jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1042
★カナダでしか味わえないおいしい食べ物★
by みゆ from バンクーバー 2006/02/01 21:53:45

ってなんでしょうか??
レストランの料理でもいいですし、コンビ二などで手軽に買えるものでもな〜んでもいいです。(できればバンクーバーで・・)
みなさんのおすすめを教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 11:57:04

ベトナミーズサンド  
Res.2 by 何処でも from バンクーバー 2006/02/02 15:22:49

RES1
それは、カナダの味ではない。
何処でも食べられるでしょう。ハワイでも食べられますし。
ベトナム人のいる所だと何処でも食べれる物。

カナダだけのものって無いと思いますよ。
この国ってカナダ人って言うのが元々居ない国なので、カナダの料理って言うのがないんですよ。ファーストネイションがカナダ人ですから。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 15:38:16

カナダの料理って、少ないけどありますよ。
確かに移民の国ですが、祖国から持ってきた食べ物が、年月をかけてその土地にあるもので代用されて変化してきたり、その土地で獲れるものを利用して新しい食べ物ができてきたりするんです。ですから、たとえば、もともとドイツの料理であっても、地元のものを使って味も変わってきて、最終的にはカナダでしか食べられない、ドイツ風のカナダ料理になることもあります。

具体的にはプティーンは、カナダでできた食べ物だと聞いています。ファーストフードのお店で食べられます。お菓子では甘い甘いナナイモ・バーかな。Safewayでも売ってます。サーモンなどは、もちろんカナダでなくても食べられますが、やはり国によって味付けも違いますから、たとえばノルウェーでサーモンはいっぱい食べたからもういいやじゃなくて、カナダのものも食べ比べるのも面白いと思います。  
Res.4 by ピンク from バンクーバー 2006/02/02 15:59:33

トピ主さんは日本では食べられないカナダ食べ物、って言いたかったのでは?
そしたらベトナムサンドイッチはそうだと思います!
ハワイで食べれるって言ってもわざわざハワイに行きますか?
ハワイだって移民が多い島なんだからバンクーバーと食事事情はとても似ています。
日本でもきっと探せばベトナムサンドイッチ食べれるんだろうけど、移民が多いバンクーバーだからこそ本場の味さながらのエスニック料理が食べられるんだと思います。

私もプーティンおすすめです♪
どこのフードコートにも対外はあるNEW YORK FRIESのがおいしいです!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 17:01:33

プティーンの発祥の地はケベックです。以前ケベックから来たカナディアンの友達が、「VANCOUVERのそれはケベックのと全然違う」と言っていました。

カナダ独特の物なら、ice Wine 〔貴腐ワイン)はどうですか、とは言っても最近チリ産とかでまわっていますけどね。日本でも手に入るかもしれませんが、偽物がでまわっていたり、かなり高級とききましたが。  
Res.6 by RES1です from バンクーバー 2006/02/02 22:14:29

すいません。ピンクさんが仰るように勘違いしてました。カナダでしか食べられないものですか・・・そうですねぇ・・・なんでしょうねぇ。  
Res.7 by みゆ from バンクーバー 2006/02/02 22:53:18

トピ主です。みなさんありがとうございます!
私の説明不足でした。
私がいいたかったのは日本でも食べようと思えば食べれるけれど、カナダでの方が身近だとか安いとか(RES1さんのゆうベトナミーズサンドやバブルティーなど)そういうもので、もちろんカナダでしか味わえない料理、食べ物でも結構です!
よろしくお願いします★
 
Res.8 by 小僧(登録済) from トロント 2006/02/03 07:35:42

意外と知られていないのが バンクーバーでの中華料理の美味しさ。

あまりに短すぎて,しかも比べるものが無くて分からないと思うのですが, トロントに来ると こっちの料理が非常に不味く感じます。

特にバンクーバーの飲茶やカニ料理 及び高級海鮮は 本場中国・香港より 美味しい所まで有ります。 庶民的なものも 激安でボリュームあって しかも むちゃ美味しい と3拍子そろう。

あと バンクーバーといえば ベトナムのフォーかな。Phoね。
トロントで一番上手いといわれてるところより 格段に美味い。

だまされたと思って 自分のお勧めのところに行ってください!

飲茶 Mainx33rdのQueenParkRestaurant, 黄色い看板, 飲茶全品2ドル! 実はメニューがあるので それを貰って 注文すると出来たて来る(常連しか知らない裏技)

Pho Mainx21stあたりの 古着屋の隣。 良いにおいがするので すぐ分かると思う。 天下一品。

3拍子揃ったとこ Mainx25thあたりのHonoluluCafe。 一人5ドルで おなかいっぱい。 持ち帰る必要あるかも。 お勧めは ブッタ ベジタブル。 ランチとディナーで少し安いメニューが違う。

行ったら 感想お願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 18:42:32

$1ピザとかどうですか〜?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 19:58:32

先住民の作ったサーモン料理。料理した後に瓶詰めにして、ちょっとビネガーを入れて浸けてありました。どうやって料理したのかは分からないけど、美味しかったです。骨も柔らかくなっていて丸ごと食べられました。  
Res.11 by CAT’S CRADLE from バンクーバー 2006/02/03 20:45:22

トピ主さん、横から失礼します。
レス10さん、そのサーモン料理、(缶詰?)どこで買えますか?
是非教えてくださいませ。  
Res.12 by 10 from バンクーバー 2006/02/03 20:57:03

買ったのではなくて、貰いました。私が作った日本食と交換こっていう感じで。伝統的な家庭料理らしいです。なので、First Nationの方とお友達になるのが良いと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 21:12:14

やっぱりカナディアンキュイジーヌでこれははずせないでしょ。
http://www.cooks.com/rec/doc/0,1827,153185-230194,00.html
フランス語ではTourtiereでママの味ね。
ついでにデザートは Sucre a la creme で決まりね。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network