jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1003
貧乏レシピ
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 05:46:44

貧乏です。たまらなく貧乏です。極力切り詰めて生活したいのですが、何かお金がかからなくて、おいしい料理ってないでしょうか?最近は肉は高いのでとんと食べていません。レパートリーがまるでないので、野菜スープばっかり食べています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 10:24:47

たいへんですね。どうしてもたんぱく質は取らなきゃいけないので、豆腐はどうですか?中華系のお店に行けばお豆も安いので、煮豆を作ってみてはいかがですか?

ここの売買の掲示板で、帰国前の人からあまった食品を安く譲ってもらうとか・・・。

あとは病気になるまえに、仕事を見つけるか、こちらでは働けないなら日本に帰るか・・・でしょうかね?健康がなにより、ご自愛ください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/23 11:01:57

肉高いですか?
1ポンドの値段だけ見た場合、肉は高く見えるかもしれませんが、野菜1ポンドは簡単に食べられますが、肉1ポンドはそうそう簡単に食べられません、その4分の1もあれば十分のはず、野菜だけより満足感もでますよ。ひき肉や、チキンレッグなどセールの時に購入すれば、ポンドあたり1ドルぐらいで手に入ります。野菜とそう値段は変わりませんよ。

豆腐もカナダではそう安くありません
1パック450グラムのものは1ドル50ぐらいで購入してますが、湯豆腐にしたら一度に食べきれる量。
購入できるものを一度見直してみては?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 11:07:26

鶏の心臓とか、レバーとかどうですか? 安いと思うのですけど。
牛肉がたかいって思うのならそういうもので鉄、ビタミン、たんぱく質をとるのはどうでしょう? あと、ブタの骨とかってパウンドすごい安いです、野菜スープに加えたらアジもいいし、結構骨にもお肉ついて満足感出ると思います。  
Res.4 by 無回答 from 料理の達人の家の下のもの 2006/01/23 11:10:10

インスタントのラーメンは買えますか?キャベツとかも買えますか? もし買えたならラーメンを半分の量を作ってあとはキャベツの千切りをてんこもりに入れて食べます。腹持ちもいいよ。しかもおいすぃ〜い!!ちょっとリッチに卵やゴマ油なんかもいいよ。
T&Tにマレーシア?かインドネシアの焼きそば「ミゴレン」が3P$1ぐらいで売ってるからセーフウェイで売ってる¢25パンに挟んでオリジナル焼きそばパン〜♪ ちょっとアレンジでご飯に入れたらそば飯〜♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 13:06:16

スーパーバリューのチキンが陳列されてるところの端っこにある大きなチキンレッグのパックって安くないですか?  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/23 14:43:29

みなさんレスありがとうございます!

貧乏だと心もすさんできます。皆さんがこんなに親切に教えてくださって、なんだか本当にうれしいです。ちょっと元気がでてきて、おなかもあんまり減ってない気がしてきました。ありがたく参考にさせていただきます!仕事は昨日決まって二月から働くんですが、貯金したいのでお給料が入ってもできる限り節約した生活を続けたいと思っています。またいいレシピがあったらどんどん教えて下さい!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 17:02:44

医食同源なので、ちゃんと食べないと体こわすよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 19:58:14

私も色々な経験をしてきました。キャベツを塩漬けにしてそれだけのおかずで一月過ごした事もあります。だからよく分かります。
自分で出来る事はしれていますので、友達も頼れない状況になったら
何時でも言ってきてください。一人暮らしで多く作りすぎることがよくあります。努力して限界がきたらいつでも応援します。  
Res.9 by お母さん from バンクーバー 2006/01/23 20:36:11

いくら貯金したくても、食べるもの食べないと病気になりやすくなって、働けなくなったら余計お金かかるから、体力維持に必要なだけはしっかり食べてね。ちゃんと偏らずバランスよく。お肉も安売りの時に買えば、そんなに高くないです。ファミリーパックで食べきれないようだったら、お友達と2人でシェアすれば?がんばってね。何は無くても体が資本だからね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 22:16:22

豆腐や野菜より肉の方が力つくと思います!部位によっては安い肉も沢山あります。少々硬くても塩コショーで結構食べれると思います。  
Res.11 by 私も貧乏人 from バンクーバー 2006/01/23 23:09:32

チキンは骨付き肉が比較的安いですよ。私は豚肉・牛肉はかたまりをかって自分で薄切り肉にしています。塊を買ってしまえば、そんなに頻繁には買わなくていいので、安いときに買いましょう。野菜はスーパーより八百屋さんですね。他の皆さんが言うように、必要最小限の栄養は摂らないとダメですよ。お互い頑張りましょう。  
Res.12 by ぶたさん from バンクーバー 2006/01/24 00:59:06

上の方に質問ですが、薄切り肉は何か機械を使ってスライスしているのですか?それともご自分で包丁使っているのですか?
包丁でされるならばどうしたら薄く均等にスライスできるのか教えていただけますか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 09:22:38

レシピではありませんが、マカロニチーズは如何ですか?スーパーのブランドのものだったら$0.50ぐらいで買えるし、スーパーストアーとかで量り売りのチーズと安いマカロニを買っても良いかも。
それに肉や野菜を加えたら少しは栄養価が増すかな?!
お身体壊さないように…。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 13:21:43

この前マカロニチーズを始めてかいました。さて作ってみようと思ったらマーガリン1カップ必要!! 凄いマーガリンの量に驚き結局作ることができませんでした。外食では美味しいと思って食べてましたが凄いカロリーだと思います  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 13:25:54

マカロニチーズ、市販のものですか?
クラフトディナーとか?すぐに食べるのなら、マーガリンは必要ありませんよ
それに1カップのマーガリン?大匙1ぐらいじゃありませんか?

