jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.316
--------必ず観て!! 今の事実を知って欲しい-------------------------
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 10:24:39

福ジ島原発巨大事故 今何が必要か




ジャーナリストの広瀬隆氏が国会の勉強会に講師として呼ばれ、

「福島原発巨大事故 今何が必要か」

のタイトルで、現在の福島第一原発事故の様子やほかの原発の現状について語った。




http://www.videonews.com/press-club/0804/001872.php


広瀬隆さんが国会で話した。


ずっと異端視された人だったが、

国会議員の方々がぐうの音もでないほどだった。

その様子はvideonewsで見ることができる。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 10:26:15

http://www.videonews.com/press-club/0804/001872.php

日本を代表する政治家先生方
お願いですから本気で日本の将来、子供たちの事を考え私利私欲を捨てて立ち上がってほしいです
こんな事態で会場内失笑してる場合なのか・・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 11:15:17

立ち上がっている人たちはもう声を上げているのですが、まだ大きな渦まではなってないですね。各地で集会や、デモなどもやっているようです。
1000万人の原発停止署名が開始するようです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011061500724

管総理も、自然エネルギーのことをきちんと成立させる、とふんばってますし、どんどん脱原発の声は大きくなると思います。広瀬さんもがんばっていますね。

原発を動かしたい私利私欲の政治家、東電がスポンサーのメディアもぐるです。日本でもイタリアのように、脱原発の国民投票ができればいいですね。



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 14:22:10

Res.4 by 原発不要 from トロント 2011/06/16 06:53:56

UP

原発推進派の皆さん、この動画を見たうえで、「なぜ原発が必要なのか」をきちんとしたデータを提示して説明できますか?

原発が必要な理由は、
―過去の過ちの正当化
―アメリカからの圧力
―利権で儲ける政界・経済界の権力者の存在

くらいなもんでしょ?

Res.5 by JJJ from バンクーバー 2011/06/16 21:35:27

up
Res.6 by from モントリオール 2011/06/17 06:56:58

ちょっと長かったけど、全部見ました。
でも、とてもわかりやすかったです。
「原発が不必要である」ということも、きちんとした資料と統計を出してきちんと説明してます。

国会の一室でこの講演が行われていることやWikiにある人物歴を見てみても、この広瀬さんはまともな人ですよね。

この人の講演をどんどんテレビで流してくれればいいのに。

やっぱり、日本に(というか、地球上に)原発は要りません。



東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network