jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.374
Remember 3.11
by 立命館大学生 from バンクーバー 2012/03/09 20:11:03

はじめまして。
私たちは、京都の立命館大学から現在カナダのブリティッシュ・コ​ロンビア大学に留学している者です。私たちは現在、「Remem​ber 3.11」というチームを立ち上げ、世界中にいる私たちと同じ学​校の留学生が協力し、この大地震を忘れないため、また多くの方に​知っていただくために何かできることがないかと考え、今回このイ​ベントを催すことになりました。
被災地に実際に行きボランティア活動を行っていた生徒も多く、そ​こでは日に日に復興しているとは言え、まだまだ厳しい状況で生活​なさっている方々もたくさんいるという感想を持ったそうです。
そこで私たちはブリティッシュ・コロンビア大学の一画を借り、写​真展を催すことになりました。その際、私たちやブリティッシュ・​コロンビア大学の学生の声と共に、カナダに在住されている皆様か​らの声もお聞きし、それをメッセージとして被災地に送り、少しで​も被災地の皆様の元気になるようにと思いこちらの掲示板に投稿さ​せて頂きました。
震災が発生した時にカナダに在住なさっていた方も多いと思われま​す。
そのような皆様だからこその、被災地の方々に伝えたかったメッセ​ージや励ましの言葉がある方もいらっしゃるのではないかと思いま​す。
是非私たちやブリティッシュ・コロンビア大学の学生たちと共にメ​ッセージを送りませんか?

メッセージはリンク先であるホームページのMessageに送っ​ていただければ、立命館生活協同組合を通して必ず被災地に送り届​けること、そして悪用しないことを約束します。
その際、お手数ですが、「カナダからのメッセージ」という事に信​憑性を持たせたいので、「現住都市、性別、年齢、職業」を書いて​頂きたいです。

このイベントでは地震の被害や実情、被災地の復興状況を知ってい​ただきたいと思い、地震・津波に関する写真展を行います。興味の​ある方はお誘い合わせのうえ、お越しください。

突然の長文、誠に失礼致しました。

ホームページ
http://remember311.jimdo.com/

東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network