ターメリックはカレーに使う以外に思いつきませんでした。
量は2人分、2合だとどれくらいターメリックを入れますか?
あとの味付けは塩コショーだけですか?
まずは、週末にでもパエリアの鍋を買ってこようと思います。mingwoに行けば売ってますよね。 楽しみ〜  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network