jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1013
アンチョビ探しています
by パスタ from バンクーバー 2006/01/25 13:35:42

タイトル通り「アンチョビ」を探しています。
パスタやピザに使いたいのですが見つけられません。
どなたか見かけた方いらっしゃいましたら情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 13:46:33

チューブに入ったペーストのやつを、いつもSafewayで買ってます。冷蔵のコーナーです。  
Res.2 by パスタ from バンクーバー 2006/01/25 14:12:29

RES1さん
早速のレスありがとうございます。
できれば缶詰(オイル漬等)を探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 14:51:02

スーパーストアのシーフードコーナーで見ましたよ。私も最初はチューブの方に目が行って気付かなかったのですが、先日、あっ、な〜んだ…ってな感じで見つけました。缶詰のコーナーを目を皿のようにして探しても見つからないから、ないのかと思ってしまいそうですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 15:45:00

フツーにどのスーパーでも売ってんじゃん。
スモークオイスターとか缶詰類の棚の平べったい缶詰だよ。  
Res.5 by パスタ from バンクーバー 2006/01/25 16:36:26

レスありがとうございます。
スーパーストアー、セイヴォンでは何度も探したのですが見つかりませんでした
T&Tではドライの缶詰は見つかったのですが...
もう一度目を皿のようにして探してきます。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 18:38:02

トピずれで申し訳ありませんがRes4さんの言葉遣い、もう少しどうにかなりませんかね。
グルメの所にまでこんな人が居るなんてとても不愉快です。  
Res.7 by 無記名 from バンクーバー 2006/01/25 19:05:42

ヨーロッパ系の食料品店になら壜詰めのオイル漬けのアンチョビありますよ。ダウンタウンにもいくつかお店はあります。
スーパーストアーにも缶のオイル漬けは売っていますがダウンタウンの店ではないのかも。  
Res.8 by とおりがかり from バンクーバー 2006/01/25 22:10:36

トピ主さんの言ってるのは、オイルサーディンのこと?それともほんとにアンチョビ?
オイルサーディンだったら缶詰で小さいスーパーにもあったりすると思うんだけど。。。
ちなみに、アンチョビ→イワシの塩漬け
オイルサーディン→イワシの油漬け
で、別物だよね???  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 22:43:14

なんかお店によって売ってる場所が微妙に違うから、今度行ったら店員に聞いてみるのが一番早いと思うよ。

ある店では魚コーナーにあったし、別の店ではニシンや卵の酢漬けの瓶などと同じ場所にあった。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 22:59:24

今日Safewayで缶詰のアンチョビを見つけました。缶詰なのに冷蔵のチーズ売り場の横にありました。確かに少しわかりにくいかも。今晩はそのアンチョビとイカでパスタをつくりました。とぴぬしさんもおいしいパスタを作ってくださいね。  
Res.11 by パスタ from バンクーバー 2006/01/26 09:12:30

皆さん、色々と情報ありがとうございました。
探しているのはアンチョビです。
オイルサーディンはよく見かけるのですが、アンチョビが見つけられず困っていました。
今度は店員さんにちゃんと聞いてみます。
ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 10:04:18

アンチョビってあのピザの上にのってる、しょっぱいやつですよね?普通のスーパーにもあるんですか?

私もすごくしつこく探したのに見つけられず、結局ヨーロッパ系のお店で買いました。こちらでは人気ないのかなと思ってました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 20:44:22

ロブソン(Carderoスペル違ってたらすいません)にあるロブソンパブリックマーケットの、1階魚屋の前にあるベーカリーの店にありますよ。時々ピザ用に買います。塩分が気になるけど、アンチョビのピザおいしいですよねー。  
Res.14 by cherry from バンクーバー 2006/01/26 21:01:35

Safewayにも缶詰のアンチョビを売ってますよ。
私も最初にわからなくて、ギリシャ系の店で買ってから気付きました。
チーズや乳製品が並んでいる棚の上の方にあることが多いです。
店によって商品は違うかも知れませんが、例えば赤いパッケージに
『Unico』と黄色い文字が書いてあるのはアンチョビです。  
Res.15 by 12さんへ from バンクーバー 2006/01/29 00:26:21

アンチョビを扱っているピザ屋さん探すの大変!メニューには載ってても「うちには置いてない」とか言われます。
旦那が大好きなので、いつも決まったところからしかピザは買わないです…。
旦那いわく、こっちの人ってアンチョビ嫌いな人が多いそうです。

そっか、アンチョビってお店で売ってるんですねー。自分が好きじゃないから、全然考えたことなかったです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 00:32:19

あ、ごめんなさい。
レス12さんへ…っていうのは間違いです。
消すの忘れちゃった。  
Res.17 by アンチョビヒゲ from バンクーバー 2006/02/03 09:36:43

Res15さんへ

うちのだんなもアンチョビはあまり好きじゃアリマセーン、というので私は探すことさえあきらめていましたが、だんな様がなんと言うお店で買われてるのか、ぜひ教えてください!!!

ちなみに、うちのだんなは、日本人は塩を料理に使いすぎだ!といつも言います。塩、しょうゆ、アンチョビは、いいけど控えめにしてほしい、といいつつダイエットに励むダンナに、私は、カナダ人は、料理にチーズやこってりしたもの使いすぎ!(おいしくていいんですが、男の料理って、何でも量を計るってことしなくて、おおざっぱにばばばっつと入れるので、結局オイルも私の料理よりは2倍は確実に多く使ってると思う。)ああ、横道にそれましたが、味噌汁やなにやら、とにかく、塩分が多くて、ぼくは病気になっちゃうよ、といわれます。薄味なのに。

ああアンチョビピザ 早く食べたい…  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 10:15:34

誰かも言われてましたが、Safewayで普通に売ってます。缶のもチューブのも。探せないとしたら、探す場所が間違っているのだと思います。
缶のものでも、チーズや生クリームが置いてある冷蔵の棚においてあります。どうしても探せなければ、冷蔵の棚あたりにいる店員さんに聞けば教えてくれますよ。  
Res.19 by アンチョビヒゲ from バンクーバー 2006/02/06 14:03:49

いやいや、RES15さんに、アンチョビそのものそのものではなく、アンチョビピザの食べれる(またはデリバリー、テイクアウトできる)お店を教えてもらいたいのです。ご主人が行かれるという、その、珍しくアンチョビピザがメニューにあるピザ屋を!!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network