jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.432
気仙沼の高校生 支援の米兵に感謝
by 無回答 from 無回答 2013/03/27 12:17:41

東日本大震災で被災した宮城県気仙沼市の高校生たちがアメリカ・カリフォルニア州を訪れ、震災直後、被災地で支援に当たったアメリカ軍の兵士たちに感謝の気持ちを伝えました。

カリフォルニア州を訪れたのは震災で被災した宮城県気仙沼市の高校生など8人です。
一行は26日、カリフォルニア州南部にあるアメリカ海兵隊の訓練施設を訪問しました。
施設では、アメリカ軍の支援活動「トモダチ作戦」に参加し、震災で孤立した気仙沼市の離島、大島で活動に当たった兵士も出席して歓迎の式典が開かれました。
この中で、気仙沼高校2年生の菊池亜紀さんは「海兵隊の皆さんは海岸を清掃して思い出の品を見つけ出し、私たちに希望を与えてくれました」とスピーチし感謝の気持ちを伝えました。
これに対し兵士の1人が、被災地を離れる際に見送りの人から手渡された紙テープを今も大切に保管していることを紹介すると、涙を流す生徒もいました。
スピーチのあと菊池さんは「いつ助けがくるのか不安な時に海兵隊が来てくれた。ずっと感謝していたので、お礼を言うことができてうれしい」と話していました。
また兵士の1人は、「感謝を伝えてくれて大変、感動している。子どもたちの健康な姿と笑顔を見られて、とてもうれしい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130327/k10013479341000.html

感謝の気持ちが伝えられてよかったです。

東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network