jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1055
餅つき機をお持ちの方に質問です
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 23:42:49

おもちが大好きなんですが、近所では手に入らないので、近々日本に帰国する時に、餅つき機を買ってこようかな?って思ってるんですが、「もち米」ってこちらでは何と言う名前で売ってるんでしょうか?
あと、餅つき機を使って、「もち」以外の物を作ることって可能なんでしょうか?(もち以外にも何か作れたらラッキーかな?と思ったので・・)
お返事お待ちしています。

Res.1 by パン from バンクーバー 2006/02/05 23:58:38

日本から持ち帰るなら餅も出来てその上、パンも捏ねて焼ける餅つき器が便利そうですよ。実際見たことがないけど使ってる人が言ってたので。もち米は糯米と書いて売ってます。

餅つきだけならチャイナタウンに売ってるそうです。中国人にも餅は日常必要な食品なので自宅で作るからだそうです。
餅以外ならパンの生地を捏ねるのに便利とおもいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 16:25:19

わたしも餅つき機欲しいと思っています。つきたておいしいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 20:48:02

もち米はSweet Riceです。
5kgで12ドルくらい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 21:15:17

うちはこの間の里帰りの時に持って帰ってきました。重かったですが今年は鏡餅に角もちにと大助かりでしたよ。美味しかったし。でもあんまり高度な機能がついているのってすぐ壊れてしまいそうで(電圧の関係とか)シンプル機能のものを買ってきました。

パンやピザのドゥもできるし手打ちうどんも出来ると説明書にありました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 20:55:57

家の餅つき機は、蒸す機能、搗く&捏ねる機能が付いています。
餅つき、茶碗蒸し、ちまき、赤飯、パン捏ね、麦味噌作りと、我が家では結構重宝しています。もち米は色々試しましたが、韓国系の物が、匂いもなく安いので好きです。中国系の物は、匂いと粒の大きさに当たり外れがありました。  
Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2006/02/13 22:50:30

みなさん、コメントをどうもありがとうございました!
餅つき機の機能によっては、もち以外の物も色々と作れるんですね!
パンも捏ねたり出来るんですね〜 もち米もこっちで購入出来るのも分かったので、日本に帰国した時に買ってきます!! とても参考になりました。ありがとうございます。  
Res.7 by Guardian from バンクーバー 2006/02/14 04:12:35

トピ主さんへ
日本から餅つき器を買ってもって来ましたが とても大事なことがあります
餅つき機 アイロン コタツなど電気で熱を出す物は 電力が高いので
トランスを使わないと 器械が加熱して壊れます
友人に変圧器付きで貸してあげたのに 変圧器を使わないで餅つき機を使われて壊されてしまいました  こちらではもう直りません
同じ事がコタツ ヘヤードライヤーなどでも起こります
注意ください 餅つき機だと600Wくらいになるのでとても重たいトランスが必要です トランス代で5000円くらいかかると思います。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network