jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.319
原発推進派・原発維持派はこの動画を見てからものを言え!
by 原発不要 from バンクーバー 2011/06/17 19:19:53


原発推進派・原発維持派はこの動画を見てからものを言え!
その上で反論できるなら、データをそろえて反論してみろ。

http://www.videonews.com/press-club/0804/001872.php

まあ、無理だろうけどね。

Res.1 by from バンクーバー 2011/06/18 19:13:50

あれは、本物の鳩山だよね?
鳩山くるお(?)のほうじゃないよね。

ということは、このプレゼンはマジで国会の中で行われてるんだよね?

なんで、この人の話がもっともっとメディアで出てこないわけ?

100%信じていいのかわからないけど、かなり信憑性高そうだよね。

皆さん長いけど、一見の価値ありですよ。
Res.2 by from バンクーバー 2011/06/18 20:36:17

1時間越えてるけど、全部見ました。

この広瀬さんが言ってることが本当なら原発は確かに不要だな。

不要どころかまったくいいとこなしの、悪の根源みたいなものじゃんね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 21:06:07

『マスコミは知らない』ぢゃなくって、知らないふりを通してるだけですものね。
それどころか、『原発がなくなると電力不足に陥り日本経済が大打撃を蒙る』と、
印象操作に賢明になってるだけ。
政治家の先生たちにはこのことをちゃんと勉強してもらって、
脱原発への大車輪になってもらいたいものです。
それにしても、ちょっと前までは国会議員たちが広瀬さんあたりを呼んで、
勉強会をするなんて考えられなかったですよね。
これは、凄い変化です。
未だ原発維持や推進を信じて疑わない輩は、
自分がどれだけマスコミやユダ金に幻惑させられているか、
その愚かさに気付いてもらいたいものです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 21:13:07

より安全で更に安定した供給を求めるのが最善である。
それには、一日も早く送電と発電の事業を分離させること。
電力の自由化が肝要なのだ。
Res.5 by from バンクーバー 2011/06/19 14:54:38

見ました!

「原発なしでは経済が成り立たない」なんて、まったくのデタラメじゃないですか・・・

日本での原発全廃がかなうように、できるだけのことしたいな、と思います。

まずは、友人・知人にこの動画のURLを送りました。

自分の故郷の市長と、県知事のメルアドにも送りました。
本当に彼らがメールをチェックしてるのかどうかは微妙ですが、一人でも多くの人に「日本に原発は不必要であること」を知ってもらいたいと思います。


Res.6 by from トロント 2011/06/19 17:18:57

「もんじゅ」がやばい!、って話もやっぱり本当だったんだ。。。

Res.7 by from トロント 2011/06/19 21:56:23

「脱原発は不可能」とか抜かしてた御バカさんたちからの反応が無いですね。

国会の一室を使った講演(勉強会)で、きちんとしたソースからのデータをあれだけ出されたら反論しようがないですもんね。

自分の母国ながら、日本って一体どんだけアホなの????って思ってしまいました。

政治家も電力会社も経済界も、私利私欲のことしか考えてないんですよね。
私利私欲で、どんだけの命が失われていくのでしょうか・・・・

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 04:17:21

反論でませんね。
Res.9 by from トロント 2011/06/20 12:45:07

up
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2011/06/20 13:08:17

ビデオ見ました。

とっても貴重なお話を聞く機会なのに、出席者、少なくないですか??
Res.11 by from トロント 2011/06/20 21:30:45

長いけど、全部見てみてください!

日本において「脱原発が可能である」ということがわかります。

(この講演者が言ってることが全部事実であるなら)脱原発はこんな簡単なことなのに、どうして日本はこの方向に動かないの?

実際は、そんなに簡単ではないんですかね?

