jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1008
ベトナムPHOを作るには?
by もと from カルガリー 2006/01/24 10:03:20

PHOを家で作りたいのですが、T&Tなどでスープのインスタントなど売ってるのでしょうか?売っているとは思いつつ、名前も形状もわからないので探せません。どなたかご存知の方オススメを教えてください!

Res.1 by ラッフルズ from 無回答 2006/01/24 10:54:21

とても簡単ですよーー。
鶏肉の骨を買ってきて(無かったら安い骨付きの鶏)、しょうが、にんにく、くず野菜で一緒に煮込みます。1-2時間ぐらい?塩、胡椒、酒も入れてくださいね。量はお好みで。
出来上がったら、ベトナムのニョクマム、ライム汁、塩、胡椒で味を調えます。アクセントに少しだけ砂糖いれても良いかも。

ライスヌードルを別の鍋で硬めに茹でて、スープに入れる。

パクチー、もやし、バジルの葉等を上に乗せて出来上がり!

鶏肉入れる場合は、ささみや、胸肉などが良いです。

シンガポールに住んでいるので、日常的にこれを食べています。


鶏肉の出汁を作るのが面倒な時は、コンソメ等チキン由来の粉末を使用してみてください。

ポイントは、ライム汁ですかね。

さっぱりしてよく昼休みに食べます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 12:55:03

せっかく本格的なスープの作り方を教わった後で恐縮ですが・・・。インスタントPHOスープの素、売ってますよ。T&Tでも見ました。PHOって書いてあるからわかります。確かコンソメみたいなのものだったような・・・。私は買おうか迷ったあげくに買わなかったので、もし試してみたら、感想聞かせてください!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 13:23:56

スープも自分で作ることができるんですね。あまり難しくなさそうなので、是非作ってみようと思います!!ありがとうございました  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2006/01/24 18:10:15

Res.5 by ラッフルズ from 無回答 2006/01/24 22:10:07

追加です。。。

ニョクマムが無い場合は、ナンプラーで代用。
もやしは、できれば生のまま、食べる時にスープに入れて見てください。
spring onionや、ニラも入れ店もあるのですが、とりあえず、野菜類は別の更に生のまま出てきます。(野菜、赤唐辛子、ライムのきったやつ)

こうして食べると、味を食べる都度に調整でき、一度に違う味が楽しめてよいです。
 
Res.6 by ラッフルズ from 無回答 2006/01/24 22:11:36

追加です。。。

ニョクマムが無い場合は、ナンプラーで代用。
もやしは、できれば生のまま、食べる時にスープに入れて見てください。
spring onionや、ニラも入れ店もあるのですが、とりあえず、野菜類は別の更に生のまま出てきます。(野菜、赤唐辛子、ライムのきったやつ)

こうして食べると、味を食べる都度に調整でき、一度に違う味が楽しめてよいです。

ちなみに、ビーフのPOHもありますが、作り方はチキンと一緒です。
牛の出汁を取ればよいだけです。

魚介でもできますよー。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 00:31:26

あ、うちは固形スープのもとを使います。インスタントです。
ベトナム系のお店が多いのはKingswayとFraserから東のほうです。

1箱80セントぐらいで、大人2人で食べて2回分ぐらいです。4個ブイヨンキューブが入っています。1人一個って感じですね。
なかなかおいしいですよ。うちではチキン味を買ってきて、チキンともやしを入れて食べます。

今度の里帰りのお土産はこれに決定です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network