jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.308
真実を知りたい・人工地震
by 地球を守る from バンクーバー 2011/05/20 02:13:07

数箇所のトピで人工地震に話題が移ってしまうと、他でやってくださいと追い出されています。

あれだけの多くの人が犠牲になり、今でも多くの方が今までの人生を失くしつつも生きていかなくてはならない状況におかれ。。。もし、これが本当に人工地震であったらと想像するだけで身震いします。

なぜ、日本でもっと取り上げられないのでしょうか。国家がらみで抹消されているのでしょうか。

ここで、堂々と人工地震について、皆で語りませんか。

私の周囲の日本人(バンクーバー在住)は、私が人工地震の話をすると苦笑します。むしろカナダ人の方が、話を聞いてくれ、或いは自分もそう思っていたと言う人がいます。

真実を追究する仲間がここに欲しいのです。宜しくお願いいたします。

今まで他のトピのところで人口地震にまつわる情報を載せていた方、どうかここにまた戻って来てくださいませんか。情報提供をお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 04:55:27

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 05:02:07

Res.3 by 無回答 from 日本 2011/05/20 09:29:55

日本では、311が人工地震であったことに多くの人が気づき始めています。
簡単にまとめると、このような疑問が日本では、今議論されています。参考までに。

-----------------------------------------------------------
1.地震波形が通常の自然はと明らかに異なる理由(P波がなく、S波だけの、核爆弾の波形なのはなぜ?)http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/04/post_1853.html

2.微量の汚染水が放出されただけで海洋が多大に汚染している理由(平田内閣官房参与の「汚染水は低濃度で少量」発言)→海底核爆発による海水汚染を誤魔化すため、原発の汚染水を海に流せ!命令。

3.アメリカが汚染水の放出を強く日本政府に要求した理由(平田内閣官房参与の「米国が汚染水放出を強く要請した」)→海底核爆発による海水汚染を誤魔化すため、原発の汚染水を海に流せ!命令。

4.震度9の地震の震源は通常50−80Kmであるのに、今回は10Kmと異常に浅すぎ、起こり得ないのに起きた理由。

5.あれだけ、大きな地震であったにもかかわらず、「津波」だけの被害で、「揺れ」そのものによる被害はほとんどない理由。http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/04/post_40ea.html
Res.4 by Richard from 日本 2011/05/20 09:49:17

Re : 3.11 Simultaneous multiple man-made seismic terror

Were 311 quakes actuated by HARRP? I say No.

I consider HAARP is a dummy to conceal the usage of nuclear bombs at seabed. TSUNAMI nuclear warfare was invented 65 years ago by N.Z./U.S, namely “PROJECT SEAL”.

http://en.wikipedia.org/wiki/Project_Seal

311 seismic terror is a second stage of 911 inside job and its main purpose is to kill the possibility of Japanese Yen to replace US dollar as a world key currency. Thus, half of Japan must be contaminated by radiation so that the world will feel cannot rely on Japanese economy. They need postpone the collapse of U.S. economy by means of pulling back the world money to.US as FRB cannot continue buying U.S. Bond anymore.

In fact the contamination is nothing serious. Radiation leakage in Fukushima was caused by a small nuclear bomb explosion (Possibly a Plutonium bomb) purposely and secretly made at Fukushima 3rd reactor on May 14. They try to pin a guilt on 3rd Reactor in order to conceal the usage of atomic bombs at seabed to trigger the natural “Fusion” in the crust that actually caused TSUNAMI and seawater contamination. You may even find no fuel rod in 3rd Reactor from first stage.

They seem to have used Pure Hydrogen Bombs, too as no one can suspect nuclear explosion. (They have already used the same to demolish WTC towers in 2001.) For that they need a huge electric power, thus, Tokyo Power Co. have introduced “Planned power cut scheme” in order to secure a huge electric power to actuate Laser activator for pure Hydrogen bombs. It seems they have tried to trigger a huge quake inside Tokyo Bay with PHB and failed.

