jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.384
間寛平のみちのくマラソン
by 無回答 from 無回答 2012/08/13 20:09:15

 タレント間寛平(63)が13日、岩手、宮城、福島の約440キロを9日間かけて縦走する「RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン」を、岩手県山田町からスタートさせた。自分が走ることで、東日本大震災の被災3県の人たちが笑顔になってくれればという願いを込めている。今回が30年に及ぶマラソン人生のラストランになる。

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201208140008.html

 みちのくマラソンは昨年夏ごろに発案した。95年の阪神・淡路大震災で兵庫県の自宅が全壊した被災経験があり、東日本大震災の記憶が風化することを防ぎたかった。「忘れてはいけないということを伝える」。「アヘアヘ」のギャグをしながら「こんなこともして復興に向け、頑張っている人を笑顔にしたい」。

カンペイさん偉いな〜、がんばってー

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 10:30:43

東日本大震災の被災地を元気づけようと、岩手、宮城、福島の3県を縦断するマラソンに挑戦していたタレントの間寛平さんが、21日夕方、ゴールの福島県いわき市に到着しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120821/k10014439781000.html

7日間でフルマラソンの10倍以上の距離462キロを無事に走りきりました。
震災の規模の大きさを思い知ります。 カンペイさんお疲れ様でした。


東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network