jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.421
震災義援金の受け付け 来年3月まで延長
by 無回答 from 無回答 2013/03/08 20:03:11

NHKと中央共同募金会、それに日本赤十字社などが行っている東日本大震災の義援金の受け付けが、来年3月末まで延長されることになりました。

「東日本大震災義援金」は、おととしの3月14日に受け付けが始まり、期間はこれまで3度にわたって延長され、今月末までとなっていました。
先月までの受付金額はおよそ3649億円に達し、先月1か月だけで5億円近くに上るなど、まだ多くの義援金が寄せられていることから、期間を来年3月31日までさらに1年間、延長することになりました。
義援金は、全国のNHKと、中央と各都道府県の共同募金会、それに日本赤十字社の本社と各都道府県支部で受け付けています。
また、郵便振替でも受け付けていて、郵便局とゆうちょ銀行の窓口での取り扱いの場合、手数料は無料です。
振替の口座名と口座番号は「中央共同募金会東日本大震災義援金」00170−6−518、または「日本赤十字社東日本大震災義援金」00140−8−507です。
義援金は全額、被災地に送られます。

東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network