jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1078
赤唐辛子(乾燥)はどこに売っていますか
by あか from バンクーバー 2006/02/12 23:06:49

ぺペロンチーノが食べたいと思い、赤唐辛子を探しているのですが近所のスーパーには売っていないようです。 メトロタウン周辺でどこに売っているかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 23:24:46

普通にメトロタウンのスーパーストアーに売っています。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/02/13 06:26:55

横入りごめんなさい。
ぺペロンチーニってどうやって作るんですか?
家に山ほど乾燥赤唐辛子があるんで、、、。

それと赤唐辛子を使った料理って他にも何かありますか?良かったら教えてください。  
Res.3 by mom from トロント 2006/02/13 07:42:24

お湯を沸かし塩を入れ、スパゲティをゆで始めます。フライパンにオリーブオイルを入れ、中以下の温度でゆっくりめに温めます。スライスしたニンニクと赤唐辛子の輪切りを入れ焦げないように加熱。ゆで上がったスパゲティをフライパンに移し、少しゆで汁も入れ、味を見て塩コショウします。

これが基本。イタリア通のツアコンの方が、イタリアのお店のおじさんから教えてもらったそうです。
オイルを温める時に、あさりなどシーフード、マッシュルーム、アスパラなど野菜類・・・とおいしい素材があったらそれを入れて作ると違ったものになりますよ。
この基本のものは実はそのお店のメニューには載っていないそうです。通の人が知っている裏メニュー。イタリア語では「オーリオ・アーリオ・エ・ペペロンチーノ」と言います。  
Res.4 by レス2 from トロント 2006/02/14 09:33:16

レス3さん、おいしそうなレシピ-ありがとうございました。
辛い物が大好きなので、近いうちに作ってみようと思います。一つ質問なのですが、この赤唐辛子、一人前にどの位を入れたら良いのでしょうか?あまり辛すぎるのも困るので。
質問ばかりでごめんなさい。  
Res.5 by アラビアータ from バンクーバー 2006/02/14 14:03:25

こっちでよくパスタソースを買うんですが、意外にアラビアータがないんですよね。(シンプルなトマトソースを唐辛子で少し辛くしたもの)。それで、私も乾燥赤唐辛子を探していました。Cilli(チリ)パウダーはフツーにあるんですけど、乾燥赤唐辛子、ありますか?ダウンタウンだとどこに・・・?Safe Wayにはありませんでした。IGAにもなかったとおもいます…:<  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 17:28:32

T&T  
Res.7 by mom from トロント 2006/02/14 20:50:43

お好みですが・・・1/2個分くらいで普通の辛さかな? 辛いのを薄めるのは難しいので、少しずつ増やしていって加減してください。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 18:28:15

便乗質問させてください!
乾燥と生では、調理のときに違いはありますか?
私は、辛いものが好きなので、生を種ごと使って
炒めていたら、主人がむせ始めて、すっごく怒られ、
二度と生唐辛子を使うな!って言われちゃいました。

乾燥を種ごと使ったときよりも、生の方が調理中に
空中に成分が舞い上がる...とか? 

生の時は、切らずに丸ごと炒めた方がいいのでしょうか?  
Res.9 by 辛子。 from バンクーバー 2006/02/16 07:48:35

乾燥の方が辛いような気がします。わたしも辛いもの大好きで、乾燥のもの1袋買ってきて自分で細かくするんだけど、その時に空気中にから〜い成分が舞い上がって(料理中ではなくても)くしゃみ、鼻水が1時間くらい止まらなくなりますよ。
生のものは買ってきてすぐ使うより、1週間くらい常温で置いておくとも〜っと辛くなりますよ。試してみてね!
あ、あと切らないで炒めると辛さは半減しますよ。だから空気中にただようアレは減ります。ニンニクとかもそうだけど、切って切り口が空気に触れるとアノ臭いがでたり、辛いものはもっと辛くなったり辛い匂い?がでるそうですよ。  
Res.10 by Res 8 from バンクーバー 2006/02/16 18:19:32

Res9さん、ありがとうございました。
ところで、唐辛子ではなく、ホットソースは何を使ってますか?
最近、SAVE ON FOODSで買ってきた、MEGA DEATH SAUCE (ボトルの口にドクロのおまけが付いているもの)は、超ーーーーー辛いです。 試してみてください! 私は、いろいろ試してますが、結局は、タバスコソースが無難かな、と。 

とびからずれて、すみませんでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 19:28:05

Res5さん、もしかしたらお探しのものとは違うかもしれませんが、Hunt‘sというメーカーのThick&Richというパスタソースのシリーズにそんな感じのものがありますよ。このシリーズは何種類かあるんですが、アラビアータのようなものは黒い缶です。だいたい$2.50前後で売っていますが、On Saleだと、$1ぐらいで売っています。試してみて下さい。

あと、Res3さんに質問です。日本のペペロンチーノはよく、ベーコンと一緒の物が多いのですが、(ベーコンでなくても)他の具材はどのタイミングで入れるといいのでしょうか?よろしければ教えてください。
 
Res.12 by mom from トロント 2006/02/17 12:24:57

レス3です。

ベーコンは油がかなり出ますよね。油はせっかくのオリーブオイル・ガーリック・唐辛子の味のバランスを壊します。面倒だけど別のフライパンであらかじめ加熱して油をある程度出してから加える方が良いような気がします。麺を加えるのと同時でいいのではないかと思います。
でも中にはベーコンの油が好き、その味を楽しむんだという方もいるかも? ベーコンの油が気にならないのなら、オリーブオイルを温める時に加えればいいと思います。
 
Res.13 by 辛子。 from バンクーバー 2006/02/19 17:59:38

9です。
家のホットソースは、タバスコ、redhotのextra、dave’s gourmetの
何味かわからないけど、多分スモークっぽいです、この味。nando’sのextra、mamaafrica’sのハバネロ、あと、ジャークソースも使いますよ〜。
どいつも強豪です。どくろの付いてるやつ試した事ないけど、知ってますよ〜!今度、試してみますね〜。
お互い、胸焼けには気をつけましょうね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network