jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.62
In Japan, the truth is that photos and videos here, but some are not reported.
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 12:37:24

被災地にいないから、阪神大震災の体験がないから、日本で起きている大惨事の実感が湧かない人がいたら、日本の新聞には絶対のらない写真をみて考えてください。

(*)目をふさぎたくなる写真には、あなたの選択で、クリックをして見るようになっています。

報道すべきことを報道せず、わずかな政府のお知らせと美談だけの日本の新聞に疑問を感じます。海外の人がこちらの新聞で見ている写真と日本の新聞が、これだけ報道内容に温度差があるのが、いたたまれないです。

http://www.theatlantic.com/infocus/2011/03/japan-earthquake-the-struggle-to-recover/100026/#

カナダにいても、あなたができることは、たくさんあります。一人の力が、一人の命を救う。

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/18 12:42:33

このままでは東北全体が機能不全を起こす。関西は、西日本は全く正常である。被災者を関西、西日本に移すべきだ。

大阪・橋下知事  http://twitter.com/t_ishin

大阪で、家族単位で多く受け入れ可能になればいいですね。
Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/18 14:33:53

現場の本当の姿を報道しないばかりか、情報操作もあからさまなようです。誰がこれを止められるのか。

下のレス見つけました。この方に、がんばっていただきたい。



武田邦彦 (中部大学)

福島の原子力発電所の情報を出しています。

昨日から政府やNHK、解説者が放射線の読み方をごまかし始めました。

きわめて危険なので、記事をアップしました。

http://takedanet.com/
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/19 05:40:34

 

   被災した子どもにマイクを向けないで!

日本のTV、お情けちょうだい、感動話で視聴率とりたいのか、そのほうが取材が簡単なのか知らないけど、親を探す子供とか、家をなくした震災孤児へのインタビュー、多すぎます。子供の心への影響など考えないのでしょうか。

もっと報道することはあるでしょうに!!
Res.4 by 無日答 from バンクーバー 2011/03/23 16:47:54

渋谷でデモ「原発は即刻停止せよ」 2011/03/22(火) 07:41

東京都・渋谷で20日、反原発デモが行われた。
参加者たちは、「原発を即刻停止せよ」などと書かれた黄色いプラカードを掲げ、シュプレヒコールをあげながら行進した。

デモは全国労働組合交流センターや学生組織が主催した。
東北関東大震災で東電の福島第一原発が事故を起こしたことを受けたデモで、1000人近くの参加者が集まったとの見方もある。警察官約100人が出動し、秩序の維持にあたった。

デモに参加者のひとりは、地震発生から1週間が経過してもなお、物資や医療要員が足りず、改善が見られない被災地の現状を紹介し、「これらはみな日本政府の原発への過信が生んだもの」と主張した。

福島第1原子力発電所での放射線漏えい事故は震災救援の大きな障害となっているとし、「即刻すべての原発を停止する必要がある。今回の原発事故は想定外の損失と混乱を引き起こした。東京電力の情報の透明度には疑問が残る」との考えを示した。

また、原発で働いていたことがあるという男性は、「福島原発の作業員は一番の被害者。厚生労働省は作業者の被爆基準を100ミリシーベルトから 250ミリシーベルトに引き上げたが、人の命を何だと思っているのだろう。なぜ作業員が最終的責任を負わなければならないのか」と憤(いきどお)りをあらわにした

とうとう平和主義の日本人も、立ち上がった。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 01:40:03

●「DAYS INTERNATIONAL」創刊
http://daysinternational.net/jp/top/

●いま地球で起きていることが写真で見れる。
http://days-globe.tangible-earth.com/

【緊急報告】「福島原発で何が起こっているか?−現地報告と『原発震災』の真実」
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node%2F926
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network