jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1034
シーザーサラダ
by 食べたい♪ from バンクーバー 2006/01/31 10:31:57

レストランみたいなシーザーサラダを食べたいのですがどなたかおいしいレストラン並みの作り方知ってる方いませんか?
市販のドレッシングを買ってきたんですがレストランみたいな味じゃないのでおいしくありません。作り方教えて下さい。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 15:23:18

粉チーズ、塩、こしょう、クルトン入れてる?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 15:25:53

粉チーズじゃだめだよ。大きめにすりおろしたパルメザンじゃないと。スーパーで買えます。クラフトとかので十分。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 15:45:13

そう?粉チーズでも充分うまいよ。  
Res.4 by mom from トロント 2006/01/31 15:59:14

目分量というか、お味を確かめながら入れていくので量は書けませんが、オリーブオイル・すりおろしにんにく・レモン汁・塩・良い味のコショウ・パルメザンチーズ(わたしは普通の粉のやつ)です。
ちょっと変化を付けたい時はスパイス類を適当に加えていって好みの味にします。
市販でレストランみたいなシーザーサラダのドレッシングがあれば楽なのにね。  
Res.5 by Kenta from バンクーバー 2006/01/31 16:00:59

1924年、Caesar Cardiniが作ったサラダにはパルメジャンをgratedとshreddedの両方使っているよ。
http://members.tripod.com/aerogreen/caesar.htm  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 20:28:59

卵の黄身にオリーブオイル、パルメザンチーズ、ガーリック、ワインビネガー、塩、胡椒。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 20:35:45

粉チーズって、パルメザンチーズの粉のこと指しませんか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 20:46:06

アンチョビ入れないとおいしくないわ。  
Res.9 by 6 from バンクーバー 2006/01/31 20:48:29

そうそう、忘れてた。すりつぶしたアンチョビ!  
Res.10 by 食べたい♪ from バンクーバー 2006/01/31 21:00:40

みなさんありがとうございます!
早速作ってみようと思いますが、アンチョビってどこにでも売ってるのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 10:38:23

アンチョビって、確かちょっと前にスーパーのどこに置いてあるのか話題になっていたけど、缶詰だけど缶詰のコーナーではないです。
お店によって微妙に違うけど、冷蔵庫の並びです。分からなかったらお店の人に聞くのが一番いいよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 19:19:28

おいしいシーザーサラダの作り方以前に、シーザーサラダの作り方がわかりません・・・。どなたか、一から教えてください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 20:00:38

ロメインレタスを洗ってちぎっておく。
クルトンも用意する。(オリーブオイルで揚げてもよし、オーブンでやいてもよし、買ってもよし。)

大きな木のボールにガーリックをすりつける。
卵の黄身をいれて、スプーンのお尻でぐりぐり。
オリーブオイルをいれる。(ぐりぐり)
アンチョビペースト状にしたものをいれる。(ぐりぐり)
ワインビネガーをいれる。(ぐりぐり)
レタスをいれてまぜる。
おろしたぱるめざんチーズをバサリといれてまぜる。
しお、胡椒はお好みで。
最後にクルトン。

レタスはしっかり水をきって冷やしておくとなおおいしい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 20:01:58

↑ 基本はロメインレタスを使ってドレッシングをかけて和え、ベーコンビッツをふりかけ、クルトン、パルメザンをかけて出来上がり。
鳥モモをローストした物を切って混ぜてもおいしいよ!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network