jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1053
低炭水化物料理
by ダイエット中 from トロント 2006/02/05 11:16:46

ただいまダイエット中です。ご飯、パスタ、麺類、パン。大好きな私ですが、炭水化物系を諦めてダイエットしてます。がメニューがあまり浮かびません。

いつもは野菜炒め、サラダ、鳥の胸肉などを中心に食べてますが、炭水化物を食べないせいか頭が痛くなったりします。

レシピーある方、お奨めのサイト教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/02/05 11:40:28

頭が痛くなるなら止めたら?  
Res.2 by RES5 from 無回答 2006/02/05 11:46:13

低糖のために頭痛になっているのかもしれませんね。
一気に減らすことをせずに少しずつ減らすようにしては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 11:52:15

私も一時期低インシュリンダイエットを試みましたが、40分のエクササイズでもバテるほどスタミナが落ちたので炭水化物は適度に摂るようにしています。なにごともバランスが大切。
頭痛がするなら少しだけ炭水化物を摂ったほうがいいと思うのですが。  
Res.4 by ダイエット中 from トロント 2006/02/05 13:02:24

レスありがとう。
まだ始めたばかりで、低炭水化物のせいで頭痛が起こっているのかはっきりわかりませんでした。が急激に減らしたせいなのかな?

まずは1日1食でも普通に炭水化物を取ろうと思います。

レシピーのある方レスよろしくお願いします。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 14:12:44

Low carb dietをうたったアトキンスダイエットは最近は廃れたみたいです。理由は知りませんが、なにか無理があるんでしょうね。

ひところは盛んにLow carb食品のコマーシャルが流れてましたが今は全く見ないですから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 23:01:53

玄米やwhole wheatのパスタ、パンに変えてみたらどうでしょう。大好きな炭水化物もちゃんと摂れますし、白米や普通のパスタなどよりもっと健康的ですよ。
それに他レスにもありましたが、頭痛の原因は炭水化物を摂らなくなったために低血糖になったものかもしません。私も経験あります。ちゃんと食べるようになったら、治りました。医学的知識はあまりありませんけど、高血糖より低血糖の方がからだに危険らしいです。急に意識を失う場合もあるとか。
いずれにしろ、我慢するとストレスから余計太りやすくなりますし、健康的に体重を落とせたら良いですね。がんばりましょう!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 23:33:23

炭水化物にしようが、どうしようが食事制限だけでダイエット成功する人は少ないんじゃない?
他の人がおっしゃってるようにバランスが大事ですよ!
それにダイエットがストレスになってりして体壊したりしても元も子もないじゃないですか?
基礎代謝を高めるように努力してみるのもいいと思いますよ!
詳細はここで述べるよりも、ネットで検索する方が詳しく載ってると思うので^^;  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 19:16:38

人にもよるかもしれませんが、炭水化物とらないと腹持ちが悪くてすぐおなかすいちゃいません?

以前フリーのLOW CARBのレシピカードがスーパーの売り場にあったのでもって帰ってきてみたんですが、ものすごくチーズとかドレッシングとか使っててほんとにこれって健康なの?って思いました。
実際アトキンス博士ってすごく太ってたって聞いたことがあります…。
なんかあのダイエット法が流行したのは「チーズもお肉も食べられるから」じゃないかと個人的に思うのですが…。

レシピ、図書館が便利ですよー。
一時期大流行したのでたくさんあるはずです。
インターネットで調べるよりも見やすい気がします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 19:38:00

ダイエットには炭水化物は必須ですよ・・・

アトキンスは駄目です。体に悪いです。ちょっと調べれば情報が沢山出てくるはず。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 16:14:38

わたしは主食(たんぱく質)を食べないダイエットをしてまひたが、
思考能力が衰え、体力もなくなり始めてすぐ止めました。
お茶碗半分でも食べた方がいいかもしれません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 11:28:43

炭水化物を全て断ち切ってしまうと、もしせっかく痩せたとしても、その後でまたごはんとか食べるようになったら、リバウンドがすごいですよ。しかも、脂肪を燃やすのに少しは必要なものですし。 なので、一食だけ炭水化物抜きにするとかの方がいいのでは?
私は、以前夕食の時だけ炭水化物をがまんして、ごはんの代わりに豆腐をおかずと一緒に食べて、2ヶ月で4キロ減りましたよ。ウォーキングとかも一日30分以上は必ずしてましたが。  
Res.12 by 管理栄養士 from バンクーバー 2006/03/05 09:15:59

いけませんね、低炭水化物ダイエット。
ダイエットで最も良くない方法です。
栄養士としてコメントさせていただくと
食事によるダイエットはお勧めできません。
個人差もありますが、肥満の一番の原因は生活習慣です。
まずは
1、毎日決まった時間に食事をする(適量3食、食べてよいです)
2、間食はしない
3、適度に運動をする
4、夜ちゃんと眠り、朝ちゃんと起きる
5、塩分を控える
上記の方法、簡単にできるのですが
なかなか実行・継続が難しいですよね。
塩分に関して補足しますと、
サラダ、野菜炒め、鳥の胸肉、などなど
ダイエット食と呼ばれるものって味気がないですよね。
だから、食べるために塩分が必要になってしまいます。
しかし、この塩分がダイエットの最大の敵です。
塩分は浸透圧の関係で水を体内に蓄積してしまいます。
いわゆる「水太り」です。
だから、塩気のあるダイエット食を食べて、
おなかの隙間を水で満たしている人、要注意です!!
それでは絶対にやせません。

食事制限はスポーツ選手など
特殊な方に適用するもので、
必ずしも体に良いものではありません。
たくさんの情報が蔓延している世の中です。
正しい知識と、正しい生活で頑張ってください。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/06 21:49:01

Res.10さん、主食のお米は蛋白質ではありません、炭水化物です。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 21:54:08

炭水化物は消化されると糖分です。  
Res.15 by トピ主 from トロント 2006/03/07 09:08:31

皆さん色々アドバイスありがとうございました。
運動を増やし、食生活を見直し(炭水化物を少なめに)おやつを減らしたらなんと1ヶ月で5キロ減りました。
今までがどれだけジャンキーな生活、好きなものを好きなだけ食べていたかが現れました。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network