jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1068
White Spotについて何か知っている方、教えてください。
by TT from バンクーバー 2006/02/08 19:47:19

White Spotってカナダのものですよね?行く価値ありますか?あまり良い評判は聞いた事がないのですが、どんな感じなんでしょうか?行ったことある方、感想聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 19:58:52

ファミレスですから、わざわざいく価値ってないとおもいます、

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 20:22:04

ファーストフードのほうではなく、普通のレストランのほうに行きましたが、すごく美味しかったですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 21:28:55

バーガー系は美味しかったです。
普通のファミレスですが、ジョージアの店はとても落ち着けるし悪くないですよ  
Res.4 by ピンク from バンクーバー 2006/02/08 22:33:31

値段も手ごろだし、私は好きです♪
べジーバーガーが私は好きです。
テイクアウトもできるんで、忙しい時やお昼そうしたりしてます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 01:10:03

私はホワイトスポットのクラムチャウダーをお勧めします。具もたっぷりでお気に入りです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 01:28:15

以前いったとき「すきやきどん」とかがあって、今日はこれがオススメですって言って、日本人だったからかかなり勧められました。
そのときは違う「丼もの」を頼んだのですが、ちょっとイマイチでした。。。日本人が「丼もの」といえばどんぶりで出てくるのは当然と思ってましたが、ここでは平皿にでてきた「丼もの」。味も、う〜んって感じでちょっとがっかりしました。  
Res.7 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/02/09 10:48:05

私は好きです。日本のファミリーレストラン感覚ですけどね。ハンバーガーが美味しいです。カラマリフライも良かったです。まあ、あくまでもファミレスと思って行けば間違いないですよ。数少ないカナダのチェーン店ですから、お試しあれ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 13:11:18

私もバーガーを食べたくなるとよく行きます。 あと、チキンフィンガーについてくるハニーマスタードソースとかミルクシェーキとかもおいしいです。   
Res.9 by キャナダ from バンクーバー 2006/02/09 16:17:22

ダブル・ダブルバーガーが美味しいです。とってもボリューミーで、一緒についてるフライは食べ切れません!!
フィッシュ&チップスもとっても美味しかったです。ファミレスだけど、かなり好き(≧∀≦)  
Res.10 by TT from バンクーバー 2006/02/09 17:58:15

みなさん、いろいろご意見ありがとうございます。とっても参考になります。ぜひ、一度は行ってみたいと思います。他にもご意見ありましたらよろしくお願いします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 21:30:19

ボリューミー  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 09:56:38

出かけたときにランチスペシャルになっていたバターチキンとシーザーサラダの食べました。
美味しかったですよ!
以前と比べたらメニューも変わって増えましたね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 13:04:49

しばらく行ってませんが、以前「エンドレスポテト」なるものがありました。付け合せのフライドポテトはお代わりOK。たまにウェイトレスさんがコーヒのお代わりと同じように聞いてきましたね。今もあるのかな。でもバーガーとかの量が多いのでポテトおかわりまでは行かなかったから頼んだことないけどね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 15:08:45

このレストランはバンクーバーが発祥なんですよー。
旦那がうれしそうに話していました。
だから、BCには多いけど外に出ると少なくなるそうです。
ワシントンだったかな?にも1件ありますよね。

私はこのレストラン、好きですよ。  
Res.15 by from 無回答 2006/02/10 19:56:21

もうかなり昔ですが、41stとキャンビーのオークリッジモールの店で
WH時代に働いてました〜。表(サーバーとか)は白人が多いのですが、
キッチンは中国、インド、パキスタン、ロシア・・・と人種混合で色々面白かったです。自分がおにぎり持って行くと、横でチャイニーズのおっちゃんが中国ちまきを温め、その横でインドのおばちゃんがカレーを食べてたりしてました。(スタッフミールで店の物を頼むと半額くらい取られるので、みんな持ってきてました。)

さすが、組合のある会社だけあって、オーバータイムで働いて欲しい時は、きっちりマネージャーが頼みにきてオーバータイム分も労働基準に沿った賃金を払ってくれました。WHの足元見てごまかしが横行していたジャパレスに比べたら、非常にいい環境でした。

デザート作りを担当してましたが、忙しい時にミルクシェイクのオーダーがいっぱい来て、なおかつアイスクリームが奥の冷凍庫から出した
ばかりでカチンカチンだったりした時は、かなり悲惨な状況になって
ました。ファミレスなんで、殆どの食べ物は下処理がされた形で本部の
キッチンから来るので、店での手間は掛からないようになっています。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 21:50:21

名前の由来は「白人のたまり場」ってうわさを聞いたことあるけど、ガセねたですよね?
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 22:22:25

ガセでしょう。 私はスポット(しみ)が白いわけないからシャレみたいなものかなーくらいに思っていたのですが。   
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 22:26:09

見つけました、White Spotのホームページで名前の由来。

How did White Spot get its name?

Back in the twenties, a young British Columbia entrepreneur named Nat Bailey had a vision to build a restaurant that served the highest quality, unique tasting food. He knew that in order to keep his guests happy, he would have to serve his great food in clean and comfortable surroundings. So, he committed to having the cleanest spot in town. He was so committed, in fact, he named his restaurant “White Spot” where “White” represented spotlessly clean. Today, we continue Nat Bailey’s philosophy of providing our guests with high quality food, cleanliness and friendly service.

やっぱり人種差別目的じゃなかったんですね。 良かった。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 09:01:31

↑いや、もし名前の由来が人種差別目的だったとしても、ホームページにそんなこと書けないでしょう。もしそんなこと書いていたら、訴えられるし、今頃潰れてると思いますけど。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 10:22:45

でも、人種差別だったらすでに名前を変更してるんじゃないですか? 「人種差別だ」っていう批判もあったんだけど、そういう意味でつけた名前ではないので変えなかったって話を聞いたことがありますよ。 もしあんな大手チェーンが人種差別な名前を堂々と掲げてたらカナダではただではすまないでしょう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network