jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10
クロワッサン&ブリーチーズ
by 無回答 from 無回答 2005/03/30 20:56:28

くどい物好きにはたまらないブリーチーズ(カマンベールでも良し)入りクロワッサンが
オーブンさえあれば、手軽に作れちゃいます!

  *用意するもの*
 PillsburyのCrescents
  スーパーのバターなんかの隣にあると思います。
  青い筒です。雑巾を絞るみたいにねじると、ポンって開きます。それも楽しい。
  ミシン目を切ると三角になりますが、底辺からくるくるまくと
  素人でもそれらしいクロワッサンの形になります。…なるはずです。
  今回はクロワッサンの形にはしません。
  優雅にくるくるまいて遊ぶのは、またの機会にしてください。
 
 ブリーチーズか、カマンベールチーズ
  デリのコーナーにあるやつの方がが新鮮ですごくおいしいです。
  この際贅沢しちゃいましょうよ。 

 チーズを一口大に切って、生地のすみっこに置き、とにかく生地と生地の間に隙間ができないよう、ラッピングします。
隙間があるとそこから、チーズが「きゃー!」って流れ出てしまうのです。
流れ出てしまっても、それなりにチーズの風味が残っておいしいですが、
恋人が帰ってしまった後の部屋のような、そこはかとない寂しさがあります。
 その後、箱に書いてある通りの温度でオーブンで焼きます。
やけどしないように注意してくださいね。

旦那の実家では、チーズを切らずに丸ごと(150gの三角のやつね。予め切って売られてるやつ)を生地でくるくるラッピングし、ちぎってディップしながら食べます。
お酒飲みながらだらだら食べるには、これもいいかも。
我が家のように、育ち盛りの中学生のような人間と争って食べるには
小分けに焼いて「私は2個ね。」って自分の分が確保できるようにするのがお勧めです。
他愛もないレシピに長々と書いてしまいました。
ぜひぜひお試しください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/30 22:35:39

PillsburyのCrescents
家でもよく利用してます
お昼ようにはチーズをハム、ソーセージをまいてやく、
おやつようにチョコレートチップをまいてやいたり、シナモンシュガーを全体に振り掛けてから巻いてやいたりします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 19:58:40

わーい!お返事ありがとうございます!
チョコチップとかハムとかおいしそう!
どうもランチがワンパターンになって困ってたんですよね…。
今度やってみます。

Pillsburyいいですよね!
この前義理の母がビスケットの生地を使って、つまみを作ってくれました。
焼いた後、サワークリーム、クリームチーズ、マヨネーズを同量混ぜたものにガーリックパウダー、オニオンパウダーを風味付けに入れてスプレッドし、
あらみじんにしたにんじんとセロリをトッピングするという。

また何かお勧めのレシピがあったらぜひぜひ教えてください!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network