jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.93
■速報■放射能レベル6に変更。米スリーマイル超え。状況によって今後さらに引き上げもあり。■
by 想定外 from バンクーバー 2011/03/24 12:20:22

Vさんありがとう。

朝日新聞オンラインより。衝撃な記事です。ご自身でご確認ください。

http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201103240465.html

昨日まで、安全だ、安心だと政府とメディアで言っておいて、今日突然この記事を読んだ人はこの事実を直視できるだろうか。

レベルは6に引きあがった。状況によっては今後も引き上げもある、と。またチェルノブイリは、放射能放出が10日で収まり、福島は「今」も、「今後」も放出しつづける。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 12:38:14

これって、最初レベル4でしたよね。
それが5になり、今度6.。。。。

そうなんですよね、問題は放射能が垂れ流しですもんね。
爆発などが無くても、同等に危険です。
Res.2 by ウソはばれる from 無回答 2011/03/24 16:21:16

やっぱりだねえ。何か隠してる感じはあったので、はなから信じてはいなかったけど。
最初からからくり演じてた政府や関係者、とうどういろんな確かな計量や情報で
ついに隠し切れなくなったってとこでしょう。

戦争中も、負けてるのに我が日本は勝ってる勝ってると大宣伝し国民士気を高めようと
必死でうそついてついた経緯があるので、判ってる人は簡単に、すべて安心なんて信じる
ことは出来ません。

危険地域に住んでたという証明をちゃんと今取っておかないと10年、20年後に症状がでても
今の政府の人は当然働いてないから責任は取らないので放射能のせいじゃないと言い続ける
気がする。
放射線を受けたという証明は国の機関から何が何でも取っておかないと、将来別地域に住む
ことになる人は大事じゃないですか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 18:22:18

はぁ、、、また朝日新聞?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 12:03:54

別トピで見つけました。まったくこのとおりだと思います。

Res.305

余りにも悲観的な考えですが、
多分、コレが現実になるでしょう。

1.福島、茨城の全土、千葉、宮城の一部が、居住不可能になるでしょう。
2.外国からの観光客がゼロに等しく。従って、ホテル等々の関連が全滅。
3.福島県産だけでなく、全国の食品は外国が輸入拒否で、輸出ゼロ。
4.食品は、北海道と本州南部からで、品不足。
5.ハイテック関連の部品が、セミコン等、供給不可能になり、外国他社にシェアーを取られる。
6.その他、自動車等々、多くの企業が大幅な赤字。
7.財政が破綻する。さもなければ、大幅な税率が上昇。

問題解決

1.全ての、原発建設中は、最優先的に、天然ガスの火力発電に切り替える。新規も計画。
  エネルギーの確保を最優先。
2.東電は、役員全員の給与90%を、役員になってからの分を含め、救済金にする。
3.東電は倒産させて、他電力会社に吸収させる。
  原因は、東電の初期判断が、余りにも甘く、後手後手に回った事。
4.結局、日本の技術では、ウラン発電は無理。東芝、日立は即、今までの投資を償却する。
5.IMFからの借り入れ、更なる赤字国債で、PIIGSと同様に、全て復興に投資。
6.次の選挙で、日本人のために、本当にリーダーシップを取れる人を選ぶ。

  多分、コレが一番重要だと思いますが。
国民は、当分この氷河期に耐えるしか手はない。


<追加>
東電の社長はプルサマールのMOX燃料を作っている日本原燃の会長。
原発で電気作って儲け、使用済み燃料の再処理で儲け、再処理した燃料を使ってまた儲け。
浜岡原発でもMOXを進めているらしい。

あと、日本の原発技術を海外に売りたかったようだ。だから当初、政府は情報公開に後ろ向き...。
利権だらけの原発。
被災しても訴えていくところもない国民。
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2011/04/12 10:30:40

レベル7←イマココ
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network