jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1085
塩漬のタラ?
by 魚屋さん。 from バンクーバー 2006/02/15 14:14:43

いつも近所のスーパーに買物に行くんですが(イタリアン、チャイニーズ系)、塩漬けになってるタラ(多分?)がどっちのお店にも売ってます。他のお店でも結構見かけますが、あれはどうやって調理するんですか?あと、どこの国の食べ物なんですか?売っているところをよく見かける割に、レジで買っている人はまだみた事がない。。。まえから気になっていはいたけど、美味しそうじゃないので特に深くは考えてませんでしたが最近無性に気になります。
下らない質問なんですが、誰か知ってる人いたら教えて下さい〜!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 15:36:24

ニューファウンドランド  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 19:18:28

私も気になっていました。
私の地方だけなのか、似たような塩漬けのタラを、軽く塩抜きして、フライパンで油でじゅーっと焼くのをよく食べるのですが、あれと一緒なのかな。
今度試してみますね。  
Res.3 by 魚屋さん。 from バンクーバー 2006/02/15 21:57:45

どの地方ですか?
わたしも調理法が解らないので、とりあえずちょっと買ってみて塩抜きして焼くか、蒸すか〜って考えてたところです。
結構臭いし、みため美味しそうじゃないくせにそんなに安くないですよね?ってことは、珍味?かも、と思って聞いてみたかったんです。
あと、質問攻めですみません。。。あの魚はタラでいいんですかね?
 
Res.4 by from バンクーバー 2006/02/15 22:31:05

塩漬けのタラはポルトガル人の義両親はバカリャウと呼んで、私もたま〜〜に料理しますよ。 高いので滅多に買わないですけどね。
かなり塩がキツイので、2日くらい水をかえながら塩抜きして、義母に教わったのは茹でてジャガイモと混ぜてコロッケみたいにしたり、茹でたものにドレッシングかけて食べたり、天ぷらのような衣を付けてオリーブオイルで軽く揚げる感じにしてその後オーブンで焼いたり・・・・。
試した事はないけど、お鍋に入れてもおいしそうですよ。  
Res.5 by Kenta from バンクーバー 2006/02/16 06:29:02

鱈=伊baccalà、西bacalao、葡bacalhau。料理名「bacalhoada」(バカリョアダ)はポルトガル人の好物です。グーグルすると色々なレシピが見つかりますよ。  
Res.6 by 魚屋さん。 from バンクーバー 2006/02/16 12:21:14

皆さんありがとうございます。あれを買う勇気がわいてきました〜(笑)!
やっぱり相当、塩がきつそうですね?冷蔵庫にはいって売っている店もあるけど、ほとんどは、冷蔵庫にはいってないですもんね?
グーグルも名前がわかったので検索します。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network