だから、逆に、原発維持派&原発推進派の方が、この広瀬さんの議論に嘘やごまかしがあるというなら具体的に示して欲しいですね。

それとも、やはり日本は原発利権によって儲けてるクソ野郎どもに牛耳られてるだけなんですかね?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 22:40:25

そもそもの原発利権が、日本人(日本国)が握っている・・・ワケぢゃないところが腹立たしいです。
勿論、国を売ることを平気でやらかしてきた、旧与党の政治家達や、メディアや、経済人たちがいることも事実ですけど。
寄生虫のような者達が、ニッポンを今も尚『独立国家』とは程遠い状態に維持させているんですよね。
Res.13 by 1988年 from トロント 2011/06/21 09:25:07

88年の段階で、「朝生」で原発について論じられたときの動画です。
広瀬さんが原発反対派の中心人物として出ています。

この人の言ってることは、この当時から今に至るまで首尾一貫してますね。

それに引き換え、推進派の言ってることと来たら・・・
推進派の方々の話に、どれだけの嘘やごまかしがあるのかが、この動画を見ればわかります。

その嘘やごまかしのおかげで、福島県および日本全体がとんでもなく不幸な状況に陥っています。

いまさら遅いのかもしれませんが、第二の福島を作らぬようにするためには、全原発を廃炉するしかないですよね。なぜなら、日本のような地震大国はいつ“想定外”の地震および津波が原発を襲うかわからないんですから。
また起こったとしても、「想定外でした。。。我々の責任じゃありません、天災ですから。免責してください」などとのたまうのが目に見えてますから・・・
次に起きたら、それこそ日本はブッつぶれますよね。

「何とかしたい」
ただそれだけです。


Res.14 by 1988年 from トロント 2011/06/21 09:26:24

Res.15 by 朝生 from モントリオール 2011/06/22 07:49:28

朝生の動画見ました。

88年当時、推進派として出ていた人たちが原発の管理をしてきたなら、今回の福島の事故が起こったのもなんら不思議は無いなあ、と感じました。

広瀬さんを中心にした反対派の質問や意見をはぐらかす、ごまかす、話題をすり替える、ばっかりで全然建設的な議論になっていませんでしたね。
明らかに、反対派のほうが論理的で、きちんとしたデータも示して圧倒的に押していました。
観客も、推進派の支離滅裂な回答やごまかしにはただただ失笑・苦笑い。

この当時に、もっと原発の危険性について話し合われていて、脱原発に向けての本格的な動きが始まっていたなら、今回の福島の事故も起こらなかったか、あるいはあんなに甚大な被害にならなかったのでは?と残念に思えて仕方ありません。

日本を脱原発の方向に動かすには今しかありません。
事故が起こった直後の「今」ですら、日本の権力者たちは原発推進を進めようとしています。
完全に国民をなめてます。
原発利権で儲かるのは本当にごく一部の権力者だけだろうに、それなのに日本という国全体が原発推進の方向に動かされようとしています。

日本が脱原発の方向に向かうように、自分ができることをできる範囲でしていこうと思います。
Res.16 by 想定外 from トロント 2011/06/23 07:18:10

“想定外”ってほんと都合のいい言葉だよね。
起こりうることを“想定”できないやつらに安全管理などできるわけが無い。

IAEAが言うように、今回の規模と同等の地震や津波はトラック可能な期間だけでも何度と無く日本を襲っている。にもかかわらず“想定外”????

“想定外”ってのは、例えば、『地球に敵対心をもつ超高度文明を持った宇宙人が現れ、原発の電源を全部止めてしまった』とか『巨大隕石が落ちてきて、原発に命中した』とか、そんな感じでしか使ってはいけないんじゃないでしょうか。

例えば、東野圭吾の『天空の蜂』のような事象が起こりうることも、国および電力会社は“想定”しているんでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E8%9C%82

テロじゃなくても、操縦ミスや機械の故障で飛行機やヘリコプターが原発に墜落するようなことも”想定”されてなければいけないですよね、米軍のヘリが沖縄の大学に落ちる時代ですから。

地震大国の日本で、今回の地震・津波で事故が起こり、平気な顔で“想定外でした”と言ってのけるんですよ?
そんなのを“想定外”としてるやつらにどうやって原発を管理できるんでしょうか?

