jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1012
友人のためにレストランを探しています!!!
by かおりん from 日本 2006/01/25 06:57:11

この春、友人が二人の出合ったバンクーバーで結婚式をすることになりました。海外挙式で費用がかかるということで、家族+友人数名だけでレストランにてパーティをしたいそうなんです。

どなたかバンクーバー(エリア年配者がいるそうで、出来るだけダウンタウン・westend付近を希望)でどこかいいお店ご存じないでしょうか?

人数は12人前後で、予算は日本円にしてTAX含んで一人8000円程度、個室もしくはパテーションで仕切ってくれるようなある程度キレイなところ・・・という非常に大変な希望に加え、私も年に1度ぐらいしか戻っていないので、あまり最近のレストラン事情に詳しくないという状況でかなり苦戦しています。

どうか私の友人のために皆さんの力を貸してください!!!

Res.1 by ちか from バンクーバー 2006/01/25 13:43:10

中華でも良ければダウンタウンの麒麟マンダリンレストランは如何でしょうか? 12人前後でしたら個室が使えますし、サービス、味ともにお勧めです。また、予算を提示すればレストランの方がそれに合わせてメニューを考えてくれます。因みにわたしもここでレセプションをしましたが、とても良かったですよ。   
Res.2 by かおりん from 日本 2006/01/26 19:34:19

ちかさん、アドバイスありがとうございます!さっそく問い合わせをしてみたところ、とても感じがよく、予算なども考慮してやってくれそうなので、有力候補に上げておきたいと思います。また、何かいいところを見つけたら教えてくださいね!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 23:17:24

VanDusen Botanical Gardenにあるレストランはどうですか?ウェディングもやってますよ!春なら花がいっぱいじゃないかなぁ?バンクーバーに住んでいたときに一度だけ行きましたが(レストランは入ったことないです、ごめんなさい)すっごくきれいで、こんなきれいな庭の見えるレストランでウェディングできたらいいなぁと思いました。
ホームページでメニュー見ると、結構お手頃な価格ですが、本当に食べたことはないので味はわからないです。
一応アドレスつけておきます!

http://www.shaughnessyrestaurant.com/home_main.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 14:15:32

cambie と pacific blvdの交差点にあるイタリアンはどうでしょう?
ショーネシーでは個室にはできないと思いますよ。

また、イエールタウンのイタリアンも個室ができますよ。
名前は調べてお知らせしますね。  
Res.5 by RES4 from バンクーバー 2006/01/27 14:43:52

La Terrazza 個室がありますよ
http://www.laterrazza.ca/pages/start.html
PicsのアイコンをクリックしてEnotecaを選べば個室の写真が見えますよ。

Circolo at yaletown
http://www.umberto.com/circolo.htm
ウンベルトさんのレストランなので料理がおいしいですよ。
このサイトの一番下の写真が個室の写真です。

Villa del Lupo
http://www.villadellupo.com/privaterooms.html
上の二つがダークウッドを使った高級な感じですが、ここの16人までの個室は白を基調にしている感じです。6人ぐらいの個室もあったと思います。

Sequoia Grill at stanley park
完全個室ではありませんが、レストランが3つのダイニングルームに仕切られていて、そのうちのひとつを借りきる事ができます。
先端のお部屋ドーム型で海が眺められ、とっても素敵ですよ。
スタンレーパーク内のレストランです。
http://www.vancouverdine.com/sgrill/home.html

人数と予算によって限られてくるとは思いますが検討されてみては如何ですか?  
Res.6 by ちか from バンクーバー 2006/01/27 14:47:21

怖い程の偶然ですが、全く同じ事を考えていました! ショーネシーとLa Terrazza !!!! 
ショーネシーは一番奥の所で個室にしてもらえるかもしれません。 但し週末はとても混むのダメかもしれませんね。 ここはランチパーティーに向いています。 ダウンタウンからは車で15~20分くらいです。
夜ならLa Terrazza (Cambie とPacific) がとても良い雰囲気ですよ。 ただ、個室は12人ではちょっと大きすぎてダメかもしれませんが、小さい方ならセットしてもらえるかもしれませんね。 イタリアンですが美味しいです。
イエールタウンのイタリアンはCioppino’sの事でしょうか? 個室も色々なサイズがあるので良いと思います。 人気がありますから早めに予約を入れられることをお勧めします。   
Res.7 by SH from バンクーバー 2006/01/30 00:25:35

私も日本から家族連れてきてバンクーバーで結婚式&披露宴しましたが、Sequoia Grill at stanley park(その時はTeahouseでしたが)でしてすごく良かったですよ。入って右側の一番奥のセクションを貸しきりましたが、部屋代もかからず、昼の3時から夜12時までずっと貸切り。(何時までいていいのか聞いたら「今日はあなたの最高の日なんだからいつまでいてもいいわよ。気にしないで。」と言ってくれましたよ。)払ったのはほんとに食べたお料理と飲み物代のみでした。お料理も一人55ドルくらいでしたが食べきれないほど。しかもとぉっても美味しかったです!ウエディングケーキの持ち込みもできました。ウエイターウエイトレスのサービスも最高、文句なしの最高の披露宴ができたと思います。名前は変わりましたが、経営者もスタッフも変わってないそうですから、同じようなことができると思います。聞いてみられては?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 00:28:15

Sequoia Grillになってから質落ちましたよ。。まぁ、立地のせいか未だに人気はありますけどね。  
Res.9 by SH from バンクーバー 2006/01/30 01:44:10

そうですか?私は去年8月に行った時はまだ美味しいと思ったけど・・・。質が落ちたって、料理の質ですか?サービス?
とにかくかおりんさんの友達が幸せな披露宴ができるいいお店見つけられることを祈ってます♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network