jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.107
ヨーグルト探してます 
by なみ from バンクーバー 2005/05/09 22:01:59

日本では、健康のためにほぼ毎日ヨーグルトを食べていました。
それも、“乳酸菌が生きて腸まで届きます”という特定保健用食品マークのついたものを。
こちらでもスーパーなどでたくさんの種類のヨーグルトを見かけますが、ちゃんと乳酸菌が入っているんでしょうか・・・?。
パッケージを見ても特に乳酸菌のことには触れていないようだし、フルーツフレーバーの物が多く、味重視の様に思います。
くだらない質問で申し訳ないんですが、ヨーグルトの乳酸菌についてご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 00:09:14

乳酸菌のことはよく分からないけど、ヨーグルトからヨーグルトを作ることができるから、たぶん乳酸菌は生きているのでしょう。
確かにプレーンヨーグルトを探すのはちょっと難しいけど。

セーブオンフードとかのオーガニックコーナーで、バイオダイナミックのすごくおいしいヨーグルトがあります。

それと、たぶんその棚の上のほうに、ヨーグルトの菌も売ってますよ。
試してみては?  
Res.2 by PlainYogourt from バンクーバー 2005/05/10 21:11:16

ヨーグルトならAstro 3.2%のPlain Yogourtが美味しいよ。
ちょっと酸っぱくて、程よい硬さが日本のブルガリアヨーグルトに似てるの。見つけて以来、冷蔵庫に欠かさず入れてます。蜂蜜かけてもおいしーよ。試してみてね! 乳酸菌情報じゃないけど・・。  
Res.3 by chocolate from バンクーバー 2005/05/11 15:58:42

無糖ヨーグルトの情報じゃないけど、私が最近とても気に入ってるヨーグルトはASTROのBIO BESTというやつです。
何種類かあるけど、私は青いのが好き。
味がとても日本のヨーグルトに似てて、下にフルーツが入ってて、混ぜて食べるタイプのヨーグルトです。
甘すぎず、フルーツのつぶつぶをちゃんと入っています。
今パッケージをみたら「A&B ACTIVE CULTURES」と明記されています。
これは生きた菌が入ってますよ−ってことですよね。

材料のところを見てると「ACTIVE BACTERIAL CULTURES (S. THERMOPHILUS, L. BULGARICUS, L. ACIDOPHILUS AND BIFIDUM)」と書いてあります。
これって全部乳酸菌の種類ですよね−♪

あと、最近新発売の鮮やかなグリーンのパッケージに入ってるACTIVIAというDANONEからでてるヨーグルトは「乳酸菌が生きて腸まで届きます」が特徴みたいです。

http://www.activia.ca/Probiotics/probiotics.aspx?Persist=False

ACTIVIAもプレーンを出してるみたいだし、試してみては??
(私もちょっとACTIVIA気になってました)  
Res.4 by なみ from バンクーバー 2005/05/11 18:29:10

みなさん、本当にありがとうございます。
ヨーグルトの情報を聞けたことも、もちろん嬉しいのですが、
私のくだらない質問に皆さんが親切に答えてくださったことに、
もっと感激しています!!。
お勧めのヨーグルト、探してぜひ食べてみますね。
それから日本ではやったことが無いけれど、
菌を買って自分でもヨーグルト作りをしてみようかと考えています。

なみ  
Res.5 by ヨーグルト作ってます! from バンクーバー 2005/05/16 21:55:00

この間、日本に帰国して、菌を買ってきて、自分でつくってますよ〜。
買うよりずっと安いんで、作るといいですよ!

Res.6 by ぐるこ from 日本 2005/05/19 01:46:07

関係ないのですが、うちのお母さんは自分はヨーグルトをほとんど食べないくせに、どんどんどんどんどんどんどんどん作ります。

家族にはかなりのプレッシャーです。

作るの簡単で楽しいらしいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 17:18:41

お母さんかわいいですね〜^^  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 19:40:03

よく、無糖ヨーグルトに付いてくる顆粒状の砂糖って、どこかで買えるんでしょうか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network