“より安全な原発運営のためのマニュアル”???
そんなもん、彼らが作れるわけ無いじゃないですか???
チンパンジーが1000ピースのジグソーパズルを作れる可能性のほうがまだ高い。

原発はやっぱ、無理ですよ・・・・
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 07:44:49

>操縦ミスや機械の故障で飛行機やヘリコプターが原発に墜落するようなことも”想定”されてなければいけないですよね

日本の原発用原子炉は、軽飛行機(=単発のセスナぐらい)の直撃を想定してるという説明を聞いた事があります。
Res.18 by from トロント 2011/06/23 22:41:01

up
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/06/24 10:09:10

http://ceron.jp/url/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000482-yom-sci


T ホーク、制御不能で2号機に不時着(墜落?)のようです。動画もでているようです。

煙、炎などはよくわからない。東京電力は、墜落と発表したようだけど、その後のニュースで墜落とは言われてないね。
Res.20 by 想定外 from トロント 2011/06/24 10:46:42

重さ8kgくらいのものでよかったですね・・・

万一大事故につながっていたとしても、「無人ヘリが制御不能になり原子炉に落ちるなんて、想定外」でしょうからね。

制御不能状態の菅さんが、『脱原発路線』を打ち出す可能性もなんとなく出てきたとか。
浜岡をいきなり止めたときみたいに、スタンドプレーでも何でもいいから、日本国の脱原発を一気に進めて欲しいですね。
彼お得意の「行き当たりばったり」でも何でもいいので、脱原発を実現して欲しい!!!

で、この動画の広瀬さんを民間登用で大臣にして、液化天然ガスによる発電を一気に進めてしまえばいいのに。

とりあえず、kan-naoto@nifty.com
に応援のメールを送っておきました。

あそこまで首相の座に固執してるんだから、日本を牛耳ってるやつらのしがらみを脱ぎ捨てて、大いに権力を振るってもらいたいです、いい方向に。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/06/24 11:31:50

菅総理は、すばらしい首相ではないけど、脱原発を必死でやろうとしていることは国民みんなの願いでもあるし、それは本人もわかっているのでは。ある意味、あのずぶとい神経は今必要なのかもね。今までの総理は、すぐやめてた。もうちょっと周りが優秀なら、もしかしたらいい総理になれてたかもね。
管総理は、昔アメリカに風力発電のことを視察したりしてたけど、そういうのも、結局何も叶わなかったみたいです。自然エネルギーというのは、管総理もやりたかったことみたいです。

確か東電から政治献金もらわなかったのは、小泉総理と、管総理と何かで読みました。

利権がらみで管総理を下ろそうとしている人たちとか、6億の退職金もらう東電社長とか、被災地のこと、日本の人の命のことなんて、これっぽっちも考えてない人はもう政治家やめてほしい。ぐるの大手企業や、メディアも。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/06/25 15:07:22

菅は孫がスポンサーになったので、顔色がよくなった。

孫は総選挙に向け、いうことを聞く代議士に1億づつ配ってる。(国税と連携し規制法で内偵しろ、立件は来年でいい)

孫の狙いは、メガソーラー計画の実現と回線を奪うこと。結局は、菅を操って、金儲けするのが目的。

既に民主党政権ではない。菅、亀井、孫の連立政権。民主党、岡田らは何をやっているんだ。

Res.23 by   from カルガリー 2011/06/30 06:54:04

孫が金儲けしようがなんだろうが、東電に原発やらせるより数千倍まし。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/30 08:25:48

孫が金儲けしようがなんだろうが、脱原発が叶うなら、今はそれを支持する。
Res.25 by 無回答 from ビクトリア 2011/06/30 10:33:38

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 00:49:32


海江田経産相「危険性ない原発は動かす」 玄海再開容認

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110630/biz11063008430031-n1.htm

佐賀県知事に玄海町は、玄海原発の再稼動に容認姿勢を示しています。
福島原発の事故から何も学んでいないのですね。
そんなに目先の利益が大切なのでしょうか。情けない。

早速、佐賀県・玄海町長に抗議のメールをしました。
皆さんもご協力お願いします。
佐賀県:https://www.pref.saga.lg.jp/web/view.php?pageId=38508&revision=0&stage=1
玄海町:http://www.town.genkai.saga.jp/town/tyotyou/000000497/
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/07/03 09:08:54

http://joutarou.blogspot.com/2011/07/blog-post_7516.html
福島からの避難犬 生まれた子犬の指の数は
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/07/03 09:10:36

東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network