Their eternal goal is to initiate Rockefeller’s FINAL WAR. Khazarian Satanists at CFR have been trying to educate American evangelicals to believe Second Coming will be realized after the FINAL WAR as stated at the Apocalypsis Johannis in New Testament,. Thus, are trying to materialize the Final War in Japan.

They would have planned to expand this manmade quakes and volcano eruption worldwide after managing all the OPERATION TOMODACHI and failed half way. We have by all means tried to stop them, using our internet network and could do so though lost more than 30,000 citizens on March 11.

I have self-published a book “3.11 Simultaneous multiple man-made quake terror” in Japanese on April 21 and selling pretty well. (Ranked 19th at Amazon Japan today.)

For more, please refer to my English speech and websites.

Thank you,

Richard Koshimizu
web: http://richardkoshimizu.at.webry.info/ 
mail: rickoshi@fine.ocn.ne.jp
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 10:06:17

地質学的に土壌を調べると、あの地域のあの大きさの地震は、ある一定のサイクルにわたって、何千年にも渡って何回も繰り返されてきたわけで、今回の地震も、チリやインドネシアで起こった地震も、地質学的に見て何ら不思議のないできごとです。

人工地震のことは少しの間、頭からよけておいて、まずは地球の成り立ちとか断層とかひづみとか、そういうことを少しだけでもいいから調べてごらん。
Res.6 by 無回答 from トロント 2011/05/20 10:10:54

"311 earthquake, tsunami and nuclear disaster attack on Japan" by a Canadian Journalist, Benjamin Fulford, ex-Bureau Chief of Forbs Asia
---------------------------------------------------------------------

The attack on Japan involved long term planning.
A suitcase nuclear device was brought in by sea to a remote island in the Okinawan archipelago before being brought to Kyushu by a fishing boat, according to a whistleblower within the group that smuggled in the weapon. The weapon was then taken by car to a property in Hinode, Tokyo owned by former Japanese Prime Minister Yasuhiro Nakasone. From there it was taken to the Chosen Soren (North Korean) headquarters in Tokyo before being transferred to the deep ocean drilling ship the Chikyumaru, according to the whistleblower. The bomb was then placed in a hole drilled 10 kilometers into the seabed off the coast of Japan where it was exploded, thus triggering the earthquake and tsunami.

The subsequent “nuclear accident” was sabotage intended to provide a cover story for the radiation released by the bomb.
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 10:12:56

ベンジャミン フルフォードさん のYoutubeビデオ見つけました。
緊急特番!福島原発の真相: http://www.youtube.com/watch?v=RpXZ1Aal1NI&feature=related
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 10:32:58

実際に、今回使ったか使わなかったかは別として、そもそも、HAARP(地震兵器ハープ)とか
を作っている段階で、アメリカは失格だよね。そんなの作っていること自体が非人道的。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 11:37:07

>HAARP(地震兵器ハープ)とかを作っている段階で、アメリカは失格だよね。

HAARP って、英語でいえば High Frequency Active Auroral Research Program(高周波活性オーロラ調査プログラム)で、そもそも高周波を電離層に照射させることによって、電離層がどう変わるかという研究で、地震兵器じゃないよね?

何でこれが地震を起こす話になったかというと、どうやら人工衛星を打ち落としたりできたら困るので、それをロシアが快く思ってないという背景があるみたい。

で、それに目を付けた人たちが、SFドラマ化して、まずはアメリカのコミック誌がネタにして、次にテレビドラマの「Xファイル」でもネタにして、果てにはビデオゲームのネタにまでなったわけよね。つまりこの一連は「ポピュラーカルチャー」の位置づけ。いわゆるSFエンターテイメントなんだけど、しかし頭のどこかで本当かも?と思わせる記事が思い出したように出てくる。

で、そもそも HAARP なんて馴染みのない一般人の頭に、テレビやマンガのイメージで、HAARP は陰謀の代名詞みたいなイメージが刷り込まれたんだと思う。

こういうパターンって昔からあるよね。水曜スペシャル的な陰謀説。
「アメリカ軍は宇宙人を捕らえて実験をしている!」
「宇宙人について言及しようとした軍兵士が、口封じのために暗殺された」レベルの。