マカロニが茹で上がったら牛乳をちょっ手早く粉のチーズをかけまぜればマーガリンは必要ないですよ。
一人分で1箱は多すぎますから、よっぽどおなかがすいていても半分で十分でしょう
一度は子から計量かっぷに移して3分の1ぐらい使うとちょうどいいと思います  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 15:09:55

たくさんの書き込みありがとうございます。
とても親切な方ばかりで、すごくうれしいし、励みになります。マカロニチーズおいしそうですね!両方大すきなので試してみます。お肉もものによっては安いんですね。いろいろ探してみますね。

みなさんの心遣いにとても感謝してます。ほんとうにありがとうございます。自分でもいろいろ工夫してがんばります!  
Res.17 by 私も貧乏人 from バンクーバー 2006/01/24 20:54:37

res12さん、私は包丁で切っています。均等になんて・・・気にしてませんよ(笑)。ひたすら切るのみです。でも普通に肉じゃがとか豚汁がおいしくできますよ♪  
Res.18 by m。。。 from バンクーバー 2006/01/24 21:07:48

柔らかいとスライスしにくいから、ちょっと冷凍庫にいれて、ちょっと硬くなってからだとスライスしやすいよ!あと、包丁が切れにくいと、手を切ってしまう可能性があるので気をつけてね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 22:15:26

ちなみにスライサーを売ってる店を見たことがありますか?
薄切り肉が欲しい時スライサーが家にあればかなり便利だと思います  
Res.20 by 給料前 from バンクーバー 2006/01/29 11:09:21

給料前の貧乏レシピ。
玉ねぎやらミックベジ、みじん切りの残り野菜を柔らかくなるまで
炒めた後、缶詰のベイクドビーン(トマトソースと豆を煮たやつ、肉が入ってる物もあります)を入れて混ぜます。
それをご飯か、マッシュポテトに乗せます。
お金に余裕があるときは、チェダーチーズを乗せると、よりおいしいです。
豆の缶詰はセールだと1ドル以下なので、安上がりです。
3人前くらい作れますよ。
栄養的にも悪くないと思います。  
Res.21 by 給料前 from バンクーバー 2006/01/29 11:11:31

↑ミックスベジタブル(冷凍)ですね。  
Res.22 by きのこ from 無回答 2006/01/29 17:48:54

今現在は時間があるんですね?だったらとにかくマメに小分けして冷凍しておくことをお勧めします。

●サーモンを一匹買って自分で下ろして薄くスライス、塩鮭にして冷凍はどうでしょうか? 働き始めてからも、帰宅してチン、ですぐに食べられます。オーブンで焼いてもいいし。冷凍スプリングだと4ドル以下の時も。

●簡単な漬物を手作りする。ニンニク抜きキムチお勧めです。お仕事始めても臭くなくていいです。

●小麦粉が安売りの時に、手打ちうどんを作って冷凍。パンケーキも大量に焼いて冷凍する。うどんは晩御飯にもなりますし、パンケーキは休日の昼ごはんにいいです。うどん、塩と水で練って切るだけ。結構簡単ですよー。

●味噌汁用の味噌団子を作っておく。だしパウダーと味噌と乾燥わかめみじん、ネギを混ぜミニ団子にして冷凍する。お湯をそそげば味噌汁です。

●素麺が安いですよ。99セントであるでしょう。すぐにできるし。私は出ししょうゆとネギとキムチとお肉の醤油煮を素麺にのせて食べます。めちゃくちゃおいしいよ。

●ペロッギーという冷凍芋のダンプリング、すごい安いです。かなり入っていて2ドルちょっとです。

●パン屋さんやスーパーストアのデイオールド(前日のやつで割引あり)のパンを買う。

●お茶は急須に入れず、マグカップに少量、直に入れて何度もお湯を注いで飲みましょう(笑)

つけたしで関係ないかもしれないですが、カナダはトイレットペーパー、高いので外でするかまたはシャンプーの容器にお湯入れて携帯ウォッシュレットみたくするといいですよ〜以上、失礼しました!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 00:15:25

すばらしい!!!拍手喝采です。
ほんと、すごいです。
私もぜひ、真似させていただきます。  
Res.24 by きのこ from 無回答 2006/02/22 13:49:30

Res23さん

(/^o^)/ワァァァァィ♪ あ・り・が・と・お!   
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network