jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.104
グルメ??in Calgary 擇・い・・!それはちょっと違うだろう!!】ネタ募集!!
by 日本食党 from カルガリー 2005/05/09 15:36:41

最近カルガリーにも日本食レストランブームなるものが押し寄せ、あちらこちらで日本食??も含めた、日本食屋さんがOPENしています。

バンクーバーやトロントに比べると、まだまだ誤解を持っている人が居たり、見よう見真似でOPENさせたりと、様々です。
そんな中、やっぱりおいおいって思うレストランってあると思います。そんな体験を募集します。

【体験--その一】
カルガリーの賑やかスポットにある老舗?の一つ は○寿司でのこと。
カルガリーに長く住む住人から聞いたこともあり、近くに用事があった時にふと立ち寄ってみました。
店内は、日本食屋と言うより、カフェと言った雰囲気。
カナダ人のお客様の方が多いこともあるのでしょう。
ランチの時間帯であったので、お勧めのお弁当シリーズを選択しました。
焼肉、天ぷら、生姜焼きなど、幾つかの中から選択が出来、お寿司までついていると言うちょっと豪華なお昼ご飯。
お見せの名前にも 寿司 とついている位だし、人気なのでしょう。と思いつつ、待っていると、豪華なお弁当がやってきました。
ご飯もお味噌汁もついていて、嬉しい限り。

最後に取っておいたお寿司をパクリと食べた所。
「ベチョッ!!」って音がしそうなくらい、シャリがベチャベチャ!!
しかも思いっきり握りつぶしたような握り方。
ネタはそこそこなのに、シャリが…
自分で炊いた方がよっぽど美味しく炊けるよ。って位のシャリでした。

本当にこれで、老舗?
って感じの味にうんざり。
おにぎりより硬く、表面がベチャベチャのお寿司を食べるとは思いませんでした。

後から気が付いたのですが、は○寿司 についてコメントをくれたカルガリーの先輩達は、「けっこう良い寿司出してたよ。」「最近は行ってないから分らないけどね。」
って。
納得・・・・

恐らく私も行かないでしょうね。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 20:18:53

カルガリーじゃないけど、バンクーバーで。
チャイニーズレストランだけど、オーナーが日本に住んでいたとかで、日本食のメニューもちらほらあるレストラン。
お店の内装はすごくオシャレなのに、どれをオーダーしても不味いんだ。
味噌汁といって、味噌ラーメンのスープがおわんに入ってました。
焼き餃子は、豚挽き肉を炒めたのに、コーンスターチかなんかでとろみをつけたものが中に入っていたなぁ。
とんかつにはプラムソースがかかっているし。
じゃ、チャイニーズは美味しいかって言うと、かなり疑問で、坦々麺をオーダーしたら、上に乗っかっているひき肉ソース。砂糖入りの甘いピーナツバターで作ってあって、かなり気持ちのわるい味になってました。涙モノ。
ちなみに、店はいつも白人でにぎわってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 15:05:03

NEの味〇坊は値段がとにかく高い。で、その高い寿司を沢山オーダーしてやったのにサービスは最悪。お茶のおかわりとか聞きにも全然こないでやっとボタンを押して追加オーダーのためウェイターを呼んだら「あ〜、ごめん、言い忘れたけどキッチンもうクローズしたから追加オーダー不可ね」(英語で)だって。何考えてんの?2度と行かないよ〜。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/09 10:14:37

NWの回ってるお寿司屋さんに行ったら中央のデコの岩がコケ(これはまだ許せる)だらけでくもの巣も結構はってた。テーブルの目の前にあるんだからキレイにしようよ。  
Res.4 by 梅雨 from カルガリー 2005/06/09 14:04:41

NWの回るおすし屋さんは、やる気が無いのかも知れませんね。
ちょっとした事件があり、統率が取れていないようですから…

さて、私が感じたのは、○京ガーデン。
1ドル寿司をやっています。
1ドル寿司ならこんなものかな?って所ですかね。

私がレストランに行って必ず見るのが、お手洗い。
日本人経営でも、その他の経営でも構いません。
お手洗いが綺麗か汚いかで判断します。
衛生面にどれだけ気を使っているかの目安になります。
安くても汚い店は、嫌ですね。  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2005/06/09 20:29:55

ダウンタウンの2階にあるXXすし。あれは強烈にまずいよ。日本人が握ってるのにシャリが。。オーナーは日本人だよね?!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network