jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1054
wax paperってクッキングペーパー?
by くっき from バンクーバー 2006/02/05 18:43:15

クッキーを焼こうと思い、クッキングペーパーを買いに行ったのですが見つけられませんでした。
wax paperというのがあったのですが、これはクッキングペーパーとして使えるのでしょうか?オーブンに入れても大丈夫なものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 18:54:36

Wax Paperはオーブンは×です。クッキングシートはPerchment Paperといって大きなスーパーやロンドラなんかでも売ってます。
 
Res.2 by くっき from バンクーバー 2006/02/05 20:05:45

ありがとうございます。baking easier(?)と書いてあったので危うく買ってしまうところでした。明日さっそく買いに行きます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 23:58:25

じゃ、WAX PAPERって何に使うの?  
Res.4 by ラップ from バンクーバー 2006/02/06 00:04:23

ワックスPはオーブンでは使うとワックスが溶けて燃えて煙が出るので使えません。

サンドイッチやおにぎりを包む事がおおいです。
包んで電子レンジで暖める場合は使えますけどね。  
Res.5 by 燃えました。 from バンクーバー 2006/02/06 11:09:21

↑まさに私は燃やしました。
恐かったです。
オーブンには、パーチメントしか駄目です。気を付けてね。間違わないように。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/02/06 11:29:44

私も燃やしました。(爆)
カナダ人の友達に聞いたらワックスなんだから燃えるの当たり前って言われてそうだよな〜と後から気づきました。

私もオーブンに入れられるシート買いたいんですが、見つけられません。子どもがデイケアでクッキングに人が使ってたというのを聞いたんですが、、、。
本当かな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/02/06 13:09:14

パーチメントペーパーと、ワックスペーパーちょっと見ただけではお子さんでは区別がつかない可能性もありますよ

パーチメントペーパーは、スーパーなどでは見かけませんか?
ワックスペーパー、アルミホイル、ラップなどが置いてあるセクションにあると思うのですが・  
Res.8 by ラップ from バンクーバー 2006/02/06 13:37:11

パーチメントPはよっぽどこげたりしない限り何度でも使えます。結構高いペーパーなので一度使って捨てないで数度使うといいですよ。
この紙はシリコンが表面に塗ってあるので高温に耐えられるんだそうです。  
Res.9 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2006/02/06 14:13:59

ウチで使っているのは赤い箱に入っているもので、普通サイズのラップやホイルよりも若干長めです。箱にクロワッサンやオーブン料理の写真がのってるし、よく読めばオーブンで何度までOKみたいなことが書いてあるので分かるかと思います。いろいろな店を見ますが、私はその一種類しか見たことありません。値段も思っていたより高めで5ドルくらいしたかと思います。  
Res.10 by toto from バンクーバー 2006/02/10 23:40:29

pamというオイルのスプレイのようなものもベイキングに便利です。
ワックスペイパーで私も失敗しましたよ。笑
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 16:52:55

ペーパーもいいですが、シリコンのマットみたいなオーブン用シートがあります。
今ならカナディアンタイヤで$9.99→$5.99ですよ!
すっごいお買い得!!
カナディアンタイヤのものは黄緑色ですので探してみてください。
これなら紙じゃないから使い捨てなくていいのでずっと使えるはず。  
Res.12 by ばか from バンクーバー 2006/02/16 20:17:11

カナダにもう何年もいて知りませんでした。
ついこないだバレンタイン用にケーキ作って型のまわりに
シート敷いて焼いたら焦げたのでカナダ製のものは質が悪いと思ってたのに。。。勉強になりました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/02/16 23:14:42

えぇ?!そうなんですか?waxpaperってオーブンで使えないんですか?!
一昨日クッキー焼くのに使いましたが、別に普通だったんですけど。。。これより温度の高いものを作ると焦げるんですかね?私もお店の人に聞いて、しかも「baking easy」なんて書いているから大丈夫だと思ってました。一応、くっつかないようにバターをオーブントレーに塗って、そのうえに敷いて使ってみました。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 18:44:19

結局ワックスペーパーって何に使うんでしょうね?
私もオーブンに入れて火災報知機が鳴りました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 03:17:13

私の知り合いのカナダ人は、ワックスペーパーは電子レンジで何かに加熱するときに使っています。ラップ代わりのように。
たとえばbowlに蓋のようにして加熱、かぼちゃをくるんで加熱など。
wax溶け出して身体に悪いものでも出てこないんだろーか、とサイエンスに弱い私は思ってしまうのですが・・  
Res.16 by モス from バンクーバー 2006/03/22 22:16:06

wax paperは油分や水分がしみこむ心配のあるものを包む時、例えばチキンやトマトなどの入ったサンドイッチ??紙袋だとしみこんできそうなものを包むときですね。でも普通のプラスチックの袋でも代用でしますね。。少し温度の高いものに向いてますね。。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network