jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.110
UBCに行く途中のシナモンロール屋さん
by シナモン from バンクーバー 2005/05/11 15:04:10

5年前にバンクーバーに旅行をした時、当時UBCに通っていた友人に教えてもらって入ったシナモンロール屋さんを探しています。
とてもおいしかったのでまた行きたいのですが、場所が定かではありません。たしかUBCにバスで向かう途中で下車したような気がするのですが、誰か心あたりある方教えて下さい。

Res.1 by momo from バンクーバー 2005/05/11 15:06:23

ALMA だと思いますよ。 99番のバスに乗って、ALMA で降りれば目の前です。  
Res.2 by chocolate from バンクーバー 2005/05/11 15:47:27

almaであってますよ−♪
99B-LINEの停留所のまん前です。
最近新装開店してお店がきれいになり、さらに広くなりました。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/05/12 08:05:31

そうそう、お店の名前忘れちゃったけど私もたまに買いに行っていました。
本当においしいですよねぇ・・・
少しお高めだけど、それだけの価値はある!!
ああ、よだれが出てきそうです。  
Res.4 by シナモン from バンクーバー 2005/05/12 10:54:40

みなさん情報ありがとうございましたm(__)m!!!  
Res.5 by タカオ from バンクーバー 2005/05/12 13:45:30

お店の名前を教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 15:37:33

名前は確かではないんですが、お店にでっかく”シナモンロール”って、英語で書いてあった気がします。
あんまりシナモンが得意では無い私でさえ、かなり美味しいって思いました。上に塗ってある砂糖みたいなペーストとかも 普段なら敬遠する方なのに、あそこの奴は本当にお薦め出来る!
全然難しい場所ではないし、是非一度ご自分で確かめてください☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 22:24:44

GROUNDS FOR COFFEE
Address:2565 Alma St.,Vancouver
Phone:224-5282
Hours:月〜金 午前7時〜午後6時
    土・日 午前7時半〜午後6時

W.Broadwayをずっと西にAlma st.まで下ると、その半ブロック南に、一見ごく 普通のカフェ"GROUNDS FOR COFFEE"がある。こちら、カフェでありながらシナモ ンバンズで有名な店でもあるのだ。「冬なんかまだ真っ暗なうちから生地作りを はじめて、朝7時の開店に備えるの。午前中は、UBCの学生達が多いかし ら。」とマネージャーのLizさんが元気に話してくれた。  

自慢のシナモンバンズの方は、サイズ的には他の2店とほぼ同じで、お値段が $2.50。生地の方はCINNZEOと似たような感じでふんわりとした弾力あるものだ。 そして注目して頂きたいのがアイシング。美味しさの秘密はクリームチーズを混 ぜこんでいるからだそうで、ちょうどホイップクリーム、バタークリーム、そし てクリームチーズをミックスさせたような味と表現すれば想像して頂けるだろう か。甘いが、普通のアイシングとは異なり全くザラザラした感じが無い。すごく クリーミーである。シナモンの味がアイシングの甘さで隠れてしまっているよう な気もするが、"Do you have a sweet tooth?”甘いものに目がない人には、是 非こちらのシナモンバンズを1度味わって頂きたい。リポーターには、正直言っ てちょっと甘すぎたが、このアイシングの味が癖になって戻ってくるリピーター 客が多いというのにも頷ける。「のんびりコーヒーを飲みながら美味しいシナモ ンバンズを・・・」という人にオススメの店である。
以上 Oops!web 2000年の食べ歩き過去ログより  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network