jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1052
BC州ワインに詳しい方!
by ワイン from バンクーバー 2006/02/05 01:06:26

アメリカに住んでいる友人へのおみやげとしてBC州ワインを持っていこうと思ってます。そんなに高くなく、誰にでも好かれるだろうオススメのワインを教えてください!!

Res.1 by 白ワイン愛好家 from バンクーバー 2006/02/05 16:14:53

詳しいわけではないのですが、
この間たまたまワインショップに入ることがあり店員さんと
話していると
Pinot Grisという種類の白ワインがBC州では特においしいので
お勧めと言われました。確かに飲んだらおいしかったです!

アメリカの方は赤ワインを好まれるケースが多いようですが
お土産なので白ワインを敢えてもっていかれたらいかがでしょうか?!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 16:24:39

Pinot Grisはグレープの名前ですけど。。原産国やブランドによって味違うし。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 18:50:22

Jackson-Triggsは赤も白も無難です。迷った時、私はいつもこれなの。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 20:03:47

Township 7  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 23:45:45

私もBC州のPino Gris、大好きです。どこのブランドだったか、忘れてしまいましたけど。あとGlay MonkやQuil’s Gateがおすすめです。  
Res.6 by ワイン from バンクーバー 2006/02/06 00:13:03

みなさん!ありがとうございます。
いろいろあるんですね〜ぜひ参考にさせて頂きます!!  
Res.7 by オカナガン from ナラマタ 2006/02/06 11:04:23

RED ROOSTER.
クイーンエリザベスが来た時の夕食会にも選ばれたワイン。
非常にまろやかで美味しい。
特に白。両方美味しいが。
にわとりのラベル。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 00:03:25

グランビル・アイランドのパブリック・マーケット内に「オカナガン・ワイン・ショップ」というワインショップがあります。
BC州オカナガン地方にある、いくつかのワイナリーのワインを扱っているお店です。
店員さんに好みの味を伝えれば、いくつかのワインを勧めてくれると思いますよ。
でも、最近のオカナガンのワインは高いんだよね・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 15:03:01

うーん。そこは種類が少ないですね・・・・Yaletownにあるワインストアが良いですよ。

私もQuill’s Gateお勧めです。  
Res.10 by 教えて from バンクーバー 2006/02/08 10:00:01

 私はQUAILS’GATEのワインが大好きなのですが私の行くリカーストアでは見たことなく、旦那の実家に行った時(Kelowna)に買い込んでくるのですが、Res9さんが行っているQuills’s Gateとは別のものでしょうか??同じだったら是非買いに行きたい!!  
Res.11 by とおりすがり from バンクーバー 2006/02/08 13:50:52

私もGlay Monkは好きですね。リカーショップでも大きいところならワインに詳しい人がいるので好み等を伝えればセレクトしてくれます。私も「ドライで、魚料理にも合う、15ドル前後の白」と言ったらGlay Monkを勧めてくれまして、実際にとても満足しました。また、プライベートのワインショップなら更に詳しく聞けるしテイスティングも出来るので一度足を運んでみてもいいかもしれません。トピの内容のようなリクエストをしてもきっと無難なものもを選んでくれると思います。
 凄くメジャーどころでミッションヒルがありますが、私はあれはあまりお勧めしませんね。確かにメジャーで当たり障りの無い味ですが、凄く美味しいわけでもないしね。ただ、売り場面積を占める割合は確かに高いし、有名だからという点ではお土産にはいいかもしれないけど。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 14:56:11

私は、白なら『SUMAC RIDGE』の「GEWURZTRAMINER」が好きです。赤なら。。。今は名前が出て来ない...トピに便乗ですが、どなたかPortのお薦めないですか?たまにレストランで頼んで飲むんですが、美味しいと思って名前を聞いてきてもすぐ忘れてしまいます。  
Res.13 by 美味しいワイン from 無回答 2006/02/08 23:08:48

SuMAC RIDGEのPORT も美味しいですよ。!
ぜひ試してみて下しさい。私も名前が出てきません。
あそこのは、美味しいですね。私も好きです。  
Res.14 by ワイン最高 from バンクーバー 2006/02/09 01:24:29

高くなく誰にでも好かれそうな無難なワイン選びを前提に選ぶとした場合、ブドウの種類から選ぶのも良いかもしれません。白のChardonnayやSauvignon Blanc、赤のMerlotやCabernet Sauvignonなどの代表的なブドウに的を絞って選ぶと比較的もらう側にとってもわかりやすい味で好まれる確率が高いかもしれません。その上でみなさんのお勧めのGray Monk等のワインメーカーの中からそのブドウで選ぶという手も一つだと思います。それでもワインメーカーによってかなり味が違うので、お店の人に尋ねるのはとても良い方法だと思います。  
Res.15 by むむむ from バンクーバー 2006/02/14 00:41:41

SUMAC RIDGEのMERLOT(2001)はあまり、、でした。
こうゆうネガティブな意見もあったほうがいいかなと思って。すみません。参考になれば。  
Res.16 by 年代 from バンクーバー 2006/02/14 11:08:25

↑理解出来ますよ。
私は以前オカナガン在住者でしたので、よく近所のワイン工場を周っていましたので。
同じところで一回まずくて行かずにいて、友人が来た時行きたいと言ったので行ったら、すごく美味しくなっていた事もありますので、しかも何箇所もありますので、その年の出来があるのは確かです。
あまり有名でない所が結構いい所もあります。
その場で飲んで飼うのが一番ですね。  
Res.17 by ワインツアー from オカナガン 2006/02/20 22:11:11

Res.7 さんと同じく、Red Rooster!!
どれを飲んでも、美味しかったです。  
Res.18 by あいあんめいと from バンクーバー 2006/02/21 21:30:59

私もRed Rooster大好き!クラブも入ってました!
でも、リカーストアに並んでるのを見ませんね〜この頃。以前は白なら手に入る物もあったのに。
ナラマタでしたっけ?ワイナリーのある所は。この辺りなら、ここと、近くにある他の一軒(名前が出てこない!)に行けば十分というくらいでしたが、もう一つの方、オーナーが変わる所だったんですけど、あれからどうなったかなあ。
あそこの赤を飲むと、赤ワインの印象が変わりますよね。うまかったなー。  
Res.19 by Res.10 教えて さんへ from バンクーバー 2006/02/21 22:50:05

Res9です。Quil’s Gateのワインはこちらのリカーショップでも売ってますよ。全種類ではないけど、リズリング(ごめんなさい、スペルがわかならい・)とかをよく、ダンナが買ってきますから・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network