jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.317
●東電補償金は「収入」、生活保護打ち切り
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 14:52:13

この仕打ちっていったい。。。

 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、生活保護を受給していた福島県南相馬市といわき市の約150世帯が、同社から受け取った仮払い補償金を「収入」とみなされ、生活保護を打ち切られたことがわかった。

続く http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00001295-yom-soci 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 16:05:58

南相馬市、いわき市、大変みたいです。ほんとうに言葉もないです。。。。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 19:46:04

こんな仕打ち、人間じゃないよ。
お役所ってほんと、なんていうか。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 20:13:58

でもその分補償金が入らない震災被害者に回せられるなら、仕方がないのではないでしょうか。
財源は限られてるし、今は生活保護の受給者も戦後最大だそうですので。
Res.4 by from モントリオール 2011/06/24 02:11:58

そんで東電社長の退職金は6億だってさ
ここまでくると、もう笑えてくるね
日本を危機に陥れて、罰せられるどころかご褒美もらえるんだもん
良い商売ですね〜
地獄っていうものが死後にはあるのかな?
そうじゃないと、なんか救われないよね
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network