宇宙人やUFOの話なら、人にたいした迷惑をかけないけど、こうやって自然災害で多大な人が亡くなってるのを、それを特定の国やらの陰謀だとか言って、それを糾弾するのって(信じる人がどれだけいるかは別にして)あまりにも低次元だと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 11:39:04

>宇宙人やUFOの話なら、人にたいした迷惑をかけないけど、こうやって自然災害で多大な人が亡くなってるのを、それを特定の国やらの陰謀だとか言って、それを糾弾するのって(信じる人がどれだけいるかは別にして)あまりにも低次元だと思う。

おもいっきり同意です!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 14:25:03

9.11しかり、今回の地震など、何か大きなことが起こると、必ず陰謀説って出てくるん
ですよね〜。そういう話をまことしやかに作る人、またこのトピ主さんみたいに信じ
ちゃう人って、どんな心理状態なのかちょっと興味あります。責任を陰謀にすることで
誰かを悪者にして罪滅ぼし?

HAAPの件。電波を専門に学んだ人ならあの施設で思った場所に地震が起こせるなら、
そこら辺の放送局でも十分な設備持ってるくらいですわ。と言いたくなります。(笑)
Res.12 by 無回答 from CAではない日本 2011/05/20 18:33:20

>あれだけ、大きな地震であったにもかかわらず、「津波」だけの被害で、「揺れ」そのものによる被害はほとんどない理由。

「津波」だけの被害
「揺れ」そのものによる被害はほとんどない
 ↑
?!?!?!?!
どの地震の事を言っているんだろう?
まさか、東日本大震災ではあるまいな?

>このような疑問が日本では、今議論されています。

との事だけど、

>「揺れ」そのものによる被害はほとんどない

という前提で議論してる人っているのか?
いるとすると、議論の前提が間違ってる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 21:12:48

↑人工地震だのって、本気で言ってる人には、はっきり言って普通の理論は通じないと思うよ。
SF小説の妄想世界に生きてるようなもんだから、説明するだけ時間の無駄だと思う。

Res.14 by 無回答 from トロント 2011/05/20 21:59:16

3.11人工地震!東北関東大地震、気象庁 地震規模をM9.0に修正
http://www.youtube.com/watch?v=MqHqVOycqJo&feature=related

「通常とは異なりまして、複雑な形で三回、まあ三つの大きな、巨大な地震が起こる、連続して発生する」

「このような複雑な形で地震が起こると言うことは極めて稀で少なくとも我々は初めてでございました。」

こう明言している以上、こんな「通常とは異なる、極めて稀で、気象庁も経験したことのない」地震が人工地震であった可能性に大いに着目するのは当たり前の行為であり、よくわからない理由で「自然地震」説を支持する人物に「?」がつくのは至極当然です。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 22:08:46

HAARPということを、初めて耳にしたので、調べてみました。
このCBCのHAARPについての、番組では、地震を起こすことも、気象を変更することも可能らしいです。
HAARP CBC Broadcast Weather control part 1
http://youtu.be/QkLTzesBxGE
Res.16 by 無回答 from カルガリー 2011/05/20 22:21:21

これ見てみて。どう思う?
「緊急特番・東日本関東大震災地震の真相は!?第一弾」
http://youtu.be/-PwmAT7Bdf0

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 22:26:05

↑あはは、これって自宅にカーテンかけて個人のデジカメで撮ってる?
クオリティ低すぎ。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 22:35:47

右の人は見たことないけど、このビデオに出ている、ベンジャミン フルフォードって元Forbs
アジアの編集長でしょ。ふむふむ。。。。
自然地震だって決めて、あとは、見ざる聞かざるだとそれまでだけど、僕は今のところ真実は分からないなー。どっちなんだろうなー。
特に人工系の証拠、もっと聞きたい。
どんどん、議論して。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 22:40:01

それなら、こっちの方が、分かり易いと思うよ。

2011.4.23_01/10 リチャード・コシミズ【3.11同時多発テロ】伊豆長岡
http://youtu.be/IMD0tQtIyVQ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 23:20:42

>ベンジャミン フルフォードって元Forbsアジアの編集長でしょ。ふむふむ。。。。

UBC出身の、元カナダ人だよ。
今は帰化して日本人になってるけど、これは多分、彼が日本以外では生きられないからだろうと思う。
日本って、白人が変なことを言い出しても、それなりに面白がってもらえるけど、同じことをカナダに戻って言いだしたら、完全に変な人間・おかしい人として社会から爪弾きじゃない?

