jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.340
▼3・11 危うく炎上まぬがれた 千葉・市原の劣化ウラン 33缶
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 13:41:43

「3・11首都圏はウラン燃焼寸前だった 新しい『放射能危機』放置された劣化ウラン」

東日本大震災の直後、千葉県市原市のチッソ石油化学五井製造所と隣接するコスモ石油千葉製油所で、液化天然ガスタンクが燃える大火災があった。

大火災の炎は隣のチッソ石油化学へ延焼し保管倉庫を焼いた。

その倉庫にあったドラム缶33本はかろうじて難を逃れたが、ドラム缶の中には総量765キログラムの劣化ウランが入っていたというのだ。

もしこれが燃えていたら、取り返しのつかない放射能汚染を引き起こしていた。

また、こうして放置された放射性廃棄物、または保管している研究施設は全国に数多くあり、その実体はわからないのだそうだ。

これは下手なホラー映画よりもはるかに怖い話である。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 13:53:42

この件でチェーンメールが当日出ましたね。

雨に濡れるなって。

ウソだと思われていたけど、本当だった。
(運よくドラム缶は無事だったけど)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 13:58:03

もれていた、ぬれていた、としたら、どんなことがその後からだに異変生じたのでしょうか
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 03:13:59

想像するだけでも恐ろしいです。
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network