彼は911の陰謀説はもちろんのこと、日本の公共事業の半分はヤクザが関係していて、日本は八百長国家で、泥棒国家で、何もかも陰謀で、ウィキペディアによれば

「 彼はフリーメーソンにより忍者を差し向けられ、金のフリーメーソンバッジを受け取るか、死かを選択させられるという脅迫を受けたとも語っている。

近年では、宇宙人の陰謀についても著書を著している。」

ということで、忍者に脅迫されるほどの人で、宇宙人まで陰謀をはかってるなら、地震が陰謀でもおかしくないよね(笑)

それでも、こういう本を出版してそれが売れる日本ってのは、やっぱりすごい。彼が日本に帰化したのもうなづける。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 04:15:01

人工地震を唱えてる連中の根拠を探れば、「真実を知りたい」という気持ちを満たせるんじゃない?

大事なのは、根拠を探るということ。
人工地震を唱えてる連中が言ってる事を妄信したらアウト。

防波堤で津波が砕けて立った巨大な白波の写真に「原発だけに津波が襲っている」みたいなキャプションをつけてるのを真に受けちゃうようじゃ、アウトってこと。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 20:10:22

#16のビデオ画像で黙とうと言っているのに帽子をかぶったままの人、何様?常識知らずの知らずの大馬鹿だね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 20:19:23

↑この人たちの言ってることを考えてみてよ。最初から、常識を求めるほうが無理かと。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 13:28:29

わたしも他の国の人から人工地震の話し聞きますね〜。
根拠無しで決めることはできないけど、真っ向から否定することもしたくないな。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 16:37:13

このビデオの人達怪しすぎ。これ見て信じるって。。。。。
Res.26 by noname from 無回答 2011/05/23 21:07:54

以下コピーです。

「人工地震装置HAARPのことを調べていたら、ロザリー・バーテルという女性科学者を知りました。彼女はシスター(尼僧)で、もう80才以上だそうです。

反核シスター ロザリー・バーテルの軌跡
http://www.csij.org/01/shiminkagaku/19/06.html

ロザリー・バーテルは1929年生まれ、カナダとアメリカの2つの国の市民権を持って生まれました。16才の時に、日本に原爆が落とされて戦争が終わりました。町中は喜びに包まれましたが、ロザリーの母親は、沈んだ様子で「あんなことはしちゃいけないことだったのよ」と言いました。これが彼女の平和運動の原点でした。

数学が得意だった少女は大学で数学を学び、宗教音楽にも惹かれ、修道院に入る決心をしました。そのための持参金を稼ぐために、ベル・エアクラフト社で誘導ミサイルの研究をすることになりました。

そこでは厳しいセキュリティチェックがあり、事務所の中を武装した人たちが警戒していました。そこで働く人たちは「平和のための兵器」を作っていると思い込まされていました。

軍事産業で手にした200ドルの持参金で修道院に入ったロザリーは、22才から27才まで自給自足の宗教的な生活を送りましたが、健康上の理由でそこを去ることになりました。

その後は、高校、大学で教鞭を取り、計量生物学の研究者となりました。しかし、「X線は白血病の罹患率を上げる」研究で、政治や行政が国民の健康に配慮していないと気がつきました。

46才で職を辞し、その後は放射線の危険性を訴え、平和運動家としての人生を歩みました。

彼女の活動に原子力産業からの嫌がらせや、運転中に殺されそうになったりしました。それでも、放射線の危険性について訴えるのをやめませんでした。

ウラン鉱山による労働者や地域の被曝、放射性廃棄物の問題、被曝兵士と広島・長崎、核実験後のマーシャル諸島の住民の被害、スリーマイル、チェルノブイリ、三菱化成の子会社ARE、ボパールの化学工場の事故、フィリピン・クラーク基地撤退後の汚染状況、劣化ウラン弾・・・ロザリーがかかわった問題は、核兵器、原子力発電にとどまらず深刻な問題ばかりでした。

ロザリーは最近多発する大規模地震の7割は地下核実験や人工的な要因が引き金になっていると、HAARPに対して警告しています。

こんなに真面目で信心深い女性が人生をかけて取り組んでいる姿を見ると、陰謀なんてありえないわ〜と笑い飛ばすことはできません。知らぬは日本人だけかも。

この計画が成功していたら、私たちはとっくに海の藻屑となっていたかもしれません。今生きていられるだけでありがたいのかもしれません。」

Res.27 by 知らぬは日本人だけ from バンクーバー 2011/05/23 22:49:58

漸く、ここまできた。

Res.28 by :) from バンクーバー 2011/05/23 22:59:04

確かイルミナティカードにも、この地震のことかチリの大地震のことが予言されてた気がする。

あ、イルミナティカードってググると結構興味深いものが出てくるから、今回の地震がアメリカによる人工的なものだと思っている人とか、アメリカの陰謀説が好きな人にはオススメ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 22:14:25

「東日本大震災の地震波形は、通常の地震の波形ではなく、原爆の波形だった。」 ということは
すでに現在、日本では広く議論されていることですよ。
http://tumuzikaze.net/index.php?%E8%88%B9%E4%BA%95%E5%B9%B8%E9%9B%84%E6%B0%8F%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%9C%B0%E9%9C%87%E8%AB%96

3月11日の地震は、人工地震らしい。 −船井総研代表、船井幸雄氏
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 22:45:10

Res26さん、良く読みましょうよ。
このロザリーという人は、この間の地震が「陰謀」だなんて言ってないのでは?

核実験などが引き金になって地震の要因になっているかもしれないので、危険な核の使用は止めましょう、ということでしょう。

人工的な要因が引き金というと、たぶん核実験だけではなく、地球温暖化によるオゾン層の破壊、北極の氷が溶けて海と陸のバランスが狂う、天然ガスなどの埋蔵資源の採掘など、地球という星の自然体系を狂わせる、いろいろな事が折り重なって存在すると思います。それは誰かの陰謀というレベルではなく、人類全体の問題ではないでしょうか。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 22:51:33

日本では、人工地震説の可能性をすでに多くの人が、認識しています。
参考までに、

気象庁地震津波監視課の鉢嶺猛課長は今回の波形について「(核実験など)人工地震の波形と似ている」と認める。しかし、「震源が深い地震や観測場所によってはS波があまり観測されない地震もある」として、厳密には「100%人工地震とは言えない」と説明した。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 23:09:03

↑これはガセネタですよ。調べてみたらすぐ判ります。

このフレーズは「地震学と核実験探知」の中に引用されてます
http://www.seis.nagoya-u.ac.jp/STAFF/ando_new/lecture/M.Oishi.pdf

気象庁地震津波監視課の鉢嶺猛課長は今回の波形について「(核実験など)人工地震の波形と似ている」と認める。しかし、「震源が深い地震や観測場所によってはS波があまり観測されない地震もある」として、厳密には「100%人工地震とは言えない」と説明した。(2006/10/23, asahi.com)

最後を良く見ましょう。2006年の記事です。

意図的にこういうガセを流して、人工地震だと思わせようとしている行為自体が、あきらかに人口地震じゃないことを証明してますよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 11:03:04

30さん、32さんが指摘しているように、きちんと読まずに(読んでいるけど、都合のいいように文章を引用して)なんでも人工地震が正しいに結論づけている人たちがいますね。

保安院と同じ。説明は全く危険な状態を言っていて、自分たちも危険といっておきながら、結論はいつも「すぐには体に影響はありません」。やってることが同じですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/06/08 22:38:47

だね〜
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network